dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーボードを練習する予定なのですが
どういうキーボードを買えばいいか迷って
います。普通のキーボードではなくて
何か工夫があるのがいいです。
どういうのを買えばいいか教えてください。

あとキーボードを独学でやるので
良いキーボード練習ソフトとかないでしょうか?
あと、どういう本を買ってやればいいのでしょうか?

全くの初心者でわかりません。
目標として両手で弾けるようになりたいのです。

誰かいろいろと教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キーボードを選ぶのに、下記参考URLを見るとよいかもしれません。



また、インターネットを見て初歩から練習するのに、次のようなところがあります。
http://home4.highway.ne.jp/music/net_de_piano/

http://www.btvm.ne.jp/~cool/music/main.htm

ご参考までに。

参考URL:http://hp5.popkmart.ne.jp/jpinfo/c.html
    • good
    • 0

ごめんなさい↓


完全に勘違いしてました・・・(ToT)/~~~
無視してください。笑っちゃいますよね~
    • good
    • 0

パソコン教室で勉強した方法です。


絶対にキーボードは見ないで画面の下あたりにキーボードの配列の書いた紙をみてそれをみならがあいうえおと練習を何度も続けます。
すぐに両手で打つことが出来ますよ。
あとキーボードの打つ指を覚えましょう。ホームポジションです。
下記URLはどうでしょう?

参考URL:http://blindtouch.tripod.co.jp/
    • good
    • 1

ぜんぜん,解答に自信がないのですが


たしか,鍵盤がひかるキーボードってありましたよね
それを使ったらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!