電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくエレベーターに乗っていると、ひとつ上の階や下の階でもエレベーターを利用する人がいます。
特に足腰が不自由という感じがなくても、ボタンを押す人がいます。

私だったら気が引けてしまいますが、皆さんはどうですか?

A 回答 (12件中11~12件)

私は、ひとつ上の階や下の階だったら利用しません。


エレベータが嫌いという理由が大半ですが。
ただ荷物が重かったり具合が悪かったりしたら乗ると思います。

お店のエレベータなら1階だけのために乗るのは仕方ないかもしれません。
でも、学校(大学・専門学校・塾)とかで若者が1階だけのためにエレベータ使うのはどうかなと感じますね。
何人も乗っているために本当に足が不自由だったり、重い荷物を持った人が乗れてないことがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、重い荷物だったら乗るんですね!
>若者が1階だけのためにエレベータ使うのはどうかなと
そうですね、若者は歩いて欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 12:44

状況次第ですね。

重い荷物を持ってたり、階段が遠かったりすれば、エレベーターを使います。
ただ何故気が引けるのかが判らないのですけど?利用してはいけないわけじゃないでしょ?疲れてたり風邪で体がだるくて階段を上るのもしんどいって事もありますし。

エレベーターは気が引けるのなら、エスカレーターも気が引けます?
デパートや駅のエスカレーターは、大抵の人は気にしないで乗ってるような…動く歩道なんかエレベーターより気が引けてもよさそうなのに、何故か沢山の人が利用してますよね?
1階の上下で、エレベーターを使うのは気が引けて、エスカレーターや動く歩道は気にしないってのは、情報操作されてるような。
積極的には利用しませんが、その階に丁度止まってたら使う事もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>気が引けるのかが判らないのですけど
1階位だったら歩きなさいよ、という視線がきつい気がします。
なるほど、左右の動きに乗るか上下の動きに乗るかで、気持ちも変わってくるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!