タクシーチケットの入手先や入手方法についておしえてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

タクシー会社やUCカードなどのクレジット会社でも買えます。


"タクシーチケット"で検索すると、カード会社やタクシー会社のWEB上で申し込める会社も探せます。

あるクレジット会社の例です。
発行冊数:一回のお申し込みにつき2冊まで(1冊20枚綴り)
発行手数料:300円(税別/ゴールド会員は無料)  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.なるほど,WEB上でも申し込めるんですね.
ところで,kyaezawaさんの御回答の例に「発行冊数」とありますが,
やはり,1枚とか,2枚とかでは購入できませんよね...?

お礼日時:2001/02/28 14:42

カード会社のものは一枚売りは無いようです。


タクシー会社の場合は、プリペイカードや一枚単位も有るようです。
参考URLの会社は500円の物がありました。

参考URL:http://www.tsubame-taxi.or.jp/service1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの方,見させていただきました.チケットは全国共通,というわけではないようですね.プリペイドカードもあるとは,驚きました.とても参考になりました.とても参考になりました.ありがとうございました.

お礼日時:2001/02/28 17:34

念のため、タクシーチケットというのは、小切手?と同じようなもので、乗車ごとに金額を記入して運転手さんに渡し、後日チケットを買った個人/会社にまとめて請求が来るというものです。


クレジット会社が発行している場合は、その分が毎回口座から引かれることになりますね。
したがって、1冊入手したとしても、1枚しか使わないならそれでも損はしないことになります。

回数券のようなものは「タクシークーポン」といいます。金券ショップなどにも出ていると思います。ばら売りしていたかどうかは、わかりませんが…。タクシー会社でも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました.回数券というものがタクシー業界(?)に存在していたとは知りませんでした.勉強になりました.

お礼日時:2001/02/28 17:24

タクシー会社で発行していますが、そういうことではなくて?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.はい,そういうことです.

お礼日時:2001/02/28 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性専用車両って.................

少し前、ほかのカテ(その他社会問題)で同じような質問に回答した者です。
添付動画に登場する一男性の行動ですが、毅然とした態度で当然と言えば当然ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8ZK_mHFg1I

Aベストアンサー

これは全くアホらしいです、元々は痴漢対策だったと思うけど、だったら痴女は女性専用ではヤリタイ放題と言う話に成るしで人間の性癖は千差万別ですから。

女性専用って言ったら厳格には未分証明表の提示が無ければ成らないしで理由は見た目が何処から見ても男に見える女性が専用車両に乗ってて回りの女性客から降りろ発言されたら名誉棄損に成るしでワザワザ鉄道会社が何でそんな面倒臭い事をしてるのか全く意味不明です、痴漢対策はデーターを取って統計的に痴漢が多そうな車輛.先頭車とか何両編成だったら何番車輛とかに監視カメラでも付けて置いた方がヨッポド役に立つと思います。

で私鉄は知りませんがJRでは先頭車両が専用車両に成ってますがこれって真知遠謀じゃナイカと今思いました、衝突事故等が起きれば1から3両目位が一番危険な車輛ですからね、で次に慢性的に危険な車輛は天井にパンタグラフか付いてて電流を引き込んでる車両ですよね、これは他の車両に比べたら電磁波が何倍も違いますから、旅行等で長時間乗るならこの車両の指定席券等はお勧め出来ないですね。

Q水道代が高い...............。

親と2人暮らしだった当時、水道代は1万円台でした。
今は妻と息子(幼児)も加わって4人で暮らしています。
なんと水道代が3~4万円台です。
風呂は毎日入っています。親だけは3・4日に1回程度です。
洗濯は1日に1~2回です。
外に置いている洗濯機のホースがポタポタ水漏れしており、親がそれに気づかず何日も放置していることがあります。
それにしても高すぎると思うんですが.....。
1度、見てもらったほうがよいですかね??
前に、水道代が急に跳ね上がったので、水道屋が点検に来た事があるのですが、親が断ったそうです。

Aベストアンサー

漏水の点検は、ご自分でできます。

全ての蛇口を閉めて、水道メーターを見てください。
水道メーターのところに、キラキラした物か、赤い星型をした樹脂があります。
それが動いていれば、漏水しています。
何も動いていなければ漏水していません。

水道代は、高い所と安いところでは、とんでもなく違いますが、3万というのは高すぎるように思えます。

Q耳の大きさや形で.......

皆様に質問です!
馬鹿げてるかわからないですが、
耳の大きさや形で聞こえてくる音は変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

変わるみたいですよ
友人で、事故で耳朶(耳たぶ)を半分失ったのがいますが、声が違って聞こえると言っていました。

また、オーディオの方でバイノーラル録音(人間の頭を模したダミーヘッドの耳の位置にマイクを置いて録音する方法、ヘッドホン再生の場合、最も忠実な音になるとのこと)をする場合、ダミーヘッドの形状によって音は誰でもわかるほど変わるそうです。

Q過敏性腸症候群などお腹が弱い方で大型やトレーラー、タクシーやバスの運転手の方いますか? 皆さんどーや

過敏性腸症候群などお腹が弱い方で大型やトレーラー、タクシーやバスの運転手の方いますか?
皆さんどーやってやり過ごしていますか?

Aベストアンサー

今の時期は、腹巻きしたり、靴下を厚めに履いています。僕も、ストレスでお腹が弱くて、トイレが近くにないと不安になります。まずは、冷やさないようにすると落ち着きますよ。あとは、最悪おしめもします。

Qやりとげたこと.............

これまでにやりとげたことは何だろう
これまでに自分はなにをやってきたんだろう

これすぐ答えられますか??
私は答えられなくて先生に怒られたんですけど...

ここにいらっしゃる皆様はとっても優秀な方がたくさんいらっしゃいますけど
みなさまはなにをやりとげられましたか?
またなにをこれまでやってきたって自慢できますか?

わたしはなんだかなんにもないって なんだか自分がすごくみじめです。いままでの自分ってなんなんだというかんじです

Aベストアンサー

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生に無駄なものはない、すべて糧になっている。
だが、その先生はそれを否定しているわけです。

たとえば、試験に受かることか、学校を定年まで勤め上げることとか、
そういう「社会」に「評価」を求める他力本願な基準もあるけれど、
そういうことを言いたいのでしょうかね、その先生は。
それもそれなりに大切なことで、認めるべきだけれど、
それを暗に押し付けるなんて言語道断です。

人生において、「やり遂げる」って何をやり遂げるんですか。
「やり遂げたか?」っていう問い自体、すごく乱暴だと思いますね。
英検1級とりましたって話せばあなたが「ふむ、やり遂げたな」と「評価」してくれるわけですか。
そんなの小学生でもできるでしょうに。
世界一周しました!わー、すごいパチパチ。ちょっと嬉しいかな。
他人の人生に干渉できないその先生に言えることは、
せいぜい「がんばってるな」ということだけです(笑)

「そういうあなたはまだ生きているんだから、人生やり遂げてないじゃないか」
なんていったら殺されると思いますけどね(笑)

モンテーニュの著作にだって、
「死ぬときは、どうか仕事をしている途中であってほしい」
というような意味の言葉があるじゃないですか。

人は常に何かに向かっているわけですから、
「せかすな!」と言いたい。

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報