アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月下旬にトヨタの新車を購入し、純正のカジュアルナビをつけたのですが使い勝手が悪いです。
すると5月下旬には純正ナビがモデルチェンジして良さそうなのがでていて、非常に口惜しいです。
今から旧バージョンを返品等して、新しいバージョンに交換するって事はできるんでしょうか、または、いくらか払って新しいバージョンに変えることはできますか? 何か知恵を下さい。

A 回答 (8件)

>いくらか払って新しいバージョンに変えることはできますか?

新品をまた買う価格を払ってくれるのですから、ディーラーは喜んで新しいものをつけてくれると思いますよ。いくらかって新品定価の価格まで含まれているのでしょ?
    • 0

>今から旧バージョンを返品等して、新しいバージョンに交換するって事はできるんでしょうか、または、いくらか払って新しいバージョンに変えることはできますか? 何か知恵を下さい。

返品されても一度使用した物は中古となります。新車を購入するときに使い勝手の悪い中古を望む次のオーナーも居ないでしょう。

NEWバージョンのカーナビに取り替えることは出来ます。勿論部品代、工費を払えばの話です。ただ純正カーナビは汎用品と比べるととても高価ですがね。
    • 0

>今から旧バージョンを返品等して、新しいバージョンに交換するって事はできるんでしょうか

次期総選挙で、ポンコツ民主党が大勝するよりも難しいです。
そもそも、返品が出来ません。
完全に未使用な状態なら、返品が可能です。
が、既に自動車本体の登録が終わっていますよね。
つまり、中古車です。付随するナビも、中古品となります。

>いくらか払って新しいバージョンに変えることはできますか?

自動車を購入したディーラーで、若干値引きで購入する事が出来ます。
定価の2割程度の値引きがあれば、良い方ですがね。
今付いているナビは、取り外して中古専門業者に売却するかオークションに出品する事です。
    • 0

>今から旧バージョンを返品等して、新しいバージョンに交換するって事はできるんでしょうか

・・・・・・・・・出来ると思ってるんですか?

>または、いくらか払って新しいバージョンに変えることはできますか?

その場合の「いくらか払って」って、例えば 定価の2~3割払ってって感じ?
まぁ、常識的には絶対にありえないね~

そんなことより、車を買い換えれて新しいナビ着ければ?
    • 0

>何か知恵を下さい。

既出ですが

『自腹で<新しいバージョンナビ>を購入&取り付け
<古いナビ>は、ヤフオクで売る!』

のがベストオブベストでしょう!!
    • 0

恐らく、新バージョンのナビが出る直前の、旧バージョンナビ故の特別仕様車とかではないでしょうか?

私が買った時は、販売店のキャンペーン(さすが旧ナビとは書いていませんでしたが、20xxナビ特別価格、みたいな表現でした)だったので、ほとんどナビのオプション代分、値引き(即ちナビは只)みたいな感じでした。

なので、新しいナビがすぐに出て口惜しいという気持ちは分かりますが、その分、購入代金にメリットがあったと割り切るというところでしょうね。

具体的に何か不具合があるのであれば、保証期間内なのでクレームするのが良いでしょう。(これも経験がありますが、2~3カ月の間に3回くらい本体交換してもらいました。結果は、車体内のアンテナの配線不具合だったのですが。)使い勝手とか、新機能がついていない、というレベルでは返品・交換は難しいと思いますよ。クレーマーとみなされます。

あとは、ナビだけ下取りして貰って新しいものに付け替えるという手はあるかと思いますが、メーカー純正品だと、カー用品店で新品ナビを買うより格段に高くつくのではないでしょうか?

ご参考に。
    • 0

>今から旧バージョンを返品等して、

>新しいバージョンに交換するって事はできるんでしょうか、
>または、いくらか払って新しいバージョンに変えることはできますか?

一般的に考えて ココに質問して
解決できる質問でしょうか?

販売店に質問すべき内容だと思うのですが・・・

それに常識的に考えて 
<使い勝手が悪い><新しいバージョンが欲しい>
こんな 理由で!(我がままとしか思えない)
1ヶ月使用したナビを 交換してなんて無謀かと・・・

>何か知恵を下さい。

自腹で<新しいバージョンナビ>を購入&取り付け
<古いナビ>は、ヤフオクで売る!

交渉次第で取り付け工賃ぐらいサービスしてくれるかもね
    • 0

開封した商品、ましてもう車に装着し、他人が使用した物。

故障以外で返品なんて、考えられない。
販売業者も受け入れるとは思えない(常識だと思う)。
あなたが、販売業者側としてそのような申し入れを請けますか?
返品された商品はどうしますか?

考えればわかると思います。
どうしても交換したいなら、その新型を今の車に取り付けてください。
古いナビは、家に起きて飾りにするなり、不燃ごみに出すなり、オークションで裁くなり、新しいナビを取り付けてもらう業者に買い取るか下取りの話をするかです。

無償交換なんて要求すれば、それはもう立派な「輩」です。
    • 0