3月の末に、家族と滋賀県の長浜に旅行に行きます。

泊まるホテルに食事ついていないため、昼食や夕食を長浜のお店で食べようかと思うのですが、どこかおすすめのお店はないでしょうか?

あと、長浜やその周辺で、おすすめの観光スポットを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今思い出したので追記します。



うどん屋さんのメインメニューは、「のっぺいうどん」ってのが売りだったように思います。
結構ボリュームがあって美味しかったのをおもいだしました。
有名人が来たりして、メニュに記念写真やら色紙などが壁に貼ってあったような気がしました。
また、訪れたい人が名刺を置いていったりして-
(実は、私も置いていった)

地ビールは、確か長浜浪漫ビールだったと思います。
お店は川の横にあったような気がしたんだけどーーー
違っていたらごめんなさい。



それからお寺の名前は、「大通寺」だったような気がします。(結構有名なお寺らしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございます!!
さっそく長浜の地図で、「もみじや」と「長浜浪漫ビール」の場所をチェックしました!

お昼は、「のっぺいうどん」、夜は「長浜浪漫ビール」と、心に決めました。(笑)
とても、楽しみです。

お礼日時:2001/03/01 08:43

こんにちは。



長浜には出張でちょくちょく訪れるのですが、昼食時は、黒壁ガラス館前通りに有るうどん屋さん(もみじや:漢字の当て字だったような気がする)はお勧めです。
昼食時もいいですし夕食の可能です。

支店が通りを突き抜けて滋賀銀行を左折し、有名はお寺を正面にみて右折(前の魚屋さんは、佃煮がおいしい。お酒のアテに)。再度左折、次の通りを右折すると有ります。(穴場ですが休みが多い。本店は商店街の休み(いつかな?)通りだったと思います。

一方、お酒は長浜の地ビールがおいしいです。
長浜駅より右側方向の路地裏(川の横だったと思う。一寸ウル覚えでスミマセン)にあります。
食事も出来たのでは、無かったのかな?
最近は、行っていませんが無くなっておれば申し訳ありません。

より旅行を。
    • good
    • 0

天気がよければ「竹生島めぐり」なんてどうですか?


3月中旬から行けると思いますので旅行の頃には高速船が運行してると
思います。長浜からなら長浜港から2時間のコースがありますよ。
料金は一人2980円です。島に上陸する場合は拝観料400円必要です。
琵琶湖汽船予約センターで問い合わせてみては?
077-524-5000
オーミマリンもあります。
0749-22-0619

参考URL:http://www.biwakokisen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせ先の電話番号まで教えていただきありがとうございます。
実はホテルも長浜港のすぐ近くなのでアクセスも便利ですし、遊覧船に乗るのも大好きなので、ぜひ利用したいと思います!

お礼日時:2001/03/01 08:48

3月末じゃちょっと桜には早いですね。

残念。

長浜に豊公園(ほうこうえん)というところがあり、琵琶湖沿いなのですが琵琶湖から続く桜がとてもきれいなんですよ。

あと黒壁ガラス館のあたりは行って見て下さい。あたり一体が観光向けのショップで楽しめます。ただ駐車場はあんまりありません。

食べ物はあんまり詳しくないので、他の方の回答を待ちましょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、残念!
4月ぐらいだったら、豊公園で桜が楽しめたのですね~。
でも、すごく気になるので、桜の時期にもういちど、日帰りでいってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滋賀県長浜市での一番有名な観光地と一番有名な食べ物

申し訳ございませんがこちらのカテゴリでも質問させてください。
滋賀県長浜市での一番有名な観光地と、一番有名な食べ物を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 一番有名な観光地 長浜城と秀吉

 http://www.city.nagahama.shiga.jp/section/rekihaku/


 一番有名な食べ物

 今から1300年程前に税金として朝廷に特産物が献上されていた鮒ずし以外には無い

 http://nagahamashi.org/bunka/mikaku/index.html

 http://www.biwa.ne.jp/~n-320/funazushi.html


 鮒ずしは癖があるから・・食べれないかも
 

Q【1月末~3月末の期間】  スキー場周辺の宿泊施設の空室状況 

1月末~3月末までの、スキー場周辺の宿泊施設の空室状況がしりたくて投稿しました。

年末年始、冬休みが終わって~春休みが始まるまでの期間って、スキー・スノーボードをしに来る人は少ないですよね??

