アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面のプロパティ→デザイン→詳細設定をいじったら
一部のアプリケーションの画面が読み難くなったり
一部のWebサイトのフォームが判別不可になったり
IEウインドウやデスクトップ・タスクバーが大き過ぎたり
小さ過ぎたりで、全てのデザインが狂ってしまいました!
何回か修正しようと試みましたが全く駄目でした。

この際、元に戻したいのです。
画面のプロパティのデザインの詳細設定の規定値を
知りたいのですが、何方か教えて頂けないでしょうか?

勿論、質問する前に質疑応答欄を探したり
検索エンジンで調べたりしましたが的を射った情報を
得る事は出来ませんでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

[画面のプロパティ]→[テーマ]タブ→[テーマ]の一覧から[ Windows XP ]


を指定してはいかが。

初期状態のテーマですから、設定してある壁紙も既定のものに戻ります
が、初期のテーマですから[デザイン]タブの[詳細設定]にて設定をした
オリジナルのテーマの変更内容から戻れるかと思います。
これで初期状態に戻っていたら壁紙を指定しなおします。
今後は好きなテーマを設定したなら、それを保存をしておくと、新しい
テーマを設定したとして戻すことが簡単にできるようになります。
http://support.microsoft.com/kb/307855/ja

こちら↓はセーフモードの「VGAモードを有効にする」関係のURLです。
Windows XP のセーフ モード ブート オプションについて
http://support.microsoft.com/kb/315222/ja

ちなみに[システムの復元]で戻すと、戻ったときの日付以降のシステム
情報がなくなりますので注意が必要ですから、再インストール前の最終
手段にしたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

>初期のテーマ
これ又、グッドアイデアですね!。

>Windows XP のセーフ モード ブート オプション
については、何やら難しそうですが
最近OSが不安定なのでこのような複雑な作業は避けたいです。
でも、大変参考になりました。

お礼日時:2009/01/03 19:09

テーマの変更をするのが良いです。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記の方と同じ方法ですね。
URL参考になりました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 19:12

おっと、もう一つ忘れていました



 新しいユーザーアカウントを作って、そのアカウントで起動
 そして画面のプロパティの各項目の値を確認する

ってのもあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

なるほど、その手があったのですね!
いらないアカウントは後で削除すればいい訳だから、、
グッドアイデアですね。

お礼日時:2009/01/03 19:01

セーフモードを起動する要領(F8キーを押しながら起動する)で 「Windows拡張 オプション メニュー」 を出して


「VGAモードを有効にする」を選んで起動させる
画面の設定を無視して初期状態で起動するので、画面の解像度設定をやり直せば、次からはその設定で起動します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼が遅れましたが、この方法の趣旨が理解できなかったので
遅れました。今だに分かりませんか・・・
セーフモードは分かりますが、
「Windows拡張オプションメニュー」や
「VGAモードを有効にする」が分かりません。
VGAモードとは何でしょうか?

>画面の解像度設定をやり直せば、

ですが、規定値が分からなくても、やり直せるのですか?
規定値が知りたいのですが・・・。
宜しく御返事をお願いします。

お礼日時:2009/01/06 15:22

システムの復元で、正常であった月日まで戻れば回復できます。

この回答への補足

変更したのは何ヶ月も前なので無理です。

補足日時:2009/01/03 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!