限定しりとり

CDとか買っても、買ったCDがどんなジャンルなのか分かりません。
i-tunesで、ジャンルのところにJ-PopとかPopとかR&Bとかあるんですけど、自分の買った曲がどれに当てはまるのか分かりません。

こういうのは何を基準にジャンル分けすればいいのでしょうか?
とりあえず分からないので今のところはすべてJ-Popにしている状態です。

ジャンルが検索できるサイトとかがあるのでしょうか?
編集が大変になると思うので、見やすいサイトがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分の感性と音楽の知識でわけます。


僕のi-tunesだと、適当に自分の音楽知識にあるジャンルでわけてます。
このジャンルに絞って音楽流したときに混じって流れると嫌だなって曲はわけてます。
正直、ジャンルはクサるほどあるので把握できません。
ちなみにJ-PopとPopの違いは日本か海外のポップスかってことです。

この回答への補足

自分の感性と音楽の知識ですか…。
そんなものあったら、こうして質問してないんですが

補足日時:2009/01/05 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!