dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までgooのフリーメールで写真を添付してもらった時は、添付されているP0025.jPG(仮に作りました)とかをクリックするとすぐに写真を見ることが出来ました。

今日もらったメールの添付写真をいつものようにクリックしたら、ファイルのラウンロードが出て、「このファイルを開きますか、保存しますか 」と問いかけが出ます。
「開きます」 を選ぶと何も写真は出ません。

「保存する」を選ぶと、保存先を選ぶように出て、デスクトップなど選ぶと、見えました。

しかし、今までは受信していたメールの添付の所をクリックするだけで見えていたのに、、どうなったんでしょうか?

ちょっと不便を感じています。何か設定を間違えてしてしまったんでしょうか?
設定間違いなら前のように直したいんですが、、、教えてください。

A 回答 (4件)

 ここだと思います。



参考URL:https://help.goo.ne.jp/faq/category03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速gooのお問い合わせにメールしてみました。
何か回答下されば嬉しいのですが、、。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/02 13:00

先日も同じ質問に回答しました。

私も困って事務局に問い合わせたところ、セキュリティの都合で変更があったようです。「保存する」をクリックしてご自分のファイルに保存してそこから閲覧してくださいとのことでした。ですから直接は見れなくなってしまったようです。少し不便ですが、ウィルスに感染するリスクを考えるとしょうがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような事gooより回答がありました。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/07 20:05

 gooのwebメールですよね。


 私のところで自分に自分で画像ファイルを送って試してみたところ、やはり質問者さん同様「このファイルを開きますか、保存しますか」と出ました。
 画像ファイルのかたちをしたウイルスなどの防止のため、仕様が変わったのではないでしょうか?
 

この回答への補足

同じような現象が起こったんですね。何処に問い合わせたり、質問したりしたら良いんですかね?

補足日時:2005/07/01 21:51
    • good
    • 0

 間違いなくJpeなどの画像ファイルですか?


●●●●.jpe (スペースがいっぱい) .exe
とかになっているウイルスではないですか?

この回答への補足

写真は画像ファイルでした。画像の他に、ワードで書いた手紙をgooのメールで添付してきていたのも、同じような理由で見えませんでした。何処かに保存をしてからでないと見えなくなりました。以前は添付ファイルをクリックするだけで見えていました。

補足日時:2005/06/29 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!