アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入で20年目のクルマのクラッチタイミングベルト交換について
部品在庫はまだあるでしょうか?(純正品、社外品問わず)
スバル インプレッサスポーツワゴン 5mt(2002年式、NAエンジン)

質問者からの補足コメント

  • クラッチは純正品以外だと取り付けが不可なのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/27 22:08

A 回答 (7件)

クラッチタイミングベルトという部品はないので、クラッチディスクとタイミングベルトという意味だとすると、まだまだ大丈夫です。

社外品もお考えのようですが、あれば品質にばらつきのない純正品のほうが良いと思います。
    • good
    • 0

それくらいはあるでしょう。


両方とも関連製造装置は現行だからです。
    • good
    • 0

クラッチタイミングベルト交換とはクラッチディスク&タイミングベルトということでしょうか?それだとするならあるでしょう。

    • good
    • 2

主要部品の供給は製造終了後から8年が基本です。



インプレッサなら、まだ供給されているのでは?

タイミングベルトは純正品以外でもありそうですが、クラッチはどうですかね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

たったの20年で、そんな心配していたら、昭和の旧車は、走っていません。

ただ、水平対向エンジンは、作業が二倍面倒なので、かなり工賃が高くなるので、考え時でもあります。
    • good
    • 0

車の車検証を持ち出して、スバルの部品課に問い合わせてみたらわかると思います。



「スバル 部品課」で検索するとあなたの地域にあるスバル部品課の電話番号が出て来ると思うので
そちらに電話して聞いてみてください。
    • good
    • 0

クラッチとかタイミングベルトは基本部品ですからね。


ないなら、メーカーの姿勢が疑われますね。
だれも、買わなくなるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!