この期間の旅館・民宿ってどれくらい予約がはいるもんなのか知りたいです。

平日で満室になる訳はないだろう、でも金曜・土曜は満室はあえいえそうだなっというのが自分の考えなのですが・・・

現状はどうなのか、わかる方がいらっしゃいましたらおしえてください

回答の際に、どこの地方かも教えてくれると助かります!

Aベストアンサー

一時のスキーブームと呼ばれた時代に比べると、スノースポーツ人口は激減しており、来場者数がピーク時の半分とか1/4などになっているスキー場も少なくないというのが現状です。日帰り型のスキー場では、ここまで悲惨な状況でないケースもありますが、裏返して言えば宿泊してスキーに行く人が減ったという事でもあります。とはいえ、それに見合って宿泊施設も減ってますから、冬休みが終わっても週末はそれなりに混みます。

志賀高原や妙高、白馬方面などで、ブームの時代に宿泊で来る人の多くは、ツアーバスを使いグループで来ました。こういう客をメインに考えていた、一部屋に数名の宿泊を前提とした和室中心の旅館は、こういうスタイルでのスキー客が激減してますから、週末でもけっこうギリギリまで予約がとりやすく、空室が残っている事もあります。

一方、最近の主流である小人数のグループや家族連れ2~4人程度をターゲットにしたホテルやペンションなどは、まだまだ根強い人気がありますので、週末は早々と予約で埋まっている事が多いです。逆に言えば、このタイプの宿で週末に空いている場合は、ゲレンデが遠いとかサービスが最悪など問題点があるケースが多いです。

なお、スキー場によって差はありますが、多くのスキー場でもっとも混むのは正月で、次が2月の連休です。続いて、2月の土日、1月の土日という順でしょうか? ご質問者が書いている春休みというのが、高校以下の学校の春休みという意味ならば、この期間はもう雪が悪いのでそれほど混みません。春分の日が絡んで連休になっても1月の週末程度でしょう。ただし、標高の高いスキー場などに集中する傾向はありますので、場所によっては混みます。

スキーをメインにする観光地で、ご質問者が書かれたように「混むのが年末年始のみ」となったら、通常の宿なら潰れてしまいますから、週末も空いているとは考えない方が良いですよ。

どういうスタイルの宿泊をお考えか判りませんが、快適な宿ならば週末は混んでいると考えて間違いありません。

一時のスキーブームと呼ばれた時代に比べると、スノースポーツ人口は激減しており、来場者数がピーク時の半分とか1/4などになっているスキー場も少なくないというのが現状です。日帰り型のスキー場では、ここまで悲惨な状況でないケースもありますが、裏返して言えば宿泊してスキーに行く人が減ったという事でもあります。とはいえ、それに見合って宿泊施設も減ってますから、冬休みが終わっても週末はそれなりに混みます。

志賀高原や妙高、白馬方面などで、ブームの時代に宿泊で来る人の多くは、ツアーバ...続きを読む

Q滋賀県長浜市での一番有名な観光地と一番有名な食べ物

滋賀県長浜市での一番有名な観光地と、一番有名な食べ物を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>一番有名な観光地

黒壁スクエア
http://www.kurokabe.co.jp/

Q冬の信州(長野)おすすめ観光スポット

 二月末に長野へ訪れることになりました。
バス・電車で行く為行ける所はかぎられていると
思います。

初め、安曇野へ行く予定だったのですが、
やはり冬いっても、楽しめないでしょうか?

