プロが教えるわが家の防犯対策術!

RB1オデッセイの純正HDDナビの画面の右隣にある時計表示がついたり消えたりします。消えている時に、日光が差し込む明るい時や、懐中電灯なんかで照らしてよ~く見てみると、薄っすら時計表示の数字が見えます。ブルーのバックライト?の接触不良なんでしょうか?どの部分をチェックすればいいのでしょうか?できれば自分で治したいです。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モニターの方は映りますか?

私のオデッセイRB2は、モニターが映らなくなり時計はついていました。

同じように日差しでうすーくナビが映っている状態でした。そこで

モニターを外し、裏のカプラーを外し再度取り付けたら映るようになりました。

でも何日かすると、また映らなくなり結局、オークションでモニターを安く購入し

取り替えたらきれいに映るようになりました。

参考にならないと思いますが、こういうこともあるという一例です。

参考URL:http://www.skcs.net/ken/miyagi/169/entry12982799 …
    • 4
この回答へのお礼

hiro0203様
ご回答ありがとうございます。
モニターのほうは消えたりせず正常に表示しています。時計表示だけ今日もついたり消えたりしてました。機嫌が良いとずっとついているのですが、不意に見てみると消えています。参考にさせて頂いたURLのようにコネクターを抜き差ししたりすると治ったらいいのですが。
参考になりました。
ありがとうございます。