アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性は髪型をほめられるとうれしいと聞きますが、本当でしょうか?どのくらいの人がそう思っているんでしょう?

1)髪を切ったばかりのとき、好きな相手には絶対ほめられたいと思うでしょうか?好きな相手には見せたいとか考えますか?
2)髪を切ったあとでそんなに好きでもない相手にほめられたいと思うでしょうか?
3)ほめられたいと思う相手は好意がある相手なのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m。

A 回答 (13件中1~10件)

zihard99さん、こんにちは。



>よく女性は髪型をほめられるとうれしいと聞きますが、本当でしょうか?

そうですね~、私はやっぱり誉められたいタイプです。
それと、髪型を変えたり、髪を切ったときは、気づいてもらいたいです。

>1)髪を切ったばかりのとき、好きな相手には絶対ほめられたいと思うでしょうか?好きな相手には見せたいとか考えますか?

絶対誉められたい、とはいかなくても、変化に気づいてもらいたいです。
その変化に対して、なにか一言言ってもらいたいですね。出来れば誉め言葉で。

>2)髪を切ったあとでそんなに好きでもない相手にほめられたいと思うでしょうか?

同性・異性に限らず、誉められればうれしいです。

>3)ほめられたいと思う相手は好意がある相手なのでしょうか?

特に、気になる存在の人には、まず、気がついて欲しいし、誉められたいです。

もう10年くらい前になるんですが、すごく長かった髪を、ばっさり切りました。
自分では、なかなかカッコイイかも♪と自己満足していました。
そのとき、会社に気になる人がいたんですが、その人が
「髪、切ったん。なんか・・・南田洋子みたい!!」と
言ったときには、があぁ~~ん!!とショックでしたね~~~。
もうちょっと、いいイメージで言ってほしかったなあ・・
ということは、やっぱり好きな人には、誉められたいんでしょうね!!

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんにちは。再登場ありがとうです。

誉めるじゃなくて、反応ですよね。その言葉のほうがしっくりきます。
男は不器用なところがあるから、うまい誉め言葉できない人多そう。被害にあって同情します。また、ショートチャレンジしてみては?

お礼日時:2003/01/29 23:20

>1)髪を切ったばかりのとき、好きな相手には絶対ほめられたいと思うでしょうか?好きな相手には見せたいとか考えますか?



「好きな相手に“絶対”誉められたい」ではないかな・・・。
ケースバイケース?
まず「気付いてほしい」というのが大前提にあって、
次に正直な意見が聞きたいかな、好きな人には。
もちろん誉められたほうが嬉しいんですけど、
好きな相手の正直な意見=好みが知りたいので。
「ショートもかわいいけど、僕は前のロングヘアのが好きだなー」
のように現状も誉められつつ、希望を言ってもらえるのが一番理想ですが。
私は相手に染まりすぎるのが好きじゃないので、両方の好みが一致してればなお良いです。

好きな相手には見せたいですね。

>2)髪を切ったあとでそんなに好きでもない相手にほめられたいと思うでしょうか?
髪型については、基本的に、男女問わず、誰に誉められても嬉しいです。
ただ、例外はあります。
自分で「明らかにこれは失敗!似合わない!」と思っていて、周りにもそう言われるのに、
「かわいいよ」とかって社交辞令が見えてしまうと、逆に嫌な気分になることはあるかも。
それが本気で言ってくれてたら嬉しいんでしょうけど。
そっとしておいてくれるか、「髪切ったね」に留めてくれたほうが、よっぽど嬉しいです。

あと、とある男優さんが「女性に会った時、必ずどこかを誉める」と言っていましたが、
私はそういう風に誰でも誉める人の言葉は心がこもってない気がして、
言われたら多分、ひきます。(笑)
どの人も誉めてたらただの軽い人と思われる危険性があると思います。(^^;)
でも、モテる男優さんだから、誉められて嬉しい女性のが多いのかな・・・。

>3)ほめられたいと思う相手は好意がある相手なのでしょうか?
私はそうとも限らないですね。
髪型変えたら、友人とか家族とか誰でも誉めてくれたらいいなって思いますし。
でも、好意がない人に誉められるより、彼氏や旦那、好きな人に誉められたほうが何倍何十倍も嬉しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり詳細な回答ありがとうございました。参考になりました。髪型なんて男だと別にどうでもいいんですけどね・・・。

お礼日時:2003/02/06 16:16

1.2.3ともイエスです。


ほめられたいというかまず気付いて欲しいですね。
髪型変えたら、彼が「玉ねぎみたい」だって。大大ショックでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ほめられるとうれしいのですね。

お礼日時:2003/02/06 16:15

私もやっぱり、変化に気付いて欲しいって思いますね。


もちろんできれば、誉め言葉がいいですけどね(笑)
今勤めている会社の事務所は女は私一人で後、男性3人なんですけど、
髪の毛を切っても・・・・反応なし。
金茶に染めても・・・・反応なし。
こげ茶にトーンダウンしても・・・・反応なし。
パーマかけても・・・・反応なし。

これはあまりにも淋しいものがあります(苦笑)
なので、「も~。何か言ってくれたらいいのに!」と言ったことがあります(笑)

1)そうですね。好きな相手には変化に気付いて欲しいですね。
2)NO9の方同様、同性、異性に限らず変化に気付いてくれたら嬉しいです。
3)必ずしもそうとは限らないけれど、やっぱり変化に気付いて欲しいです。
まとめてしまえば、同性だろうと異性だろうと、好きな相手だろうとなかろうと、
変化に気付いてくれたら嬉しいです。

