アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビでiPhoneの音楽が聞けず、困っています…
車から出ているUSBケーブルのようなものに、接続ケーブルを繋いだのですが、iPhoneの音楽が聞けません。
何が問題なのでしょうか?
4Sなので、CD-U120というケーブルは必要ないと思ったのですが…
ちなみに、新しい車で全く要領を得ていないません。


iPhone4s:バージョン5.1.1
カーナビ:カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MRZ009
接続ケーブル:CD-IUV51M

A 回答 (5件)

カーナビの取り説で確認してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま
ご回答ありがとうございます。
現在、自動車からは「CD-U120」ケーブルが出ており、これに「CD-IUV51M」ケーブルを接続し、iPhone4Sを接続しているのですが、音楽が聞こえないのです…
理由が分かりません。
お盆休みで、ディラーさんにも聞けないため、どなたか教えて頂けるとありがたいです(>_<)

解決したらベストアンサーを決めさせて頂きますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/11 23:44

Bluetoothで接続は出来ないのですか?


新しいナビなら可能だと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま
ご回答ありがとうございます。
現在、自動車からは「CD-U120」ケーブルが出ており、これに「CD-IUV51M」ケーブルを接続し、iPhone4Sを接続しているのですが、音楽が聞こえないのです…
理由が分かりません。
お盆休みで、ディラーさんにも聞けないため、どなたか教えて頂けるとありがたいです(>_<)

解決したらベストアンサーを決めさせて頂きますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/11 23:44

はい、それは単純明快です!!!



音声用の別体ケーブル付きの
専用線が必須だからです。

みなさん
物理的に繋がるので「これでオッケー!」と思いこんでしまうのでしょうね。

本当に多くの方が
「聞けないじゃないか!!」
と仰います。

皆さん”何故聞こえないのか?”不思議なようですね。

取説をご覧下さい。MRZ009には
CD-IUV51Mが必要だと書かれていると記憶します。

是非一度 取説でご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま
ご回答ありがとうございます。
現在、自動車からは「CD-U120」ケーブルが出ており、これに「CD-IUV51M」ケーブルを接続し、iPhone4Sを接続しているのですが、音楽が聞こえないのです…
理由が分かりません。
お盆休みで、ディラーさんにも聞けないため、どなたか教えて頂けるとありがたいです(>_<)

解決したらベストアンサーを決めさせて頂きますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/11 23:43

いや…


だからBluetoothで接続すりゃいいじゃん。
なんでわざわざケーブルで接続するの?
Bluetooth知ってる?
    • good
    • 6

3番です。



>自動車からは「CD-U120」ケーブルが出ており、これに「CD-IUV51M」ケーブルを接続

だけではなく
IUV51Mに付属のミニジャック延長ケーブルを
本体裏面のAUXへ差す必要があります。

いかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!