電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーのブリーフケースの中にエクセルファイルを保存しています。

今まで、そのエクセルファイルを見ようと思った時は、ファイル名をクリックするとファイルが開いていたのですが、先日より、ファイル名をクリックするとファイル保存が開き、いったん保存しないといけなくなりました。

内容を確認したいだけの時は保存する必要もないので、前のように戻したいのですが、どこの設定をさわればいいのかがわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSがXPの場合で説明します。

マイコンピュータで任意のフォルダを開きます。
ツール - フォルダオプション - ファイルの種類 を開きます。
XLS を選んで 詳細設定 をクリックします。
開く を選択して 既定に設定 をクリックします。
□ダウンロード時に開く確認をする にチェックが入っていることを確認します。
OK をクリックして画面を閉じます。

でどうですか?

この回答への補足

解答ありがとうございます。

やってみましたが、やはり、ブリーフケースのエクセルファイルをクリックすると、エクセルは開かずに、ファイル名をつけて保存する画面が出てきます。

• 0
この回答へのお礼

すみません。自己解決しました。
Firefoxのオプション→プログラムでエクセルファイルが保存になっていました。
毎回確認するにすると開けました。

こちらの情報不足でお手数をおかけしました。

ありがとうございます。