この交通手段で冬の信州を楽しめる場所を
教えていただきたいです。
道かよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長野県在住です。
バス・電車で安曇野を観光したいとのことで、JR大糸線(特急あずさ、特急しなのも乗り入れています)各駅停車の旅はいかがでしょうか。
基点になる松本から信濃大町駅まで(1時間半位)までに見どころが点在しています。

私が個人的に冬の方が好きだと思う所は、このあたりの「川」です。
川岸に雪が積もり、ところどころ凍る所もあり、色々な表情があって綺麗です。
雪国ではない所から来られる方なら物珍しい景色でしょうし、晴れた日なんかは感動すると思いますよ。
大糸線梓橋駅、穂高駅、有明駅、南大町駅など、駅から歩いて行ける川はたくさんあります。
犀川の白鳥飛来とか、白鳥が見れなくても白鷺が見れたり。

「安曇野」から少し北方面へ行った大町温泉郷も良いですよ。
信濃大町駅下車、駅のロータリーから温泉郷行き無料送迎バス(サンアルピナ鹿島槍スキー場行きで、温泉郷を経由します)があります。
広くて快適な日帰り入浴施設「薬師の湯」は温泉博物館も兼ねていて、入浴すればこちらも自由に見ることが出来ます。
周辺の旅館も立ち寄り湯をやっていますよ。
温泉郷には美術館、酒の博物館などもあり、すべて歩いて移動できます。

スキー・スノーボードは、これよりもう少し北の大町市と白馬なら駅から送迎バスがあります。

もし外を歩かれる時はダウンジャケット、マフラー、手袋、暖かい靴(底に滑り止め・中にボアがついた防水のブーツなんかだとすごく快適ですが、普通のスニーカーで過ごす地元民もたくさんいるので持っていなければ買う必要はありません)と揃っているといいと思います。

電車・バスだと行く所が限られてしまいますが、色々な所をたくさん回るのではなく、のんびりと過ごすのなら冬の安曇野も良いものですよ。

長野県在住です。
バス・電車で安曇野を観光したいとのことで、JR大糸線(特急あずさ、特急しなのも乗り入れています)各駅停車の旅はいかがでしょうか。
基点になる松本から信濃大町駅まで(1時間半位)までに見どころが点在しています。

私が個人的に冬の方が好きだと思う所は、このあたりの「川」です。
川岸に雪が積もり、ところどころ凍る所もあり、色々な表情があって綺麗です。
雪国ではない所から来られる方なら物珍しい景色でしょうし、晴れた日なんかは感動すると思いますよ。
大糸線梓橋駅...続きを読む

Q下呂~美濃~長浜~彦根~近江八幡~お勧め観光地!

お世話になります。

年末年始にタイトルのルート(下呂~美濃~長浜~彦根~近江八幡~京都)で観光を考えておりますが、
初めて行くところばかりでまったくあてがなく・・・。
いつも初めての土地は膨大な観光情報に翻弄されております。

ざっくり下呂温泉と彦根城は行きたいなと考えております。
移動方法は車で、日程は12/28~31くらいです。

お勧めの観光地にお店、食事等、お勧めの場所があれば教えて頂きたいです!
どんな方からでも、どんな情報でも教えて頂けたら幸いです!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

下呂温泉は泊まりでしょうか?
もしそうならちょっと寒いですが夜の温泉街へも繰り出しましょう。
そこら中に足湯があるので、途中入ればなんてことはありません(笑)
おすすめは「鷺の足湯」小さめでいいのでタオルをお忘れなく。

http://www.gero-spa.or.jp/ashiyu/

下呂温泉には知る人ぞ知る、ゆるーい射的屋さんがあります。
「射的屋 藤吉郎」店のオーナーが温泉街を盛り上げるために、
下呂地方で約30年ぶりに復活した射的屋さんです。
何でも射的屋をやるには風営法が絡んでくるようで、
許可を得るのが大変だったそうです。
わりとアバウトな感じなので、前以て開いているか
問い合わせた方がいいかも知れません。

http://blogs.yahoo.co.jp/syatekinotoutyan

岐阜県下呂市湯之島578-15 080-3068-5298
営業時間 20:00~23:00

真冬の温泉街を歩く人はそうはいませ・・・ほぼいませんが、
やはりホテルだけでなく温泉街も潤わないと温泉地として
繁栄していけません・・・というようなむずかしい話はともかく、
せっかくの下呂なのに、夕食後ホテルに閉じこもっていたのでは
もったいないです。少しでもいいので夜の温泉街に出て、
冬の下呂に行った感を満喫しましょう

