プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉と私とで同じパソコンを共有していて、それぞれiPodを持っています。
その際、同期するとふたりのiPodの中身がまったく同じになってしまいます。
チェックマークしたものだけ同期…などにすると平気みたいですが、いかんせん面倒くさく…
チェックマークを利用する以外に方法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

あなた用のプレイリストとお姉さん用のプレイリストを作り、それぞれのiPodに入れたい曲をライブラリーからプレイリストに入れて下さい。

iPodを接続した時の設定画面で、それぞれのプレイリストを自動で同期するように設定すれば、それ以後は別々に管理されます。

今後はプレイリストに対してライブラリーから追加したり削除したりしてください。プレイリストから削除してもライブラリーには残ったままですので、お姉さんがプレイリストに入れている曲には影響しません。
プレイリストはいくつ作っても構いませんし、いくつ同期しても構いません。複数のプレイリストで曲が重複しても、実際に曲がダブるようなこともありません。

要するに今は何も設定していないので、どちらのiPodも自動的にライブラリーの曲が全て同期されるようになっているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、ありがとうございます!!!
さっそくためしてみますね^^