電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに送信されたメールを自分の携帯電話に送信することってできるんでしょうか
初歩的な質問ですみません

A 回答 (5件)

こんなのはどうですか?


[i-postman]
http://cats.ruru.ne.jp/i-kakeibo/tenso/

無料らしいので試してみたら?

参考URL:http://cats.ruru.ne.jp/i-kakeibo/tenso/
    • good
    • 0

 

http://www.trans-mail.net/
 ↑こんな転送サービスを利用するのも一つの方法ですね。


1)トランスメールで取得したメールアドレスをメインアドレスにする
2)プロバイダからトランスメールに転送をする or トランスメールからプロバイダのメールを取得する。

 で、後は、トランスメール側で携帯へ転送するように設定すればOKです。
 ちなみに、私は1と2の方法を併用(多数のアドレスを持っているので)して、携帯へ転送しています。
http://www.trans-mail.net/

参考URL:http://www.trans-mail.net/
    • good
    • 0

できます。



1.プロバイダの転送サービスを使う
2.パソコンのメールソフトで転送する。

2.はパソコンにいつも電源が入っててネットに繋がってる環境がないと意味無し
なんですが、特定の人からのメールだけ転送とか細かい制御が自由にできます。
私はこの方法で、休みの日でも特定の数人の人からのメールだけ、ケータイで受
け取れるようにしています。
1.はそういうサービスを提供している所としていない所があるので、必ず出来る
とは限らないですね。

いずれにしろ、ケータイがdocomoの場合だけはメールを分割して転送してくれる
サービスと組み合わせないと最初の250文字しか読めないらしいので、注意が必要
ですね。
    • good
    • 0

>携帯電話に送信することってできる・・・


「yahoo」のフリーメールに転送機能があったと思います。文字のみですが読めたと記憶しています。
    • good
    • 0

できますよ。

。。
添付ファイルとかは削除されるだろうけど、文字だけなら行けるはずです。
もっとも、携帯側でインターネットメールの契約をしてないとダメですけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!