アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30の男です。相手は20歳(学生)です。

腕を組む相手ってどういう相手か悩んでいます。

一月前に出会ってから、二人で今まで4回ほど会い、3回目からは手をつないだり、腕を組んで歩いたりしてるわけですが、その子はクリスマスの日は、他の男友達(それなりに長い付き合いみたいですが)と食事をするとのことです。
(本人は、イベント事に無頓着と言っていますし、私が仕事というのもあるのですが・・・釈然としないものが
そもそも、相手の男が意識して無いとも限らないわけで)

もともと、男友達と2人で食事に行ってる事も多く、いつ誰と何処で食事したかとかいう情報は全て教えてくれているのですが、これってどうなんでしょう?

私くらいの年齢だと、手をつないだり腕を組んだりして歩くなんて恋人or候補としかしないと思ってますが、年齢が離れているせいで、このあたりよく分かりません。
誰とでも手をつないだり腕を組むのが最近では普通なのでしょうか?

相手の気持ちを確認するのが先だとは思いますが、なんというか・・・
直接聞くのも変な感じですので、悩んでいます。

世代間のギャップですかね?

A 回答 (2件)

私も最近そのギャップに困っている女性です。



私は昨年再婚したのですが、主人が年下で質問者さんとあまり変わらない年代です。
そして私には離婚して離れて暮らしていた娘・16歳がいるのですが、最近その娘を引き取り一緒に暮らしています。
その娘が、主人と腕を組んだりするのですが、私からしてみると彼氏もいて、血もつながっていない男性と
腕を組んで歩くというのは理解しがたく、毎日のように戸惑っております
(ちなみに娘はお母さんの旦那さんだということで、パパと呼んでいます)。

質問者さんの質問を読んで、世代なのかなと思えるようになりました。
質問者さんとその女性が恋人同士であるならば、直接何故なのかを聞いてもいいと思いますよ。
それが聞けない程の関係ですか?
だったら仕方ないですが、聞くしか解決の方法はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直接聞くのがいいですよね。

聞き方をどうするかが問題ですが。
さすがに直球で「誰とでも手をつなぐの?」とは聞きづらいですからね・・・

お礼日時:2008/12/23 22:29

その女性は質問者さんの彼女ですか??



彼女じゃないなら20歳という年齢もあって
異性と触れ合うのが楽しいから、恋人気分を味わいたいから
と軽い気持でやっている可能性が高いと思います。
深い意味はないとおもいます。

彼女ならば
「男は勘違いするからそういうことを気安くするのは止めなさい」
でいいと思います。
スキンシップされて男性がその気になるのに
年齢も世代も関係ないと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!