プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ば女です。
本気で婚活しないとヤバい崖っぷちにいると認識しています。

私は女を見せるのが苦手で、男友達は多くても彼氏はいない人間です。営業職をやっていた経験もあり、笑いも取れますしサバサバ、テキパキした人と思われていると思います。そんなキャラの自分を悪くないと思っていたりもしました。雰囲気は木村佳乃似と言われます。重い女と思われたくない。自立した頼もしい女でありたいと思っていて、結婚したいとかいう姿はオクビにも出したくないと思っています。(強がりです…)

ただ気がつけば30代も半ば。こんなキャラ路線では結婚できません!正直、焦ってきています。実は15年くらい知ってる男友達と正月明けに6,7年ぶりに会う予定です。最近メールのやり取りを再開し、私としてはやや意識し始めているのですが、その人も元来の私のチャキチャキキャラを知っている為、どうしたらいいか分かりません。
黙ってニコニコしていたらいいでしょうか。もうしっかり者みたいなキャラは脱却してはんなり男性に甘えたい!

こんな私が男性の心を射止める方法があれば
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

主婦です。
私も若い頃nysmさんと同じようなキャラでした。あ、間違えた今でもです(^^;
それプラス「即ギレ」ってキャラもついてましたが。
本当に、結婚するのが一番の目的、だったら、自然に女の弱みを見せたりとか、女っぽく見せたりするのなんて簡単にできると思いますよ。
でも、多分nysmさんは結婚が一番じゃないんじゃないかな?
自分にあう結婚相手を見つけたいのではないですか?
それだけしっかりしていて、「お前なぁ、いい大人が何甘えた事言ってんの!!!」って男だとダメでしょう?
私は今の旦那様と出会った時は、全然甘えないし、男友達には「お前は同性の友達だ」と言われてた私でも
まぁ、すごく普通のかわいい女の子になってましたからねぇ(笑)
色々な知人を見ていても、女性は好きな人の前では、かわいくなるもんですよ、
まずはそういう男性を見つけましょう!それには1にも2にも3にも出会いです!!
がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同姓の先輩に応援いただくと心強いです。
男友達に同姓の友達といわれたguguku2様でも結婚できたんですね。
くぅ~頑張ります★

お礼日時:2008/12/28 01:34

分かってるなら、貴方なりに今までのアプローチではなく


より貴方の内面が伝わりやすい形で交流していくしかないですよ。
貴方のそのキャラとか、強気な部分を面倒だなとかちょっと合わないなと少しでも感じさせてしまえば、相手がその内側にある貴方自身をもっと知りたいと言う気持ちには向かいませんからね。
貴方がキャラを決め付けているだけでね。そうしろ、とは誰も言っていないんですよ。もっと肩の力を抜いて、相手を受け止める器の大きさ、そして貴方自身を相手に素直に伝えていく女性らしい部分。それは男性からすれば魅力的でしょうからね。焦らずに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに素直さが足りないのかもしれません。
弱みを見せるとか頼りにするのとかが、女のズルさのように感じてしまうのかもしれません。潔癖なんですかね。そうですね、肩の力を抜けるよう頑張り!?ます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/27 23:52

福岡のおじさんです。



甘えたいのなら、私の胸に飛び込んでいらっしゃい!
既婚者ですけど…w

告白しちゃいましょうb
「仕事や生活環境の関係でしっかりしなきゃ!って思ってたけど、あなたには普通の女の子みたいに甘えたいのよぅ」…みたいなw

男性としては誰にも見せないあなたの表情や態度にドキっとさせられるはずです。
まったく気がなければ困るでしょうが、告白なんてそんなもんですw

再度言いますが…
私なら、いつでも構わんよb いらっしゃい!

ま、ご参考までに~♪

この回答への補足

普通の女の子、いい表現ですね。
いぇ、結婚できる相手を探してますので
せっかくですが今回は(^^;
お励ましありがとうございました。

補足日時:2008/12/28 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!