それでも寒くなったらちょいと一杯ひっかけて温まりましょう。
おすすめの居酒屋さん「金扇」です。

http://www7.ocn.ne.jp/~kinsen/

地元の方も来られる小さな居酒屋さん。観光地のど真ん中に
ありながらリーズナブルで、安心して入れます。
飛騨の地酒をぬる燗でやりながら、鶏チャンをつつけば
ここへ来てよかったなぁとしみじみ感じられるでしょう。

長浜と言えば焼鯖そうめんでしょうか?
え?北国街道?まぁそうなんですが、ここ長浜に来て「翼果楼」の
焼鯖そうめんをいただかないことには話が始まりません。

http://yokarou.com/index.htm

黒壁ガラス館のすぐそばです。とか言いながら、実はここの
にゅうめんがおすすめです。繊細なやさしい味で絶妙です。
ちなみに焼鯖寿しは二人でひと皿ずつ二皿頼むのなら、
一本で注文したほうが数が多くお得です。

長浜は北国街道と黒壁スクエアが有名ですが、
商店の軒に挙がる看板が古く立派で見て歩くだけでも楽しいですヨ。

もしもお泊りなら、この時期はやはり鴨をいただきましょう。
鴨焼や鴨鍋・・・タマりませんなぁ。湖魚や近江牛もいいですなぁ。

私も30日から彦根~飛騨高山~加賀山中温泉と5日かけて周ります。
お互い楽しい旅になるといいですね。

こんにちは。

下呂温泉は泊まりでしょうか?
もしそうならちょっと寒いですが夜の温泉街へも繰り出しましょう。
そこら中に足湯があるので、途中入ればなんてことはありません(笑)
おすすめは「鷺の足湯」小さめでいいのでタオルをお忘れなく。

http://www.gero-spa.or.jp/ashiyu/

下呂温泉には知る人ぞ知る、ゆるーい射的屋さんがあります。
「射的屋 藤吉郎」店のオーナーが温泉街を盛り上げるために、
下呂地方で約30年ぶりに復活した射的屋さんです。
何でも射的屋をやるには風営法が絡んでくるようで、
許...続きを読む

Q近畿近郊のおすすめスポット(幼児向け)

1歳11ヶ月の息子連れの旅行を計画しています。
USJと東条湖おもちゃ王国を考えていますが、この2つのテーマパーク間の移動中、どこかオススメのところありますでしょうか。できれば、動物とふれあえたりできるところがいいです。
自分なりに下記の場所を考えました。おもしろいかどうか、またルート的に可能かどうかもアドバイスいただけるとうれしいです。

(1)海遊館
(2)淡路ファームパーク イングランドの丘
(3)淡路ワールドパーク ONOKORO
(4)神戸王子動物園
(5)大阪天王寺動物園

2泊3日を予定していますが、1日目東条湖・3日目USJを考えているので、2日目の移動の際にどこか寄るのにいいところがあればなぁと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 六甲山牧場はどうでしょうか。
 羊、牛などの動物と触れ合えますし、確かウサギなども触ることができたように思います。
 
 地理的にも、東条湖からUSJへの道中です。

参考URL:http://www.rokkosan.net

Q滋賀県長浜でのお薦め観光

10月下旬に茨城から1人で滋賀県へ行き、長浜の黒壁近くに暮らす友人宅で1泊しながら観光を考えています。

旅行はツアーしかしたことがなく自分でプランを立てたことがないので、詳しく教えて頂きたいと思います。

車は乗れないので、電車、バスを利用。

見どころや食事、お薦め観光コースを教えてください。

また、茨城からは新幹線を考えています。(新幹線のチケット以前ネットで購入しようとしましたが
とても分かりずらく、結局新宿へ買いに行きました。交通やチケットについても何かお薦めありましたら教えて頂けると助かります)


