プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2BlogテンプレートのHTMLおよびスタイルシートのカスタマイズについて。

質問があります。Blogのエントリー記事のタイトルをクリックすると、
「コメントの投稿」へとリンクされています。これをリンクさせずに
エントリー記事のタイトルだけを表示させたいのですが、
HTMLおよびスタイルシートのどこを変更設定すればいいですか?
コメントやトラックバックのないBlogを製作中です。
参考までに当該箇所を載せておきます。どうかご回答のほどを。

[HTML]

<!--▼ エントリー(記事)▼-->
<!--topentry-->
<h3><a href="<%topentry_link>" name="entry<%topentry_no>" id="entry<%topentry_no>" title="記事を参照"><%topentry_title></a></h3>
<div class="article">
<%topentry_body>

[スタイルシート]

/* エントリー(記事)タイトル */
h3 a:link,h3 a:visited,h3 a:active,h3 {
/* ----------------------------------------------------- */
color:#D2691E; /* 記事タイトルの色 */
/* ----------------------------------------------------- */
text-decoration:none;
}

A 回答 (1件)

自分のweblogの全ての記事に対してコメントやトラックバックをさせないのですか?

だとしたら以下のHTML箇所を削除した上で更新して下さい。

<li>
<!--allow_tb--> | <a href="<%topentry_link>#trackback"><%template_trackback>:<%topentry_tb_num></a><!--/allow_tb-->
<!--deny_tb--><!--/deny_tb-->
</li>
<li>
<!--allow_comment--> | <a href="<%topentry_link>#comment"><%template_comment>:<%topentry_comment_num></a><!--/allow_comment-->
<!--deny_comment--><!--/deny_comment-->
</li>

こうするとコメントやトラックバックは表示されずに、又、コメントも書き込み出来ません。
(仕組みを知ってる人はコメント書き込みURLに直にアクセスして書き込みも可能ですが、表示自体が「非表示」にしてるので無意味に成ります。)

サイドバーすらも非表示にさせたい場合は以下の箇所を削除して更新。
comment_areaやtrackback_areaの開始から終了迄の箇所を削除。
<!--comment_area-->~<!--/comment_area-->
<!--trackback_area-->~<!--/trackback_area-->

一応「コメント」や「トラックバック」を禁止にすれば良いとは思いますが・・・
規約では「FC2側広告スペースの削除」以外のHTMLカスタマイズは大丈夫だとは思いますが、一応確認を取った上で上記を実行するのが望ましいでしょう。
    • 0