【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

面接の時や静かな時
授業中などに必ずおならが出そうになります
音か出ないときは安心しますが。
太ってるんですが関係ありますか?
またどうしたらおならを出ないようにできますかね?マシになりたいです

A 回答 (3件)

困り度も真っ赤で大変ですね、お役にたてればと思い書かせて頂きます

私も椅子に座ったままの仕事で、たまに席を離れるのは、静かな会議室
通勤では、下痢で真っ青になったこともあります
おならも困ったことがあります、特に臭いがひどい時は困りますね
ここでは(医学的な)専門家でも回答はアドバイス程度しかできません
それ以上は診察や検査をしなければ医師でも医学的なお話はできません
ので、ご参考にされてください
基本的に、身体の反応は身体が必要性が有って起こりますから、無闇に
例えば薬などで止めてしまうことは好ましくない場合が多いです
まずは、原因を確かめたいと、私なら思います
一般的に食事などの時に空気も飲み込みますから、腸内に空気≒ガスは
入り、おならやゲップとなって出ます、これは止めないほうがよいです
貴方の場合は、頻度や量が多すぎるようです
内科などでの、診察をお勧めします
ガス(おなら)が、沢山出るのは、胃や腸に炎症を起している可能性が
あります、診察を受けて、何か異常がないか、あれば炎症の治療が必要
だと思います
それによって、貴方の悩みは解決するでしょう
慢性的な炎症の場合、おならの止まりかたも徐々にであって、直ぐには
止まらないかもしれませんので、その場合のアドバイスをいたします
貴方の気持ちや医師の判断もあると思います、総合してご判断ください
基本的に、生理反応は自然にと、私は思います
おならが出そうになったら、人前で出来ないのでしたら、お手洗へとか
できるだけ我慢をしないで、出るものは、出したいですね
身体が、出そうと要求していると思います
私は、薬はどうしても必要なとき以外は避けたいと思っていますが
整腸剤という医薬品の種類がありますが、ビオフェルミンは、身体には
優しいというか、影響の少ないものだと思います
病院で処方される医薬品は、すべて単一成分なので、ビオフェルミンも
膨満感などが出たりしますが市販薬は何種類かの成分を使って副作用も
少なくなっていますので、ドラッグストアなどで、大ビンで購入されて
常用されるのもよいと思います、ただしそのことは医師に話しましょう
面接とか、授業中とか、お年頃のようですのに、大変ですね
あまり気にし過ぎると、それが原因で胃腸の緊張→おならということも
考えられますので、内科医に診察や検査も受けながら、多少のおならは
平気でできるくらいの太っ腹、気丈さも身に付けたいと思います
男性か女性かで、状況も違うとは思いますが、世界恐慌の時代ですから
強く生きてください。まずは医師への受診をお勧めします。
    • 0

私も小、中のころは悩みました。

因みに匂いはあるのでしょうか?
ある時はまず腸内環境を整えましょう。
その後私が見つけたのは肛門の括約筋をフル活用して
少しずつ出す!・・・というものです。
失敗するとおならが出きらずおなかが痛くなったり、
緩めすぎて音が出ることもありますが、だんだんコツがつかめてくると思います。そうするとおならをしてもばれにくくなりますよ。
あと、下痢気味や便秘気味の時の激くさオナラは危険なので
外に出る前にまずトイレで出し切り、正露丸などで落ち着かせています。
    • 0

専門家では無いのですが、ガスピタンと言う薬を思い出しましたので参考までに・・・。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/
    • 0