アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

数年前にMTVやSSTVでよく流れていた洋楽のPVがとても印象的だったのですが
誰のなんと言う曲なのかわからないまま放映期間が終ってしまい、未だに気になっています。


PVの内容としては

・全体的にゴシックで不気味な雰囲気

・大きな教会で葬儀が行われている

・葬られていた少女(黒いドレスにパンダメイク)が起き上がり、中央の通路をバレエのように踊りながら出口に向かう

・出口まで来たところで少女は再び棺おけに倒れこみ、その棺おけを黒服の男たちが担いで運んでいく(ここで音楽が盛り上がります)

・男の一人が棺おけを運びながら歌う。(多分彼がボーカル)

・男はずんぐりした体型、やはり青白い顔にパンダメイク(バットマンシリーズに出てきそうな印象)


こんな感じです。
曲調はあまり洋楽に詳しくないので曖昧ですが
やや重厚なバンドサウンドだったと思います。

もしピンと来た方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



My Chemical Romance - "Helena"
ではないでしょうか?
どこかで確認してみてください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさに仰る通りでした!!(驚)
こんなに早くご回答いただけてすごく嬉しいです~
長年の胸のつかえが取れました…;;
結構有名なバンドだったのにわからなくてお恥ずかしいです

久しぶりにあのPV見ましたけどやっぱりいいですね!

実はもう一つ気になっている曲があるので、調子にのってまた質問するかもしれません;

ご回答本当にありがとうございましたvv

お礼日時:2008/12/29 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!