ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

東京宝塚劇場の座席に関する質問です。

座席表と見ると、1階の20列と21列目の間が通路になっています。
20列目と21列目ではどちらが観やすいお席でしょうか?
確か以前は20列目までがS席で、21列目からはA席だったと思います。

20列目の座席後ろに手すりがあったと思います。
21列目以降に座った場合、この手すりは邪魔になりますか?
また、この通路を挟んだ21列目ですが、目の前が通路でしょうか?
それともここにも手すりや壁で一区切りしてあるのでしょうか?
(21列目は前の通路側から直接座る事が可能?例えば新宿コマのように)

劇場へは行った事があるのですが、2階席の事が多く、
1階席の事がよくわかりません。

20列目と21列目でしたら、どちらのチケットが良いと思いますか?
私は通路を挟んでいるなら21列目が観易いと思うのですが。。。
でも通路を挟んでいても、前が壁なら窮屈な気もします。手すりなら
足を伸ばせそうだしいいかな?

何度も劇場へ行った事がある方、そうでなくても座った経験のある方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 21列目で観劇したことがありますが、手すりのことなど質問を拝見して初めて気づいたくらいですから


別段邪魔にはならないと思います。
21列目はすぐ前が通路になっているので、出入りも気遣い無用ですし
おっしゃるように足も伸ばせますよ。
東京は27日まで公演をしていましたので、
座席割が変更になったといっても劇場を改装する予定はないと思います。

 以前は1列違いでA席料金だったので考えるまでもなかったことですが
来年からは同じお値段なので意見はいろいろだと思うものの
私だったらpurin1133さんと同じように21列目を選びます。
ただ、センターの方が見やすいのは確かなので
21列が端っこで20列がセンターブロックだったらちょっと悩むかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

2階席は階段状に座席がある関係と、出入口扉の関係とで、
途中に手すりや壁(扉の上側)がけっこうあったと思います。
1階席はやはりそれが無いのですね。

とっても参考になりました。
座席の事は劇場に問い合わせれば教えてくれるはずですが、
現在は年末年始休業とのこと。。。なのでgooで聞いてみました。
本当に有難うございます。

1階席が全部S席になったのは、ちょっと残念かな?
ここのA席ってけっこう良い席だと思っています。
(でもなかなか取れない。いつもA席は2階になってしまう・・・)
2階のSS席が無くなったのは賛成です!
来年から1ヶ月公演になり、退団公演が続くので、ますます
チケット入手難になりそうですね。基本的に土日しか観劇できない
私には、かなり厳しくなりそうです。

長々と申し訳ありませんm(__)m
todorokiさま、有難うございました。

お礼日時:2008/12/30 10:23

新年の公演から、色々変わるようですが、総じて記者にとってはあまり有難くない方に変わるようです。


さて、20列目と21列目との間には座席表にあるように通路があり、仕切りのごとく手すりがあります。が余程座高の低い方か小児でもない限り気にならない高さだろうと思います。(壁ではありません。鉄パイプかなにかで組んである感じです)
2008年だけでも記者は18回は東京宝塚劇場に足を運んでいますが、全て当時の1階S席での観劇だったのですが、A席の前の通路を結構通った記憶があります。下手に20列目の端よりは寧ろ21列目のセンターの方が良いお席だと思います。いづれにせよ記者ではオペラグラスのお世話にならなければ生徒さんの顔迄はしかと確認できないので。又座席の前が多少開いているので、20列目に多少座高の高い人が座っても余り影響が多くないかも知れません、これが16列と17列みたいなところで矢鱈ノッポの人が前に座られたら災難としか云えないのですが。ただ、最近の公演は矢鱈客席に下りてきて通路を通る演出のものが多いので(偶にそうぢゃないのもありますけど)通路に荷物を置くのはやめた方が良いでしょう。

1階は全てS席とありますが、実は旧SS席の後の2列もS席からSS席になり、1階A席は全てS席になっています。2階のSS席はいつぞや一度「サバキ」で見た事があるのですが、公演によってはそんなに悪い席ではなかった記憶があります。(2001年のベルバラだったかなあ)

公演は「夢の浮橋」ですか?この公演について記者のもとに情報がまだ入ってこないので憶測になります。この題名は「源氏物語」の最後(54帖目)の帖名です。「あさきゆめみし」でもよいですから、お話の筋を頭に入れて置かれた方が良いかも知れません。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/theater/ttseat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
年末バタバタしていて〆られず、まさかまた御回答が
いただけていたとは全く思いもせず、年始から出掛けていた関係で、
お礼が今日になってしまいました。申し訳ありません。

でも年末に〆なくて良かったです。また貴重なお話が聞けて嬉しいです。
夢の浮橋を観劇します!「予習が必要」との話しもちょっと聞いていたのですが、
やはり予習必須ですかね。。。源氏物語の最後ですか!全く解りません。
観劇の日まで日にちが無いのですが、チンプンカンプンで劇場を後にしたくないので、
少しでもお勉強してから観にいこうと思います。

この度は本当に有難うございました。

*******************************

御回答ありがとうございました。
〆させていただきます。
どちらも大変参考になる回答でしたので、ポイントは申し訳ありませんが、
先着順とさせていただきます。また宝塚質問の際はどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2009/01/05 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京宝塚劇場は前から何列目までが見やすいですか?

東京宝塚劇場に観劇に行こうと、頑張ってチケットを
取ろうとしたのですが、無理でした。
仕方がなくオークションに参加してみようと思って
いるのですが、相場や勝手も分からないので
不安な気持ちでいます。
しかし、
地方からで最初で最後の観劇!!
なので、オークションで頑張っていいお席を
ゲットしたいと思っております。

人それぞれの好みの問題かもしれませんが、
宝塚ファンの方が言う、いわゆる【いいお席】とは
前から何列目辺りまでを言うのでしょうか?
私は、出来ればジェンヌさん達のお顔がよく見える
お席がいいのですが・・。

オークションには前の方のお席がけっこう
出品されているのですが、どのお席に的をしぼったら
いいのか分かりません。
どなたか教えて頂けませんでしょうか・・
よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

 「いいお席」と言われても感覚は人それぞれですが
SS席が5列センターまでなので、ここがいわゆる「いいお席」になりますね。
でも舞台全体を見たいというのでしたらもう少し下がった方がいいと思いますし
SS席はどんな不人気演目でも超高値になりますから無理しない方がいいでしょう。
10列センターブロックなら全体を見ることもできますし肉眼でもお顔が拝見できますからおすすめです。
ただ、ここでもまだ高値がついているでしょうから
もう少し下がってもセンターブロックならお勧めです。
とはいえ、15列より後ろだとちょっと・・・。
近くで見ることが最優先でしたら一桁列の上手端、下手端も人気ですが
ここもかなりお値段が上がる場所ですので、10~15列センターをねらうのがお買い得だと思いますよ。
とはいえ、もしエリザベート希望なら、お買い得を望むのはかなり難しいと思います。

Q東京宝塚劇場2階SS席3列目と1階S席

こんにちは。
先ほど、宝塚歌劇団雪組公演「エリザベート」のチケットをぴあ店頭で購入しました。
最初の方に並べたので、当初はS席を購入する予定だったのですが、
「もしかして、1階のSS席が取れるかも?でもSS席はきっと駄目だろうから結局S席になるだろうな」とつい思ってしまい、希望をSS席にしたのですが、結果、2階のSS席を入手しました。
2階で、がっかりしてしまい、1階のS席のほうが良かったなと思いました。1階を取れたかもしれないだけに、残念です。
2階のSS席と、1階のS席を交換してもらえないかなとか、思ってしまいます。
正直、どちらの席のが良いのでしょうか?
お暇な時に、お教えいただければ、幸いです。

Aベストアンサー

宝塚劇場は どの場所から見ても見やすい劇場だと思います。
私だったら 2階をとります。
理由は 宝塚の舞台構成は 立体的に 造られています。
ショーの 群舞をみると良くわかると思いますが 
よく計算されたマスゲームの様な 綺麗な線で 動いているのがよ~くわかります。
1階の席で 目線で見る群舞は 生徒さんが重なりあって動いているばかり!!
たしかに 1階席だと お顔がよ~くみえますが・・・
オペラグラスは 必需品ですよね。
一度は 上から見てみてくださいませ。

余談ですが 歌舞伎の場合は 舞台が平面的に出来ています(役者さんが 全員客席に 向かって演技をしています)
ので1階が お勧めです

Q東京宝塚劇場2階席からの眺め

東京宝塚劇場の2階6列とは、1階の何列目にあたりますか?また、銀橋は見えますでしょうか?

Aベストアンサー

2階の最前列が1階の12列目くらいだと思います。2階のほうが傾斜が大きいので単純に言えませんが、2階6列だと1階16列くらいかと思います。銀橋は、もちろん見えます。
以下、参考まで
2階席は上からの眺めになります。ショーで帽子を被って登場されると、スターさんのお顔は見えません。サービス精神のある男役さんだと帽子を取って2階席を見てくれますが、、、、。2階6列だとミラーボールの高さとほぼ同じかもしれません。楽しい観劇をされますように。

Q宝塚大劇場の座席

宝塚大劇場のチケットが手に入ったのですが、S席1階12列9・10番なんです。
こちらで探してみても、端は見にくいという意見が多く、割高にはなりますがオークション等でセンター辺りの席を買って、今もっているのを売ろうかとも考えているのですが、やはり端は見にくいでしょうか?

Aベストアンサー

 もうごらんになりましたか?
週末に、下手になりますが11列目の大体同じような場所で観劇してきました。
座席的には納得していなかったんですが、見たかった回の出品が少なくて妥協しました。
思ったより悪くなかったですよ。意外に近くてびっくりしたくらいです。
見にくい席だとあきらめて行くと意外にいい席だと思えるという法則に間違いはないようですが
自信を持って現在のお席で観劇されることをおすすめします。

Q宝塚大劇場の座席について

来年、15年ぶりくらいに宝塚を観に行こうと計画中です。
そこで、お尋ねしたいのですが、1階後方座席(S席)と2階最前列とではどちらが見やすいですか?
また、1階15列目くらいのサブセンターあたりと、10列目くらいの端ではどちらが見やすいのでしょう?
個人的見解になると思いますが、劇場へ行かれたことのある方のご意見を伺えたらと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 これは人それぞれですから私の意見ですが
1階後方ってどれくらいをお考えなんでしょうか?
センターなら20列あたりでもなかなか見やすいと思いますが
センターブロックは事実上、一般発売では購入できないお席ですから
端っこの方のお席なんでしょうね。
見やすいという意味からいうと2階最前列だと思います。
ステージ全体が見渡せますからここがお気に入りの方も多いですね。
ただ、ジェンヌさんたちは一階席に向かってお芝居をするものです。
たまーに二階席に目線をくれることもありますが
疎外感を感じるので、私は条件が悪くても一階席で観劇します。
でも大劇場の端っこの席は舞台が本当に遠く感じますよ。

 1階15列でサブセンターですよね?
センターなら悩む必要はないんですが、かなりビミョーです。
端でも10列目あたりだとステージ袖の引っ込むあたりにも近く
間近でジェンヌさんが見られますし、割と舞台が近く感じます。
それより後ろだったらおすすめはしないんですが・・・。

 ところで、来年の観劇予定ということはベルサイユのばらをお考えですよね。
はっきり言います。
チケットは入手困難になりますから、そんなに悩む余地はないはずです。
取れたらラッキーくらいの気持ちでいいと思います。

 これは人それぞれですから私の意見ですが
1階後方ってどれくらいをお考えなんでしょうか?
センターなら20列あたりでもなかなか見やすいと思いますが
センターブロックは事実上、一般発売では購入できないお席ですから
端っこの方のお席なんでしょうね。
見やすいという意味からいうと2階最前列だと思います。
ステージ全体が見渡せますからここがお気に入りの方も多いですね。
ただ、ジェンヌさんたちは一階席に向かってお芝居をするものです。
たまーに二階席に目線をくれることもありますが
疎...続きを読む

Qイープラスで宝塚歌劇のチケットを買ったことのある方に質問

イープラスで、宝塚歌劇の宝塚大劇場のチケットを買ったことのある方に質問です。
S席だとどの辺りの席があたりましたか?
悪い席ばかりなんでしょうか?