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茨城のどちらからかわかりませんが、仮に水戸からとしても、
長浜まで約半日かかる計算で、早朝に出てきてもお昼頃です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B0%B4%E6%88%B8&eki2=%E9%95%B7%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201410&Ddd=1&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=5&Cway=0&Cfp=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=155&S.y=21

初日は彦根に立ち寄る。でよいと思います。
彦根城とその城址周辺の街並みだけで半日。
http://www.hikoneshi.com/jp/sightseeing/spot/

少し元気があるならレンタサイクルで湖岸方面へ
http://pluscycle.shiga.jp/rental/

翌日もお昼を食べたころには帰路につかないと
いけないでしょうから、長浜界隈だけでよいと思います。
黒壁スクエアだけでも半日潰せる人も少なくないです。
http://kitabiwako.jp/model08/
こちらもレンタサイクルが活躍できます。

東京・大阪間は夜行バスが激安なんで前日の夜から
京都あたりまででてきて、少し戻りながら観光。
という感じのほうが効率はいいですが、
この辺は予算と体力次第。

個人的には夕方の琵琶湖畔の景色を是非お勧めしたいですね。
湖岸道路はフラットなんで自転車慣れしていない人でも
走りやすいですし、自由気ままに動き回れるのがいいです。
http://kitabiwako.jp/spot/spot_2308/

茨城のどちらからかわかりませんが、仮に水戸からとしても、
長浜まで約半日かかる計算で、早朝に出てきてもお昼頃です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B0%B4%E6%88%B8&eki2=%E9%95%B7%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201410&Ddd=1&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=5&Cway=0&Cfp=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=155&S.y=21

初日は彦根に立ち寄る。でよいと思います。
彦根城とその城址周辺の街並みだけで半日。
http://www.hikoneshi.com/jp/sights...続きを読む

Qお正月に宿、丸栄。富士河口湖方面に◆おすすめ観光スポット

やっとお正月に念願の初日の出!!の富士山方面へ旅行することになりました。奮発して富士河口湖の若草の宿「丸栄」に2泊します。
近くでいい観光場所やおすすめスポットやおいしいご飯が食べられるところなどなんでもいいので教えてください^^*
2泊するので、もてあますことなく観光したいと思います。色々調べて付近にこうもり穴?と呼ばれる洞窟があるそうですがお正月の次期はやってないそうで残念でした^^;そのほかにも気になる施設はたくさんあるのですが多くてよくわかりません^^;行ったことあるかたやご近所の方情報を教えてください^^!!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

せっかくお正月に富士山を・・・ということであれば、三つ峠からの富士山が最高です!
http://hida.cocolog-tnc.com/fuji/cat3377351/
http://hida.cocolog-tnc.com/fuji/images/P1010005_3.JPG
天候宜しければぜひご堪能を!

またお参りはぜひ浅間(せんげん)神社へ!

あとは、ぜひ吉田うどんを食していただきたいのですが、お正月だからやってなさそうかな・・・

観光施設はお正月閉まっているところ多いと思いますので、観光はまた今度の回に多少まわして、お正月らしいノンビリとした雰囲気と自然とを味わってきてください!

Q彦根、長浜、安土の観光について

来週の月火水の2泊3日で長浜城付近に泊まります。

○必ず行きたい場所は長浜城、江・浅井三姉妹博覧会の3会場、彦根城
○時間が余ったら行きたい場所 小谷城(浅井民俗資料館 月曜休み)、小谷城戦国歴史資料館、安土城跡、安土城郭資料館&安土城天主信長の館(両方とも月曜休み)

○時間にさらに余裕が出来たら行きたい場所 海洋堂フィギュアミュージアム、水口城

1日目はお昼に着き、3日は夕方帰る予定です。これを見るには、以下のルートが無理なく回れるコースになりますか教えて下さい。
1日目、彦根城 2日目 博覧会、長浜城、3日目 安土城近辺(月曜休みなのでさける)が無難な線でしょうか?

