dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前は問題なく出来ていた動作が急に出来なくなりました。
症状としてはレイヤー1にあるオブジェクトをコピーする
それをレイヤー2にペーストしようとするとレイヤー2にはペーストされず
レイヤー1にペーストされます。
レイヤー1にロックをかけた上でレイヤー2にペーストしようとしても

「ロックされているか、非表示のレイヤーにペーストしようとしています。該当する全てのレイヤーのロックを解除して表示しますか?」

という警告文が出てレイヤー2にペーストする事が出来ません。
他にレイヤーを作ってもレイヤー1で作ったオブジェクトはレイヤー1以外にコピーペーストが出来ません。

環境はMacOSX4.11バージョンはillustraterCSです。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

当方CS3なので画面操作が若干違うかもしれませんが、「レイヤー」というタブの右上をクリックすると、「新規レイヤー作成」とか「レイヤーを複製」とか、いろいろなメニューがありませんか?

そのうちの1つ、CS3では一番下(パネルオプション)の1つ上に、「コピー元のレイヤーにペースト」というのが出ています。
これのチェックを外せば、先回答者の言うとおり元通りになるはずですけど。
    • 0

レイヤーオプションで「コピー元レイヤーへペースト」にチェックが入っていませんか。

• 0

レイヤーオプションの「コピー元のレイヤーにペースト」にチェックが入っているはずですから外してください。

この回答への補足

解答ありがとうございました。
確認してみましたがレイヤーオプションの中に該当する項目が見当たりませんでした。

• 0