準・究極の選択

ご教示ください
中華ナビのカプラーの配線ですが
ピンク:parking sensor control wires +12v
オレンジ:parking single check
茶: key
と書いています。
何に接続すればよいのでしょうか?

ナビ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HQFD7SW/r …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ピンク:parking sensor control wires +12v → R信号=バックカメラ電源(12V) ※モニタがバックカメラに気入り替わるトリガ入力
    オレンジ:parking single check → まさにパーキングブレーキ ※繋がなくても機能する
    茶: key → ハンドルのマークが書いてあったが不明 ※繋がなくても機能する

    google純正のandroid autoではなく変なサイトから amirroring-suit.apk ってのをダウンロードしてインストールしないとナビなどの画面をモニタに映せないようですが怪しすぎてちょっとインストールを迷っています。入れた方いますか?

      補足日時:2024/08/10 12:45

A 回答 (4件)

得たいの知れない中華製


すべて自己責任でできる人が手を出します。
    • good
    • 0

keyというのがイグニションキーのことなら、日本の表記はIG、ACCあたりになると思います。

どこかに動作用の別電源があるならば、エンジンが始動されたかどうかを検出するスイッチになる配線だと思います。

とはいえ、このような場は無責任な素人集団であり、誤配線により車両火災になりうることを理解したうえで作業してください。

前提として、通販で買う人は自分で作業できる人か、作業依頼できるお店につてがある人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々調べると下記であることがわかりました。
ピンク:parking sensor control wires +12v → R信号 ※R信号を2分割しピンク線とバックカメラ電源(12V)に並列でつなぐ ※モニタがバックカメラに気入り替わるトリガ入力
オレンジ:parking single check → まさにパーキングブレーキ ※繋がなくても機能する
茶: key → ハンドルのマークが書いてあったが不明 ※繋がなくても機能する

お礼日時:2024/08/15 11:07

接続用ハーネスが付属品付いてない場合 


買わないと直付けになります。
車種も不明なのでオートバックで見て貰うと良いよ
「中華ナビの配線職と接続先」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすがに専用ハーネスがいることは知っています。

お礼日時:2024/08/15 11:06

近接センサーです。


車両にないなら接続しなくていいです。
keyはステアリングかも
繋げなくても動作に満足なら放置でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々調べると下記であることがわかりました。
ピンク:parking sensor control wires +12v → R信号 ※R信号を2分割しピンク線とバックカメラ電源(12V)に並列でつなぐ ※モニタがバックカメラに気入り替わるトリガ入力
オレンジ:parking single check → まさにパーキングブレーキ ※繋がなくても機能する
茶: key → ハンドルのマークが書いてあったが不明 ※繋がなくても機能する

お礼日時:2024/08/15 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A