プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前が「○彦」という人に質問。
その名前は気に入ってますか?僕は「彦」が名前についてて、あまり好きではありません。みなさんの意見を聞きたいです。

また、女性から見て「○彦」という名前はどうですか?すごく気になります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中年の女性ですが、私は○彦という名前は好きです。

古すぎず、かと言って最近はやりの読みづらい名前でもなく、呼びやすい名前ですね。
そういえば、昔、同世代の子達が夢中になっていたアイドルも彦のつく名前でした。
辞書で調べると「男子の美称」とありますし、良い名前だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!ありがとうございます。

上品な名前で好きです。

昔知り合いに「○彦」という方がおられ、この○にはありえない字がついていて、こんなに素敵な名前があるのかと思った記憶があります。(すいません、名前はいえませんが…)だから質問者さまももっと自分の名前を愛してください。
    • 0

全然大丈夫ですよっ

彦根の「ひこにゃん」の「ひこ」ですと言えばオイシイと思います。

あとわたしの友人のヤスヒコ君は留学中しゃっくりをよくしていたので
「yas-hiccup」と呼ばれていたそうです。これも何かオイシイなあ!
    • 0

好きですよ。

わけありで…
片思い中の、た〇みーの下の名前は彦ついてますから!
キューキュー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!