電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入一年半のドコモの携帯です。(SH903iTV)
コードをじがに刺す充電は可能ですが、卓上ホルダでの充電が出来ません。(置くと暫くして、充電の赤ランプが消える)
卓上ホルダは、同じ機種で試して、異常が無い事を確認しています。
有料修理になるのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、ケータイ側の接触部分の胴のところを


磨いてみたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
効果が無かったです。

お礼日時:2009/01/21 08:13

F905iですが、私の卓上ホルダーも調子悪いです。


じか挿しだとOKなのですが、ホルダーがダメみたいです。
たぶん接触だろうとは思いますが、兄も同じような状態になり、
新しいものを購入したけどそれでもダメで、交換してもらったようです。
兄のことも聞いていたので、ドコモの卓上ホルダーは全般的に
精度が悪いのだろうと勝手に決めつけています。
なので、現在はPCにUSB充電ケーブルを挿して充電してます。

「卓上ホルダーに過度の期待をしない」が私の結論です。
直接的な返事になってなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 08:14

卓上ホルダーから電気のコードを外してください


4Bや6Bの鉛筆でホルダーと電話機の金属部分をこすってみてください
それで回復する事がありますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
効果が無かったです。

お礼日時:2009/01/21 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!