アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂Wiiをインターネットに接続しようとしています。
我が家の無線LANはBUFFALOのWBR2-G54という機種を使っていますが、どうやら対応していないようで、WiiやBUFFALOのHPで調べた限りでは対応策が見当たりません。
無線LAN親機を買いなおすことでおそらく解決するのでしょうが、せっかくある現在のWBR2-G54でなんとかする方法はないものかと悩んでいます。
何か解決策がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

WBR2-G54所持者です。


私は、この機種でWii・DS<DSiも)・PSP・PS3を繋いでいます。
きちんと問題なく動作しますので大丈夫ですよ。
AOSS機能で簡単に設定接続できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信は湧いてきました(^_^;)
何度かトライしていますが、AOSS設定は完了しましたとなるのですが、接続テストを実施してもエラーが出るのです。
何が違うのでしょうね。
もうしばらくがんばってみます。

お礼日時:2008/12/24 22:52

多分ご覧になられたのは


あくまでも接続確認がされた表であって
書かれていない機種でも接続は可能です。
もちろん相性とかで繋げられない物もまれにありますが

WBR2-G54だったら繋がるはずです。

この回答への補足

つながって欲しいのですが、インターネット接続ができません。
エラーが出ます。
ある程度は調べたつもりなのですが。
もう少し調べてみます。

補足日時:2008/12/24 21:12
    • good
    • 0

>どうやら対応していないようで


対応してます。
Wiiの無線LAN機能はWBR2-G54のAOSS機能で対応できます。
http://buffalo.jp/products/new/2006/000366.html
AOSSの設定の仕方はマニュアルをお読みください。

この回答への補足

だといいのですが、
エラーコード52130
インターネットに接続できません
となるのです。
AOSSの接続はできているようなのですが。

補足日時:2008/12/24 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!