ただ、やっぱり女性の方が、元々の性質からかそういった変化には敏感なようです。同性の友達ならちょっと髪を切ったような変化でも気付きますが、
職場の先輩(私の3つ上)は「前と変わらないじゃん!!」と言います。
彼曰く「ロングがショートくらいの変化なら分かるけど、毛先そろえたとか、
そんなもんは分からん!」だそうですが・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それは女性にとってよい環境とは言えない職場ですね。毎日がさびしいかも。。。ちなみに私は結構、気づくほうです。言うか言わないは別として・・・。
「前と変わらないじゃん!!」はショック受けますね。

お礼日時:2003/01/29 23:25

こんにちは。


やはり、女性は髪型を変えたら気付いて欲しいと思います。
褒めてくれるならなお嬉しいですね。

男友だちにでも、「あれ、切った?」と気付いてくれる人と、気付かない人がいます。
ちなみにうちの彼氏は後者なので、美容院に行く前に「髪、切ってくる」と宣言してから行きます(笑)。
切ったという事実はわかっても、ばっさり切らないからどこら辺を切ったのかわからないんでしょうね~(;;)
「どこら辺を切ったの?」と聞いてきます。

やっぱ、黙っていても気付いて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。気づいてくれない人って悲しいかもしれません。なんとなくわかってきました。好きな子には反応するよう勤めようと思いました。

お礼日時:2003/01/29 23:22

誰でも気づかれたり、「いいね」「かわいくなったね」


と言われればいやな気はしないと思いますよ^^
よほど嫌いな人意外なら(笑)
私の場合家族同士でそういうのが無くパパ以外は
みんな「どうどうどう??」って自分から言って
るので人よりは褒められたいとは思いませんが・・^^

彼氏もあんまりそういうこと言わないし、
「その髪型かわいい」なんて自分からは絶対言わないので
私から「かわいい?かわいい?」なんて言って困らせてます。

3)は少なからずなんらかの好意があるから思うと
思いますよ。だって嫌いな人にそう思われたいなんて
思わないでしょ?

とても褒められたい女の人と褒めない男の人が
付き合ったり結婚すると喧嘩・夫婦間の亀裂?(女として見られないと
思ったりして)につながることがありますよね・・。
たいしたことじゃないようで、けっこう大きな問題だったりして
・・と思いました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誉めないと破局する。説得力あります。結婚したら誉め続けていないと駄目ですよね。でも、男が誰彼構わず誉めるのもどうかと思いました。好きな子だけ反応していこうと思います。

お礼日時:2003/01/29 23:17

もちろん好きな人には誉められれたいけど、そうでない人でも「前の髪型の方が良かった」とか「こういう風にすればもっと似合うと思うよ」でも私はうれしい。


(これはその人のキャラにもよると思います。中には誉めないと「ひどーい!」って人もいると思うし)
無反応って言うのが一番悲しいですね。関心がないのかな、っておもちゃう。
でも髪型に限らず、気づいたことは言ってもらいたいですね。
たとえばいつもスカートしか履かない女性がたまにパンツスタイルでいた時など「印象変わるね」とか、そういうのでいいんです。

誉める、誉めないではなく「無反応」っていうのが一番寂しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。う~ん、理解できないのがとにかく誉められたいという心境です。それだけ美しさにこだわっているってことでしょうかね?
う~ん、そこまで誉めていなくてはいけないなんて。。。

お礼日時:2003/01/29 23:15

男ですが、彼女がヘアースタイルを変えた時、気がついていたが口にだして言わなかったら泣かれた経験ありです。


Σ( ̄□ ̄;;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。泣かれてしまうなんて、どういうことなんでしょうね!面白い回答でした。

お礼日時:2003/01/29 23:11

1)イエス!イエス!


2)ノー!
3)(たぶん)イエス!
・・・というところでしょうか(笑)
みんながそうとは思わないですが・・・わたしや周りの人はそうだと思ってるようです?
ちなみにコレは髪型だけじゃなくて服とかファッション全般でもあてはまると思いマス(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>2)ノー!

というのはうれしい意見でした。好きな人だけでいいんでは?と思っています。
誰でもってなると、誉める気になれなくなりました。はぁ~。

お礼日時:2003/01/29 23:11

では、ここらであまり参考にならない意見を(笑)



髪型を誉められて嬉しい人っていうのは、それなりに「髪型に気を使っている人」だと思います。
ちゃんといいお店に行って、細かく注文をして、安くないお金を払って。その結果できあがった髪型であれば、誉められて嬉しくないはずはないですし、気付かれないと寂しいと思います。

が、例えば私のように、生まれてから今まで一度も髪型を代えた事がなく、美容院でなく理髪店で「適当に短く」の一言で髪を切る、つまりファッション目的で髪をいじっていない人であれば、1~3のどれも当てはまらないような気がします。

…しかしっ、さすがにこれは少数派の女性だと思いますし、誉めないよりは誉めた方がいいであろうことは確かだと思います(笑)

なんだか訳のわからない長文ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

珍回答たのしませてもらいました(^▽^。そっちのほうが私は好きですけどね。
女性ってむずかしいんだな~とつくづく思います。

お礼日時:2003/01/29 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています