アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イクリプスのカーナビを購入し自分で取りあえずオーディオコードをナビに取り付けて
電源を入れてみたのですがDVDの音声は再生するのですが映像が映りません。
どのようにしたら映りますか?

ちなみに同じイクリプスでオーディオからナビに付け替えました。

考えられる原因は
●オーディオのオーディオコード(電源などの配線)をそのまま流用しているため。

●アース線を接続していないため。

●車速信号、GPSなどの接続コードをまだ接続していないため。

それか単純に故障なのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/dow …

イクリプスのHPからAVN557の接続情報を見ると、接続カプラー(3)の赤/白がサイドブレーキ(パーキング)信号線なので、この線をアースすれば貴方の希望に沿った操作が出来ます。アースは車の金属部なら何処でもOKです。

車速信号やGPSの接続はDVDの映像とは全く関係ありません。車速信号やGPSは現在位置の測位や正確なナビゲーションの為です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

サイドブレーキ信号線をアースにしたらDVDが映りました。まだいろいろな配線を接続しないといけませんが、何とか無事できるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 22:07

基本的にナビは駐車中、つまりサイドブレーキが引かれ車速が0km/hでないとTV、DVDの映像が出ないようになっています。

質問者さんはナビに車速信号もアースも接続していない状態です。、車速信号も拾えず(0km/hではない)サイドブレーキも引かれていないとナビ側が判断しているのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
連休中になってしまいますが、車速信号やサイドブレーキの接続コードを接続して映るか試してみます。
基本的な事を聞いて申し訳ございませんがアース線は車のどこに接続すればよいのでしょうか?
あとサイドブレーキの接続はアースにつなぐと運転しながらもDVDが見れるのでしょうか?

補足日時:2008/09/11 07:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無事ナビでDVDが映るようになりました。これからアンテナなどをがんばって装着してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/13 21:55

ナビのDVD再生機能で再生しての映像がナビの画面に出ないのかVTRに接続したリアモニターに映らないのかどちらでしょうか?



リアモニターに出力するには別売りの映像入力コネクターが必要です。

この回答への補足

ナビの画面に出ない方です。画面はイクリプスの壁紙になり音だけが流れます。

補足日時:2008/09/11 01:05
    • good
    • 1

ナビとモニターの機種はナンでしょうか?



別体式でしょうか?
一体式でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。AVN557の2DINです。
カーナビだけなのでモニターはありません。

補足日時:2008/09/11 01:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!