宝塚の
<一般発売>(10時から申し込みするもの)では座席指定はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2、3です

4列目を買ったときの
時間まではちゃんと覚えていませんが
あんまり早くには繋がらなかった気がします。

2階席5列は多分1時間近くしてから繋がったような。

パソコンとケータイ両方を使って
チケットを取っています。
あとは、一緒に行く人も使ってwww

Q宝塚友の会の抽選方式について

宝塚歌劇を前列で鑑賞したいため、「宝塚友の会」に入会しました。
先日電話での抽選に参加し、2日分、SS席を希望していましたが2日ともSS席の抽選に外れたので自動的にS席で予約となり、カードから引き落としされるそうです。
SS席に当選するのはかなり困難なことでしょうか?
また、今まではSS席のチケットをオークションで手に入れていましたが、今回S席ならばあまり行きたくありません。そういうばあい、みなさん、我慢してS席で鑑賞するのでしょうか?
いったいSS席を手に入れるにはどうすればよいのでしょう?

Aベストアンサー

 大劇場、東京、それぞれ事情が違うのですが
このタイミングででしたら大劇場月組公演でしょうか。
まず第一に、SS席というのはもともと限られた座席です。
東京はその半分が友の会の持ち分ですが、大劇場はその比率がかなり下がっていたと記憶しています。
残りは関係者席とかツアー用に使われる座席に回されます。
その少ないチケットを奪い合うわけですから、確率が高いわけがありません。
また、SS席で申し込んではずれてもS席の抽選に参加できるのなら
普通はみんなSS席で、取れたらラッキー的な感覚で申し込むのではないでしょうか。
誰だってできればいい席で観たいですから。
だから余計に競争率が高くなります。
私は大劇場、東京すべて申し込んでいますが(時々忘れることも)
東京は年に1回程度SS席が当たります。
大劇場は最前列センターで見たことが2回ありますがSS席が設定されるようになってからはまだ一度も
と言っていたら、月組公演で初めてSS席が当たったようです。
当たるときはまとめて当たるし(郵送料の節約のためとかいわれてました)
当たらないときはまったく当たらないというのは会員の大きな不満でした。

 それで、このところ抽選申し込みですべて販売終了となり、先着順販売が行われなかったんですが
今度の月組公演は初日、千秋楽を除くすべての公演で申し込みが下回り
S席でさえ残っているのは嘆かわしい限りです。
そろそろあさこちゃんの人気にもかげりが??
というよりも、友の会が会員へのアンケート結果を元に
不満が出ないように「過去の当選履歴も考慮します」と発表したことが大きいと思います。
つまり、次回の花組公演は退団公演になりますから
運を月組で使い果たしては大変とばかりに申し込みを控えたのではないでしょうか。
まあこれはあくまで推測なんですが、とにかく申し込み数が激減していたのは確かです。
今までは当たればラッキーと目いっぱい申し込んでいたのが、厳選して申し込むようになった。
こういうシチュエーションで申し込んだら、欲しくなくても複数当選になるのは当たり前ですね。
私も、土日ははずれましたが平日で申し込んだのは2公演とも取れてしまいました。

 それで、確実にSS席で見たいというのでしたら
やっぱりオークションに出品されているものを選んで落札するしかないのではないでしょうか。
SS席限定のツアーやホテルプランもありますが
これは相当なプレミアつきのお値段になり、オークション購入と大して変わりませんし、
それでさえ競争率が高くて、入手できればそれこそラッキーです。
また、東京公演のSS席プランは必ず二階SSになります。

