アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFが印刷できません。印刷の仕方を知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

印刷が許可されているかどうかをまず調べましょう。

アドビのメニューバー「文書」→「セキュリティ」→「セキュリティプロパティを表示」でボックスを開き、その中の「セキュリティ」タグで表示される「文書に関する制限の概要」を確認します。ここの最初に「印刷」があって、それが「許可」になっていなければ印刷できないPDFということになります。

ここで「許可」されていれば印刷できるはずです。できないとしたら、プリンタドライバがないなどの原因が考えられますが。使っているプリンタやソフトなどの情報がないので解りません。

◇◇ PDFが印刷不許可の場合の印刷法 ◇◇
面倒になりますが、キーボードのPrintScreenを押して画面キャプチャをし、「ペイント」を起動した上で、編集→貼り付けます。そして必要な部分を切り取れば印刷できます。画像ビューアソフトとキャプチャソフトを使えばこの作業はもっと簡単になります。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。とても助かります。試してみます。

できない物もあります。

以上
    • 0