アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近BBクリーム(ミシャビタ)を日本のプラザで購入しました。
普段化粧は、日焼け止め+色のつく下地→パウダーだったので、そんなにカバー力はなくてもそこそこ良かったと思います。

その時に韓国コスメについて調べたら、安く売ってるサイトを見つけたので、これからは国内ではなくネットで買おうと思っているのですが、スキンケア商品も数多く出ていることを初めて知りました。
スキンケアも試してみたいと思ったのですが、日本人の肌に合いますか?成分が強かったり、肌に負担がかかったりしませんか?日本にも出店しているメーカーもあるようですが、近くになくて直接買うしかないので不安です。
個人的には欧米のものよりも、アジアのものの方が日本人の肌に合っているように感じるのですが……ちなみに日本の百貨店などで売っている海外ブランドではクリニークのベースメイクしか使ったことがなく、ベースメイクは肌に合いましたがスキンケアは使ったことがありません。

また、メーカーが多すぎて、どのメーカーが日本のどれくらいのメーカーに当てはまるのかもわかりません。
日本での資生堂・コーセー・カネボウ・ソフィーナなどに当るメーカーはどれですか?
買おうと思っているサイトは「コリアデパート」か「KOREA門」です。

肌質は夏はオイリー、冬はコンビ肌で、現在30歳です。
敏感肌ではないですが、トラブルがあったものは…
・クリームクレンジング→芯のある吹き出物がたくさん出来ました
・アスタキサンチン→赤いぽつぽつができます
頬のたるみ毛穴が一番気になっており、アンチエイジングや肌弾力、保湿という言葉に弱いです(笑)
美白には特に興味ありません。

主に探しているのは、化粧水・乳液・クリーム(夜のみ使用)です。
普段はドラッグストアなどで買えるような3000円前後のものを使用しています。
レートもあると思いますが、4000円を超えるとちょっとつらいかなぁと思ってしまいます。。。

コスメやスキンケアは人によって合う・合わないがあるとは思いますが、参考にしたいです。
詳しい方、おススメのブランドや商品、サイトなどを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

韓国コスメはMISSHAのものしか使用したことがないのですが。

MISSHAのスキンケア製品を使用したことがあり、今でもクレンジングは使っています。

私は敏感肌なので、少しピリッとしました。
クレンジングも、肌につけてすぐは大丈夫なのですが、ちょっと置くと少しぴりぴりしてきます。
香りはきつくなく、その点は良いと思いました。

MISSAHは全体的には評判が良いようなので、私が使用したものが、たまたまちょっと刺激があったのかもしれません。
値段も安いですし、ちょっとお試しに使ってみてもいいかもしれませんね。

http://www.misshajp.com/about/index.php
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ミシャのスキンケアは良さそうですね。
クレンジングでは日本のものでもトラブルが時々あるので、化粧水・乳液・クリームから試してみようと思います。
韓国のサイトではサンプルがたくさん売っているのですが、なぜかミシャのサンプルはなかったので、オークションで買ってみました。届くのが楽しみです。
韓国ミシャとミシャジャパンでは同じ商品でも成分が少し違うようですが、今は為替の関係で、韓国から取り寄せたほうがずいぶん安いみたいですね。化粧水で1000円くらい変わってきているようで……。
サンプルで調子が良かったら、韓国から取り寄せてみたいと思います。
ありがとうございました。