プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを再インストールするため、今までのメール、アドレス、などを「個人用フォルダ」ですべてエクスポートしてバックアップのデータを取りました。ファイル名は「backup.pst]となりました。これを再インストール後のパソコンのアウトルックにインポートしたいのですが、インポート処理していくと「個人用フォルダのインポート」というウインドウのところで、「このインフォメーションサービスのプロパティを使用する前に設定してください。」となりその先にいけません。
 どうしたら、アウトルックに「backup.pst]をインポートすることができるか教えてください。

A 回答 (2件)

「ファイル」「インポートとエクスポート」「ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート」「次へ」「個人用フォルダ ファイル (.pst)」「次へ」「インポートするファイル」で、.pst ファイルのパスとファイル名を指定

「重複するアイテムをインポートするアイテムと置換」 既存のデータが、インポートするファイル内の情報に置き換えられる。

「重複してもインポートする」既存のデータはそのまま残る。

「重複するアイテムはインポートしない」既存のデータはそのまま残る。

ウィザードの手順に従って操作します。

Unicode をサポートしていないファイルにインポートしないこと。
詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP0307 …
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックの解説本では、エクスポートまでは丁寧に解説してあったのですが、インポートについては初心者にはわかりづらく困っていました。
 大変助かりました。ありがとうございました。
 あまりに早い回答だったのでびっくりしました。

追加

>このインフォメーションサービスのプロパティを使用する前に設定してください

バックアップした「backup.pst」の「読み取り専用」属性を外す必要があります。
(CD-Rなど外部メディアにバックアップしたファイルは「読取り専用」になっているため右クリック「プロパティ」「全般」「読取り専用」にチェックを外して「OK」)
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックの解説本では、エクスポートまでは丁寧に解説してあったのですが、インポートについては初心者にはわかりづらく困っていました。
 大変助かりました。ありがとうございました。
 あまりに早い回答だったのでびっくりしました。