アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーでカーナビつけると、テレビが見えるように線って切ってくれなくなったんでしょうか??
ホンダで新車購入予定ですが、もう切れませんって言われました。

A 回答 (7件)

経験から言うと、ディラー扱いの社外品のカーナビを付ける場合は可能でしたが、誓約書を求められました。



メーカーオプションのナビ、ディーラーオプションのギャナスナビでは線を切るだけではTVは見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/25 00:14

走行中でも、テレビが見られるようにする装置


「キャンセラー」の取り付けは、
ディーラーによっては取り付け不可の所もある
様ですね。

私は、昨年秋にディーラー、トヨ○ットで
新車を購入しましたが「キャンセラー」の取付は
OKでした。(でも、高かった……(╥﹏╥)

キャンセラー自体は、ネットでググると
意外と、安価で入手出来ます。

トヨ○系列のダイ○ツの正規ディーラーの
整備士に話しを伺うと、
「お客様が、購入されたキットでも、お願いされれば
取付は可能ですよ。」
と、意外と柔軟な答えが返ってきました。

答えとしては

①ディーラーで、「キャンセラー」のキットの
 購入、取付が可能か確認する。

②「キャンセラー」のキットを販売している
 カー用品店を探し、そこで購入・取付をしてもらう。

③自分で「キャンセラー」キットを購入し、自動車
 整備工場等に依頼し取付してもらう。

④自分で「キャンセラー」キットを購入し、自力で
 取付する。※内張剥がし工具が必要かも……

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのホンダはできません!って言ってたんでもう期待できんですね、、、

お礼日時:2023/09/24 21:35

去年の話しになりますが、NHKが映るから受信料をいただきますと話題になりましたが、今年は聞きませんね。


しかし、業界としてはいやですよね。
サ-ビスでしても勝手に映るようになったのは取り付けた整備工場だから知らないは通らない判決だったと思うけどその辺は整備工場に現状を聞かれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時までNHKがでてくるとは!!!恐ろしいやつらです!!!

お礼日時:2023/09/24 21:37

昔のは、サイドブレーキの線を加工すれば映りましたが、最近のは車速を取っているものがおおく、切ったぐらいでは走行中映りません。



そういった説明をざっくりカットして、切れませんといったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの営業マンだとそれもありそうですね〜。でも、うちではできんから、よそで買ってよそで切ってもらってくださいって言われました、、

お礼日時:2023/09/24 21:34

最近は線を切って見えるようになるナビは少なくなってます。


特にメーカー純正ナビは車と一体になってますからキャンセラーが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!色々変わってるんですね。

お礼日時:2023/09/24 21:34

ディーラーに寄りけりですね


出来るところでも15000円前後掛かるようです
個人でやると1000円以内ですけどね
最低限必要なのは、工具を除いて
ケーブルとコネクタ2種類だけですから

ナビのコネクタに追加接続出来るコネクタとそれを伸ばすケーブルと車内のマイナスに繋げるコネクタだけです

但し出来るのはディーラーで付けるナビだけの様です
メーカーから正規でついてる物は出来ないとネットで見ました
真実かどうかは知りませんけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうできないように変わりましたって言われました。よくわからんですね!!

お礼日時:2023/09/24 21:33

>テレビが見えるように線って切ってくれなくなったんでしょうか??



 ナビの制限を解除しても違反にならないが、
社内規定で出来ない作業らしいです。

※解除は、ドライバーによる視聴や操作を
想定しているものではなく、
助手席などの同乗者の方に向けてですが。

 解除は、個人の責任という事です。

https://kuruma-news.jp/post/267164
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜。
もうできません!ってきっぱり言われたので諦めるしかないですね、、

お礼日時:2023/09/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A