 SSを希望していたのにSだったら、これは人それぞれじゃないでしょうか。
SSで申し込んでも、二階S席が来ることもあってそうなると悲惨です。
大劇場の2階7列は不人気で有名で、そんなところで観るくらいならA席の方がましだと言われます。
友の会は2階7列をさばくためのシステムと陰口をたたかれていたくらいです。
私は二階なんかがきたら何とかさばこうと努力します。
オークションでは入札ゼロだったら、金券ショップに定価で出します。
手数料を引かれて赤字ですが、定価なら何とか。
それでも売れなかったら仕方ないので自分で見ますが
東京在住なので、そのために大劇場まで往復するのはもったいないので
それこそ定価割れででもさばきます。
もちろんあきらめて自分で見る人もいると思いますが
たくさん当選してしまって困ったら、みんな必死で友人知人のつてを頼ってお譲りする方を探していますよ。

 大劇場、東京、それぞれ事情が違うのですが
このタイミングででしたら大劇場月組公演でしょうか。
まず第一に、SS席というのはもともと限られた座席です。
東京はその半分が友の会の持ち分ですが、大劇場はその比率がかなり下がっていたと記憶しています。
残りは関係者席とかツアー用に使われる座席に回されます。
その少ないチケットを奪い合うわけですから、確率が高いわけがありません。
また、SS席で申し込んではずれてもS席の抽選に参加できるのなら
普通はみんなSS席で、取れたらラッキー...続きを読む

Q東京宝塚劇場2階席について

私は今度、宝塚を観劇しに東京宝塚劇場に行くことになりました。
その際、座席が2階S席6列の端の方なんですが、
観劇するのに、やはり2階席だと舞台から遠いのでしょうか?
また、どのような景色なのでしょうか?
とても楽しみにしている公演なので、観にくかったらどうしよう…
と分からずに困っています。
良かったらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

東京宝塚劇場の2階席で観劇する機会が多い者です。
宝塚劇場の場合、遠近はあっても、見にくいと思ったことはありません。それは、同じ6列でも、1階の6列だったら、近くてよく見えますけれど、、、。

2階席は、最前列が1階の12列くらいに相当します。席の構造が1階より階段状になっているため、上から舞台を見下ろす感じになります。6列ですとS席の最後列で通路のすぐ下に位置し、大階段の最上段に人が立ったくらいの視線の高さだったと思います。
2階席が決定的に不利なのは、ショーの演出で客席降りがある場合です。2階席からは、銀橋からスターさんが昇降するところ以外、全く見えません。最近では2階席にも出演者が入る演出もあるようですが、、、。

個人的には、宝塚の場合、内容が良いもので、席の優劣はあまり気にしていません。
なお、8倍から10倍のオペラグラスは必携です。

Q宝塚のチケットのさばき

よろしくお願いします・。

東京宝塚劇場で公演中のベルサイユのばらを
観たいと思っていて チケットを探しています。


オークションやネットのチケットショップは高額でちょっと
手が出ません。
ダメもとで 「さばき」を目当てに行ってみようと思います。
当然 人気の公演なので無いとは思うのですが・・・・

難しいと思いますが 劇場前での「さばき」というのは
公演の何時間くらい前から あるものなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

東京宝塚劇場前での捌きは禁止されているので、
お財布持って立ってたり(チケット欲しいという意味です)
チケット持って立ってる人(チケットを捌きたい)は見かけません。

でも日比谷シャンテのゴジラ側の出口の所には、
人気の無い公演のチケット持って立ってる人は見かけます。

今回のような人気公演では、いない可能性が高いですが、
ネットを使わない年配の方もいらっしゃるので、
絶対いないとは言えないですよね。


この場所では、定期的に巡回するシャンテの警備員さんに追い払われています。
で警備員さんが居なくなると、また集まるの繰り返し・・。
スピーカーで、ここに立たないようにと、言われたりもしてます。


