アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコの整理してたところ、タスクマネージャーのプロセスにcsrss.exeがあり、ユーザー名と説明が空欄でした。

過去にユーザー名のないものはウィルスの可能性があると何かで読んだことがあります。偽装している可能性もあるとのことでしたので、
自分なりに調べてみましたが、場所がsystem32というところにありterminal servisesが停止していれば問題ないということで、手順どおりコントロールパネルから調べたところローカル云々の項目が有効(接続)になっていました。
・これはウィルスでしょうか?削除した方がいいでしょうか?
・このシステムの場所を調べるのに右クリックしたところ、管理者の実行を求められたのですが大丈夫でしょうか?

過去の質問にも似たようなのがありましたが、解決にはなりませんでしたので、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>削除した方がいいでしょうか?

プロパティの互換性に「このプログラムはこのバージョンの Windows の一部であるため、互換モードを設定できません。」と表示されていると思います。削除してはいけないファイルです。

>terminal servisesが停止していれば問題ないということで
csrss.exeはWindowsを動かすためには必須のプロセスです。ターミナルサービスでだけ必要ということではありません。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/magazine/2007 …
~Windows サブシステム プロセス (Csrss.exe)~
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、ありがとうございます。
重要なシステムファイルということなので、そのままにしておきます。

system32のフォルダーとファイルはいじらない方が良いと思います。

Windowsの大本のファイルなので間違って消しちゃうと、Windows事態が起動しなくなる可能性があるので、サポートなどで聞いて見たらどうですか~?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。