dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に、上司主催の飲み会で知り合った男性がいます。
その上司や友人夫婦と5人で、10月には1泊旅行にも行きました。
その旅行の打ち合わせをした時は、まだ出会ってから2回目(二人きりで会ったのは初めて。旅行が、会うのは3回目)だったのですが、帰り際に彼が腰に手をまわしてきました。すごく嬉しかったのですが、ちょっとびっくりして、腰から彼の手を放して手を繋ぐようにしてしまいました。
それから、何回会っても、彼は手を繋ぐこと以上のことをしてきてくれません。
一度は、我慢できなくなって、私からキスしちゃいましたけど、それからも手を繋ぐだけ。
ちなみに、必ず指と指を絡ませる繋ぎ方です(これは最初の時から)。

会う頻度はそんなに多くはないんです。仕事帰りや休日に、2~3週間に1度(多い時には1週間に一度)くらい。でも、彼から誘ってくれたことはなくて、いつも私から。
でも、会うとほんとに楽しくて、5~6時間くらいあっという間にたっちゃうんですよね。終電を忘れそうになることもしばしば。
でも、彼は必ず私を終電に乗せてくれます。私としては、乗り遅れて、もっと彼と一緒にいられる状況になってもいい、正直言って、もっと関係を進めたい、って思っているんですけど。

どうして彼は、全然私に手を出してくれないんでしょう?
どうして彼から食事とか遊びに誘ってくれないんでしょう?

メールは、他愛もないメールは返してくれないんですけど(^_^;)、お誘いメールは返してくれます。
でも、私は、他愛もないメールやお誘いメール、電話はやっぱり彼から欲しいんです。
今日のイブは、やっぱり私からは誘うというか、彼の予定を聞けませんでした。

私たちの関係って、はたからみたらどうなんでしょうか?

男性の方の心理が知りたいです。
女性の方からも
ぜひアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

#3です、お礼ありがとうございました。



好きな人には好きになって欲しいと言う気持ちは痛いほど分かりますよ、
そうじゃない場合が多いから苦しい訳で…。

余り「スキスキ光線」を出しては男性は引くって事です。
そりゃ「好き」と言われれば誰だって嬉しいですしタイプが大幅にずれていなければ会ったりもするでしょう。
でも「追えば逃げる逃げたら追ってくる」って男性の心理状態はお分かりになるでしょう?
男性はこれが基本だと思います。

野球に興味のない方はご存知ではないかと思いますが、
プロ野球選手と女子アナが結婚されました。
その野球選手を好きなレスリングの選手が以前より「好きです」と公言していました、
好きな球団の選手なので冗談半分で「2人結婚したら良いのにな」と思っていましたが結果は別の方と。
「あんまり好き好き!って結婚前に言ったらダメ!言ってもらわないと」
と夫と話すと
「そうそう」と頷いていました。
結婚したらスキスキ光線は解禁ですけどね。(笑)

どれだけ不器用な人でも気があるなら何かしてくるでしょう、
誘うなり付き合うなり。
彼から行動を起こして欲しいと思うのなら自分から行動はしない事です、
本当に好きかどうか判断もつきやすいかな?と。
告白してもし断わられても凹まないタイプなら当たって砕けろで良いのかも知れませんが、
>他愛もないメールやお誘いメール、電話はやっぱり彼から欲しいんです
こう言われてるのですから止めておいた方が良いと思います。

例えば今回告白して付き合う事になったら何も期待しない方が賢明かも知れません。
彼はpink-vinoさんがいつも行動する事に慣れて何もしない可能性があります、
プロポーズ等結婚に関する節目節目の事に。
最悪「付き合って欲しいって言われたから付き合った」って言われたら辛いですよね?
そうならない為に彼から何でも行動してもらうんです。

でもpink-vinoさんが素敵な女性であっても彼と縁がなければ仕方のない事なんです、
誰が悪い訳でもなく。
本当に彼が悪い男ならpink-vinoさんの気持ちを利用して大変な事になると思いますよ。
自分自身を大事にして凛としてれば答えは出て来るはずです。
    • good
    • 0

先へ進もうと思うほど彼は好きではないと思います、


会ってから2度目で腰に手を回すのもちょっとどうかな?って感じもしますが。

彼から誘ってこない、メールも電話も彼からは来ない、
クリスマスのイベントも誘おうともしない…。
好きな女性に対して男性の取る行動ではありませんね。
自分からキスをするのもやっちゃいけませんね、
「私は軽いです」と言っているようなものです。

>どうして彼は、全然私に手を出してくれないんでしょう?
>どうして彼から食事とか遊びに誘ってくれないんでしょう?
きついようですが心から好きではないんでしょう、
悪意は持っていないから誘われたら会うって感じだと思います。
知り合いが絡んでいるので無碍にも出来ないと言うか…。