朝5時に並んでも当日券が買えないと聞くので、
さばきを待つ人は、5時からいることになりますね。

私が昔、急に捌くことになった公演の時は、
1時間前に行って捌いてました。



捌いてたのは人気公演ばかりだったので、
お財布持って立ってる人がたくさんいました。

こちらがチケットを持って立ってのではなく、
お財布を持って立ってる人にこちらから声をかけます。


私の隣に座ってもらうわけなので、感じの良さそうな人に・・外見を見て声をかけてました。
席を教えてOKなら、その方に捌いてました。
選ぶ基準は、席に収まりきれないほど太った人は敬遠してました。
あとは、足が不自由なのに立ってた人がいて、思わず捌きましたが、
そういう人ってさばきの常連だと後で知りました・・大変そうだから声かけちゃうから・・。

連席で捌く時は、学生さんとか、見たい気持ちが溢れてるけどお金の無い初々しい人・・とか。


今回、さばきの人がチケット持って立ってたら、すぐに人だかりが出来ます。
なので、お財布持って立ってる人に、声をかけるパターンになると思います。




チケットは、運よく当たるか、お金を積むか、体力使うか。
入手方法はこの3パターン。
運よく当たらず、お金も積まず、となれば、あとは体力を使うだけです。

体力を使うなら、当日券目指して頑張り、
ダメならそのままシャンテ前でお財布持って待機する。
声をかけてくれる人を開演時間が過ぎても待つ。
連れが開演に間に合わないとかで、開演後に捌く人もいます。

ファンクラブの人や一般の人でも入り待ちはしてます。
その中でもチケットを持ってない人は多いので、財布持ちながら入り待ちしてるかも。

倍率は高いですね、頑張って下さい。

こんばんは。

東京宝塚劇場前での捌きは禁止されているので、
お財布持って立ってたり(チケット欲しいという意味です)
チケット持って立ってる人(チケットを捌きたい)は見かけません。

でも日比谷シャンテのゴジラ側の出口の所には、
人気の無い公演のチケット持って立ってる人は見かけます。

今回のような人気公演では、いない可能性が高いですが、
ネットを使わない年配の方もいらっしゃるので、
絶対いないとは言えないですよね。


この場所では、定期的に巡回するシャンテの警備員さんに追い払われて...続きを読む

Q宝塚のS席チケットの取り方について

 私は地方在住で、宝塚大劇場の1FのS席チケット(宙組トップ・さよなら公演)をどうしても取りたいと思っています。
 昨日が阪急交通社・あらうんど(大阪)、の観劇ツアー(S席10列目までのセンターブロックと宿泊、交通)の発売日で、朝10時から電話を1日中かけ続けましたが、夕方の営業終了時間までに全くつながりませんでした。疲れ切ってしまいました。
こんな調子では今日もつながるか、あやしい気がします。
 そこで他の方法を探すうちに、「JCBカード」での貸切公演をみつけたのですが、その発売は先月で、申し込み締切日も書いてなくて・・・。
 とりあえずJCB会員なのでログインして申し込めるかの確認をしようとしたのですが、オンラインチケット購入に必要な登録の入力後になぜかエラーになり、登録できず・・・。
他には地元の阪急交通社の支店でも、列指定などできないS席での観劇ツアーならあるかもしれません。ただ、その場合は1Fの端や2F席などにならないかがとても心配です。
 一般発売後にチケットぴあ店頭などで席を確認して購入した方がまだいいでしょうか?でも人気公演だから席が残っているかもかなり心配です。
特に土日希望でもなく、良い席なら平日でもいつでもいいのですが。
 最終手段としは金券ショップ(ネット上)、ヤフーオークションも考えていますが、ネットでのチケット購入に慣れていないので、トラブルへの不安もあるし、金額の相場などもわからないので心配です。
良い席で観たいので、ある程度の出費は覚悟していますが・・・。
どうするべきでしょうか?悩んでいます。
 アドバイスよろしくお願いします。

 私は地方在住で、宝塚大劇場の1FのS席チケット(宙組トップ・さよなら公演)をどうしても取りたいと思っています。
 昨日が阪急交通社・あらうんど(大阪)、の観劇ツアー(S席10列目までのセンターブロックと宿泊、交通)の発売日で、朝10時から電話を1日中かけ続けましたが、夕方の営業終了時間までに全くつながりませんでした。疲れ切ってしまいました。
こんな調子では今日もつながるか、あやしい気がします。
 そこで他の方法を探すうちに、「JCBカード」での貸切公演をみつけたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

