アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理周期は35日~40日で妊娠希望です。
数日前から生理痛のような下腹部痛が始まり、生理が来るのかな?と思っていたのですが、昨日の夜から下腹部痛(鈍痛)のようなものに加えて右側下腹部が引っ張られるような痛みを感じるようになりました。
寝れば治るかな?と思ったのですが今日は寝起きから気になる痛みがします。(激痛と言うわけでもありませんが歩いていても座っていても痛みがあります)

妊娠を希望していて、今月排卵日付近に排卵日検査薬を使用して仲良しをしました。今回排卵日検査薬で陽性の時期から考えて生理予定日は12月22日付近と思われます。
11月12日(水) 生理開始
11月19日(木) 生理終了
12月01日(月) 【仲良し】
12月03日(水) 【仲良し】
12月07日(日) 排卵日検査薬陽性【仲良し】

検査薬が陰性が出て以降はまだ検査はしていないです。
今度の日曜日あたりにしようかなと思っています。

この状態でまだ産婦人科に行っても妊娠かどうかもわからない状態かと思いますし、でも下腹部と右側の下腹部の痛みもあり心配です。

素人の予測ではありますが、今もし妊娠していたとしたら着床時期頃かな?と思われるのですが、この位の時期に同じような症状があった方はいらっしゃいますか?

体験談などありましたらご返信いただければ幸いでございます。

A 回答 (4件)

再度DEERです、最近は忙しくなかなかPCを開けている間がなかったので


今拝見しました^^;遅れてすみません。

>>12月07日(日) 排卵日検査薬陽性【仲良し】
       午前中 陽性
       夕方  うっすら陽性
>>12月08日(月) 排卵日検査薬陰性
>>と言う事は実際に排卵があったのは「12月08日」ですよね。。
>>無排卵と言う事もあるんですよね。。

そうですね、検査薬からは12/8に排卵されてそうな気配です。
しかもそれであればタイミングはバッチリです。
無排卵の可能性は検査薬と体温からは薄く思います。
12/8頃で低温期最後か高温期移行期とかであれば・・・。

>>12月22日か23日に妊娠検査薬をして陰性だったらほぼ妊娠はないと思ってよいのでしょうか?

急に37度くらいに上がっておられますね。
妊娠検査されましたか?
着床したらやけに体温が上がる場合があります^^。

22日か23日ならば生理予定日となります、充分陰性か陽性か判断できるので、陰性ならば陰性ですが・・・。
どうだったかな・・・?

その痛みですが、排卵はされた気配はありますが、絶対にされたと言う事でもありません。
排卵検査薬は脳からの指令感知だけ、体温はホルモンの誤作動により
上がったりもしますから。
たぶん排卵はされてると思いますが、稀にされたかのような感じでもされてない場合があると言う事です。

その痛みは卵巣腫れに似てますが、排卵がされた、されてないに関わらず、何かの理由で卵巣が腫れて、
また、その痛みは卵巣が晴れて痛いとも限らない、その様な言い方を
私は昨年医師から受けて降ります。

不安かストレスで突如無排卵になった時に右か左かどっちだったか忘れましたが^^;、
排卵があるはずの方で卵子は育って居なくてそちらの卵巣が無排卵、
排卵期頃から腫れて、ず~と下腹が鈍痛でした。
医師は無排卵だから卵巣が腫れたとは限らない、またその痛みが
卵巣が腫れているからとも限らないと言う回答でしたからね。

しかし一応腫れが引いたと共に痛みもなくなりましたが。
卵巣腫れは長い事かかります、私も3週間~4週間ほどは毎日鈍痛してましたよ。
これを診るのはやはり医師でしかなく、こんなこともあるというお話でしかありません。

ですから貴女は排卵していながらにして卵巣も腫れている状態と言う事もありえるわけです。
まだ痛みがあるのなら、医師に診てもらってくださいね^^。

    • good
    • 1

ちょっと私の症状と似ているので気になって書かせていただきます。

私も今年の9月ぐらいから右下腹部痛があり、ちょうどそのときは化学流産をし、その後ときどき引っ張られるような下腹部痛を感じ続けています。生理周期も同じくらいですが、もともとそんなに長かったわけではなくて今年に入ってからです。私の場合そんなに強い痛みではないんですが、特に旦那と仲良し時に痛みを感じるので生殖器系の原因ではと思い産婦人科にこの痛みについて相談したのですがエコーなどで見る範囲では問題が見受けられないとのことで我慢していました。しかし先日ふとしたきっかけで鍼治療の門をたたいたところ、おけつという症状がありその痛みはその症状に関連したものかもしれないということでした。鍼治療は不妊に大きな効果が期待できるとのことで、しばらく通ってみるつもりです。ホルモンバランスが整うと生理間隔なども整ってくるし子宮内膜の肥厚も期待できるとか。よろしければayakae様も診断をご検討なさるといいかと思いました。
    • good
    • 3

こんにちは。



12/7が排卵日と決めておられますが、排卵検査薬は12/7だけが陽性でしたか?
前後日が陰性だったのなら、排卵検査薬が示す陽性とは、排卵は12/8を示す物と思います。
タイミングは取れて居ますよ。
ただし、排卵検査が12/7前後で陰性だった場合ですが。
12/8以降検査されてないのであれば排卵は12/8にされて居るとは限らないです。

11/12生理開始で35~40周期
12/3.4.5.6.7.8.9が35~40周期の憶測排卵日
生理予定は12/17.18.19.20.21.22頃
仲良しは1.3.7日
排卵が2~9日までにあったのならほぼタイミングは取れて居ます。

一番遅い12/8.9で排卵受精と考えると、本日19日では11日目。
着床時期の一番添い場合の日にちです。早くて15日。

>>昨日の夜から下腹部痛(鈍痛)のようなものに加えて右側下腹部が引っ張られるような痛みを感じるようになりました。

確かに着床時期ではありますが、何回か着床して居る私は着床していても
痛くも痒くもなかったですね。

むしろ、その痛みは無排卵になった周の本来なら排卵後とされる時期から約3週間ほどその様な痛みの経験があります。
自己排卵していた者ですが、不安か何かでホルモンに響き突如無排卵宣告されました。
排卵時には排卵もなく、その後くらいから下腹鈍痛とどちらか片方が痛かったですね。
結果無排卵のせいとは言えないが卵巣が腫れているとの事でした。
卵巣腫れが下腹鈍痛となって感じる事もあると。
盲腸(右)なのに左下が痛いと感じるのと同じ。

着床したからその様な痛みとは考えにくいです。
やはり医師に見てもらいどこの原因での痛みか見てもらう方がいいでしょうね。
妊娠御希望ならなお更見てもらった方がいいです。

12/22か23日で生理にならなくて陰性でなおかつ生理も遅れている、
痛みも続いているとなれば卵巣腫れの場合もあります。

この回答への補足

HOPinDEERさんご解答いただきありがとうございました。
排卵日検査薬に関しては
12月06日(土) 排卵日検査薬うっすら陽性(蒸発線程度)
12月07日(日) 排卵日検査薬陽性【仲良し】
       午前中 陽性
       夕方  うっすら陽性
12月08日(月) 排卵日検査薬陰性

といった状態でした。
はしおって書いてしまってすみませんでした。
と言う事は実際に排卵があったのは「12月08日」ですよね。。
無排卵と言う事もあるんですよね。。

排卵日付近から昼間でも体温が36.8度程度だったんですが、今日から急に上がって37.4度になりました。
今日はたまたまインフルエンザの予防接種をする事になっていたのですが、病院ではかったら37度を越えていて注射はNGになりました。。

12月22日か23日に妊娠検査薬をして陰性だったらほぼ妊娠はないと思ってよいのでしょうか?
重ね重ね質問をしてしまいすみませんっ

補足日時:2008/12/19 20:35
    • good
    • 1

下腹部痛の痛みは経験上ですが、排卵痛と卵巣の腫れによる痛みもあります。



卵巣の腫れによる痛みは生理痛と似ていて結構痛かったです。
体が冷えると痛くなります。
薬はありませんので暖かくして寝て休める以外していませんが。

もう10年以上前です、暑がりな私は冷房の温度をかなり低くして半そで半ズボンで布団もかぶらずに寝ていたら明け方、トイレを我慢しているような腹痛を感じて目が覚めたんです、「トイレにいかなきゃ」とトイレをすませたのにまだ腹痛がある。変だなとは思いながら布団に入りました。
朝起きるとき、激痛で動けないんです。
右の卵巣が腫れていたのですが、生理痛が右側から起こるような痛み、15分ほどのたうちまわって落ち着き総合病院のいくつかの科を転々として最終的に婦人科で診察を受けました。

それ以来、冬や夏でも冷房で体が冷えると右の卵巣が腫れて痛くなるんです。最近はあまりありませんが。

下腹部痛の痛みがあるのなら婦人科で診てもらうのが一番です。
素人判断はやめておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

51happy様回答いただきありがとうございました。
排卵痛は私も毎月感じます。
卵巣の腫れと言う可能性もあるんですね。
あまりにもひどく痛いのが続くようであれば病院に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!