いちばん失敗した人決定戦

時々、すごく不安になります。
さっきから、急に不安になってきました。
どうして??
なんか絶望的です。
こういう時、どうしたらいいんですか??
こんな時、どう処理すればいい??
いつもは彼氏に当たってその後一人で泣いてます。
でもそんなのしたくない。
大切にしたいから。
いつも後悔するから。
でもやっぱりどうしていいかわかりません。
さっきまで、すごく強気で優しい気分だったのに。
何かを傷つけたくなる。彼氏まで傷つけたくなる。
壊したくなる。
別れたくなる。
怒りでなく、絶望です。
こんなの誰にも言えない。
嫌です。
苦しいです。

A 回答 (6件)

誰かを傷つけると、そのことで自分が深く傷ついてしまい、


新たなる問題が生じてしまいがちです。

自分一人で思考を働かせて処理しようとしても、思考そのものに問題があるときは、
なかなか解決につながりません。

そんなときは、考えるのをやめ、
身体にうったえかけるような精神的リラックス法をとるといいかもしれません。
http://study.goo.ne.jp/special/SP/013/index.html
http://stress.shoptasa.com/method/relax03.shtml

中でもマッサージは、血行を良くし、酸素を体に行き渡らせ、老廃物を除去するのに加え、
副交感神経を優位にし、自律神経を安定させ、
精神的に問題を抱えた人にも効果がある方法と言われています。

特効薬といえるような強烈な効果があるか分かりませんが、トラブルを緩和する方法として、
もしくは「お守り」として、マッサージなどの方法をとることをお勧めします。

イチロー選手は、
ストレスがかかる試合の前は念入りにマッサージを受けるというのを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今もつらいです。
こういう時は焦って、なかなか集中できにくいのですが、
マッサージはいいかもしれません。
今日は気力がない感じです。
涙が出てきます。

お礼日時:2008/12/28 01:34

「精神科」という看板を掲げている病院に逝ってきなさい。


それから、もう一度来るように。
    • good
    • 0

素朴な疑問なんですが便秘とかしていませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘はないです。

お礼日時:2008/12/29 11:26

もしかしたらこれかもしれません。


参考URLからどうぞ。

テスト後、「男性崩壊願望とは」を参考にしてみてください。

参考URL:http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei17.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させてもらいました。たしかに、うまくいかないストレスとか、彼氏にはどうしようもないことを、わざと彼氏にぶつけてきたところはあります。
それでも、彼氏に優しくされると、もっと腹が立ちます。
「なんで私のこと嫌いにならないの??」って・・・
最低ですよね。
「好きだ」って言ってくれてるけど、どうも信用できなくて。
すみません。
ただの人間不信かな。

お礼日時:2008/12/28 01:47

SWEEEEETS!

    • good
    • 0

私にもそういう経験があります。


理由もきっかけもなく急に。
特効薬はまだ見つかりませんが、考えれば考えるほどどんどん深みにはまっていくので、むしろ深く考えないように意識をもっていくようにしています。

ネガティブに落ち始める
 ↓
あ、いかんいかん
 ↓
きっとお腹が空き過ぎてるのね~んフフフ~ン♪(と、思い込む)

とりあえずドツボにはまることはなくなりました(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ドツボにはまると、また苦しいですよね。
二週間ほど抜け出せなくなるので・・・(+o+)
考えぐせがついてしまって。
困ったものです。
今、ちょっと楽になってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!