 観劇なさりたいのは東京ではなく大劇場の方ですよね?
大劇場は平日公演なら比較的チケットを取るのも簡単です。
でも良席でないと、とお考えでしたらやはり難しいと言わざるを得ません。

 良席保証のツアーはきっと売切れでしょう。みんなねらっていますから。
保証なしのツアーだと今からでも楽勝で取れるでしょうが
一階席でも15列くらいの端っこになりますし二階のこともあります。
JCB貸切ですが、これは先着順ですので今から申し込んでも二階席でしょう。

 幸い、一般発売前ですから、努力次第で何とかなるといえますが
どのあたりを良席とお考えなのでしょうか?
チケットぴあなんかだと、前方だったら1桁あたりの座席になります。
これでよければ、平日公演OKで地方の方でしたらかなり有利に取れると思います。
とはいえ、宝塚のチケットはいい儲けになるので
地方でもネットダフ屋がぴあに徹夜で並んでいたりしますので油断は禁物。
センターあたりはSS席になり、これは一般発売では購入できません。
大劇場のセンターブロックを購入するには、事実上、友の会に入会するしかありませんが
今からの入会では抽選に間に合いません。
貸切公演ならSSでも購入可能ですが、大体は抽選だったり電話予約だったり。
大劇場での販売は枚数が大幅に減らされ、座席も余りよくありませんし
抽選なので並んでも取れない確率が大ですので(会のチケット並びが出ます)
どうせ並ぶならぴあの方がいいと思います。
ファンクラブは良席ねらいのために入るものではありませんし
会のチケット申し込みはとっくに締め切っているはずです。

 決してよい方法だとは思いませんが
どうしても良席で観劇したくて、少々のプレミアつきは仕方ないとお考えなのでしたら
やはりオークションで大体の座席番号がわかっているものを選んで購入するのがいいでしょう。
金券ショップでも販売されていますが、こちらは目の玉が飛び出るほどの高値です。
相場はいろいろです。
ライバルががんばってすごい高値になることもあれば
え?これで落札しちゃっていいの?というようなときもあります。
平日公演は安く落札できますが、それでも良席は値段が上がりますね。
最近は大劇場でも1万円で落札できないことが多くため息が出ますが
良席保証のツアーだって相当プレミアがついているので
オークションで高く購入したって、安いホテルに泊まったりすれば安上がりだったりしますよ。
サヨナラ公演ですが、サヨナラショーなどを望まなければ
ベルばら疲れも出てくるでしょうからそこまで上がらないのではと思っています。
オークションに参加するには本人確認が必要ですからそろそろ準備を始めた方がいいでしょう。
心配なのでしたら、経験者に頼んで落札してもらってはいかがですか。
私も、○○円まで出すからお願い!と言われて落札してあげたことがありますよ。
一般発売で変な席を取ってしまうと、さばくにさばけずに
泣く泣く定価以下で譲る羽目になりかねません。
大劇場の二階席はまず定価ではさばけませんから。
ですから、絶対良席!と思われるなら、オークションを狙うのがベターかなと思います。
ネットダフ屋も横行していますから供給はたっぷりあるのでその点は助かります。
じっくり選んで、納得のいく購入ができると思います。

 観劇なさりたいのは東京ではなく大劇場の方ですよね?
大劇場は平日公演なら比較的チケットを取るのも簡単です。
でも良席でないと、とお考えでしたらやはり難しいと言わざるを得ません。

 良席保証のツアーはきっと売切れでしょう。みんなねらっていますから。
保証なしのツアーだと今からでも楽勝で取れるでしょうが
一階席でも15列くらいの端っこになりますし二階のこともあります。
JCB貸切ですが、これは先着順ですので今から申し込んでも二階席でしょう。

 幸い、一般発売前ですから、努...続きを読む


人気Q&Aランキング