もうそこまでしてるんですから今からは何もしない事です。
メールもしない誘わない(向こうから行動がなかったら諦め時です)
誘われても終電までベタベタ居続けない期限を決めて帰る
(彼に名残惜しいもっと居たいと思わせる)
自分からはキスなど行動に起こさない
(もっと悲しいでしょう?彼から何もなかったら)

彼は知り合い絡みで知り合ったのだから慎重になっているのかも知れません、
もう少し行動はセーブされた方が良いかも知れません。

でも向こうから誘いがないと言う時点で「気」はないと断定しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が彼のことを好きなあまり、先走った行動にでてしまったのは事実かもしれません。

NO.2さんへのお礼メールにも書かせていただきましたが、来月、私の出演する演奏会にきてくれるはず(というか、予定)になっているので、それまではこのままにしてみます。
当日、彼が来てくれたら、その時はまた、何か(といっても、どうしたらいいかわからないですけど。思い切ってちゃんと気持ちを伝えるとか)・・・・。

こういうのを前提で、気がない男性に気を持ってもらうには、ほんとにどうしたらいいんでしょうね・・・。
でも、そっか。何もしないのがいいんですよね。



・・・・本音は、何か秘訣があったら教えてほしい・・・かな。

なんて、諦め悪くて済みません・・・・。

お礼日時:2008/12/26 01:04

二人の温度差を感じますね。

彼はとても不器用な人ではないでしょうか?メールベタな人は、他愛のないメールの返事はしませんし、初めて腰に手を回してあなたに拒否された事で、自信をなくすか、またはちょっと引いてしまっているんではないかと思われます。恋愛のボルテージというか、タイミングがズレてしまうと、そこからなかなか発展しない経験が私にもありましたのでよく分かります。かと言って、今からちゃんと気持ちは伝える…って感じにはならず…(これは私の話しです)。彼からお誘いがないのは、どこか二人の気持ちのズレがあるのでは。当たって砕けろ精神で思いきって想いを伝えてみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰に手を回された時、イヤだったんじゃないんです。ただ、ちょっとびっくりしただけなんです・・・。持ってたバッグもちょっと邪魔だったので、それを持ちやすいように変えたら、結果的に手を繋ぐようになってしまって・・・。
でも、それは、男性的には、拒否された、みたいに感じてしまったのでしょうか・・・。
私的には、拒否するつもりはほんとになかったのです。彼のことは、
それより前(正直いって一目ぼれです)から好きだったので、そのあと会った時、私からキスしてしまったのですが・・・。
でも、それは彼的には不可解な行動だったのでしょうか・・・・。

来月、私の出る某演奏会(趣味ですが)に来てくれる予定なので、そのあとに気持ちを伝えてみようかな・・・・。ちゃんと来てくれればの話ですけど。

彼は、なぜだかとってももてるんですよね。私の友人の飲み会(彼以外は全員女性)にも、「君の友達だったら悪い人はいないと思うから行くよ」って言って、来るのですが、ほんとは私、それはいやなんです。
みんな彼のことはかっこいい、っていうし、彼が来なければ来ないで、話題は彼のことばかり。「彼は私の友人たち目当てで私と会ってる?」とか思っちゃいますし・・・。
彼は、職場の評判もものすごくいいし、エリートコースも進んでるんです。背も高いし、出身大学もいいし。


なので、そんな彼がなんで今まで独身なの?っていうのは、正直会ったときから思ってるんですよね。周りもみんな同じこと言ってるんです。どうして彼が独身なの?何があるの?って。
彼が不器用だから、っていうのも理由にあるんでしょうか・・・?

でも、とにかく進展しない一番の原因は、やっぱり私なんでしょうか・(:_;)

お礼日時:2008/12/26 00:50

焦ってないんでしょうね。

先を。
あくまで無理なく交流できる範囲での関わり。
楽しい時間はそれなりに過ごす。でも終電で貴方を送り返したらその時点で気持ち的にも一段落する。次にあまり繋げる意思が少ない。
ただ別に貴方に嫌な気持ちも無いから、誘いがあれば予定が許す限り応じる、という受け止め方なんでしょうからね。
彼にとってもっと魅力的な存在になれば、多分展開は変わってくるとは思いますけどね。今の時点ではまだ特別彼を動かすものは少ないのかもしれませんね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・・。
私が彼にとって魅力的な存在ではない・・・。確かにそうかもしれません。
どうすれば、彼にとって、そういう存在に思ってもらえるのか・・・・。そこから始めなきゃいけませんね・・・。

どういう女性が、魅力的なんでしょう・・・・(:_;)
正直もうわからないです(:_;)
けど、それを探さなきゃいけないですよね。
ゆっくり頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A