電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
SQL文で困っています。

SQL = "select * from LIBL.APF"
SQL = SQL & " WHERE AAAA = '" & aaaa & "'"
を発行した時にエラーが出ます。

SQL = "select * from LIBL.APF"
SQL = SQL & " WHERE AAAA = '1000'"
直接文字列を打つと同じエラーがでます。

SQL = SQL & " WHERE AAAA = 1000"
直接数字を打つと正常に動作します。

データーベースのフィールド属性が数字なのでこのエラーが出ていると思い
syanoを数字フィールドにしようと aaaa=1000+0 などやってみたのですが、計算はできても、中身は1000という文字になっているようです。
AS/400のデーターベースをCAで参照しIIS5.0で表示させたいのでフィールド属性は変える事ができませんので、どうしてもaaaaを数字にしたいのですがどうしたら良いのかわかりません
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

SQL = SQL & " WHERE AAAA = " & aaaa

上記では?
    • 0
この回答へのお礼

できました
ありがとうございました。