またもし行かれた方おりましたら、だいたいどのくらい時間(彦根城は所要時間2時間かかるなど)かかるか分かる範囲で教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

このあたり、交通の便がよいとはいいにくいので、
車だとさほど無理なく回れるところもあるのですが、
電車という前提で。

彦根城自体はさほど大きな敷地でもなく、
さらりとまわるのであれば1.2時間程度です。
彦根の街の散策もよいですが、
長浜城へ行かれるなら、初日でもよろしいでしょう。

三姉妹博覧会城の位置関係はこんな感じで
けっこう離れています。移動するだけで1時間はかかります。
http://www.azai-go.jp/about/index.html

シャトルバスの時刻表
http://www.azai-go.jp/news/docs/%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A%E3%83%90%E3%82%B9.pdf

シャトルバスの経路に含まれているので、浅井民俗資料館、戦国歴史資料館も行けると思います。

まあ、1日がかりになると思います。

小谷山も普段は不便なところですが、博覧会時期は便利なバスが出ているようで、
チャンスと言えばチャンスなのですが、行くなら江のふるさと館から
小谷城バスを利用して朝一番から行くとよいと思います。
http://www.azai-go.jp/access/index.html

小谷城へ行ってしまうと、資料館巡りができない可能性もでてきますので、
翌日に廻すか、安土城址付近に行くかはその時に判断されればよいでしょう。

安土は駅前でレンタサイクルを借りれば、午前中で回れます。
http://www.azuchi-shiga.com/kakudai-map.htm

一日いられるなら、ハイキング気分で観音寺(城址)に登るか、
先に昨日回れなかった長浜の資料館巡りにあてるか、
せっかくなので、近江八幡のお堀巡りにするか。
近江の旧い街並みを楽しむなら、八幡堀あたりの散策がお勧めです。
おいしいお店もこちらならいくらかありますからね。
http://ww5.teru172.com/A1/suigo/meguri.html

このあたり、交通の便がよいとはいいにくいので、
車だとさほど無理なく回れるところもあるのですが、
電車という前提で。

彦根城自体はさほど大きな敷地でもなく、
さらりとまわるのであれば1.2時間程度です。
彦根の街の散策もよいですが、
長浜城へ行かれるなら、初日でもよろしいでしょう。

三姉妹博覧会城の位置関係はこんな感じで
けっこう離れています。移動するだけで1時間はかかります。
http://www.azai-go.jp/about/index.html

シャトルバスの時刻表
http://www.azai-go.jp/news/docs/%E5%8D%9A...続きを読む

Q京都での昼食

このたび、初めての京都旅行に行く事になりました。
移動はタクシーを利用しようと思っていますが、昼食場所が何処が良いか検討しております。
スケジュールとしては、
9:00京都駅→比叡山→金閣寺→龍安寺→二条城を予定しております。
時間的には、金閣寺あたりで正午ぐらいになるかと思っていますが、
(本当に素人なもので)近くで<おばんざい>なるものを食べて見たいです。
何処か、お勧めな処を教えていただければ幸いです。
別に金閣寺近くで無くても結構です。
又、このスケジュールは無理!とか、ご指示をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

比叡山延暦寺と竜安寺のみに行くのであれば、頑張ればなんとかなりそうです。

比叡山の詳細は、延暦寺のHPでご確認下さい。
http://hieizan.or.jp/enryakuji/jcont/index.html

京都駅-出町柳駅はタクシーで行かれた方が乗り継ぎと徒歩移動が無くて良いと思います。
それから、私ならここで予約しておいてお昼にします。
お食事情報は、京都か滋賀の旅行雑誌や情報誌にあると思います。

出町柳駅-竜安寺は、バスかタクシーが良いと思います。
申し訳ないのですが、出町柳でタクシー乗り場があるか不明ですので、予約しておいた方が良いと思います。

竜安寺の拝観時間は5:00pm迄なので、気をつけてください。
詳細はHPで確認してください。
http://www.ryoanji.jp/

もしも、それぞれがゆっくりみたいのであれば、少し淋しいですが、別行動という方法もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報