アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25。
付き合って4年になる彼26才がいます。
彼の両親とは何度か会っていてお母さんとは一度食事に行きました。
ご両親はとてもいい方です。いい方なんですが。。
お母さんからのプレゼントに困ったことがあります。
今まで貰ったのは
・お菓子・アイス・ケーキ等
・みかん一箱
・ぶどう一箱
・洋服(クリスマスプレゼント) などなど、
いただくのは嬉しいんですが、、
箱入りなど高価な物は申し訳ないです。。
(歳暮のついでに私の分も買っていると最近聞いたので、お金のかかることなので)彼にお金を渡してもらおうとするんですが受け取ってくれません、

洋服も普段、制服通勤で
服を着る機会がなく趣味も違うので…

しかもお母さんはわざわざ私の仕事中に会社に持ってくるんです。。
前に、彼を通して何度か会社に来ないように伝えてもらい半年位は来なくなったんですが
また来るようになりました。


①彼の母親から、高額な物をもらうことについて。断るのはダメですか?
どうやって断ったらいいでしょう?

②息子の彼女の職場にくる母親の気持ちはー?


正直、会社に来るのは困ります。。 伝えたんですが忘れた頃に来ます、

将来結婚を考えるとなるとこのお母さんが少しひっかかります。
次男で一番下の子なんですごく可愛がってるみたい。。

長文でわかりにくいと思いますがアドバイスいただけたらと思います!

A 回答 (3件)

断るのはダメでしょ^^


彼のお母さんは彼よりも立てて下さい。
逆に仲良くなって相談できるくらいの関係に持っていくべきですよ。

職場に来られるのは少し行き過ぎですね。
良い母としてのアピールと職場の偵察??
私は自分の母にこれをされました(泣)
ずっと専業主婦の母ですので少し世間知らずというか・・・
有り難いとは思ってますけど、なんだかなぁ~

いつも有難うございます。お母さんのお心遣いにはとても感謝しています。職場に来てもらっても、ゆっくり話が出来ないし
そのまま帰っていただくのは本当に申し訳ないので
別の機会を設けませんか?って積極的に機会を設けてはどうでしょう?

たぶんお母様は寂しい面もあるんでしょうね。
仲間外れ?になってる気もあるのかも・・・
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
確かに、自分の母親が来るのは嫌ですね(^_^;)
彼のお母さんは専業主婦ではありませんが、
すごく外向的な方だと聞いてます。


自分の子供なら心配で行くのはわかるような気もするけど、、

彼と会うのは3~4ヶ月に一度会うか会わないかなので
お母さんと会う機会もなかなかないです。
なにか話せる機会があればいいんですが、、
休みがなかなかないため
また彼の家が遠く、
ゆっくり行ける時間がないのです。。

お礼日時:2009/01/04 11:01

彼の母は貴女を気に入っています。

それに次男の連れになるかも知れない人「貴女」です。でも会社まで来るのは困りますね(^・^)彼から会社は一般人の出入りは駄目と釘を打ってもらうことです。

それでも来るようなら部外者はお断りと会社から伝えてもらうことです。その人が貴女の知り合いと言っても当社のルールですのでと上司から伝えてもらうのです。

いろいろな物を頂いているようですが快く頂いてください。処分のに困るなら、隣近所また町内会集会場へ持参して処分してもらってください。あるいは老人ホーム等へプレゼント等々を考えてください。

この回答への補足

ありがとうございます(^_^)

会社に出入禁止は
ちょっと難しいです。
普通の事務所などならいいんでしょうが、、
かなりオープンな作りなので…
少し違いますがガソリンスタンドを想像していただければ…
あんな感じの開放感のある会社に勤めています。


いただいたものを施設等に…
いい考えだと思います(^^)
しかし、滅多に会うことはありませんが
もしあうときなどに、
いただいた服などを身につけた方がいいのか?
とも思います(^_^;)
私の為に買ってくれたものだし。。

どう思われますか?

補足日時:2009/01/04 10:48
    • good
    • 0

断らずに、来る時にメールしてね、


と伝えて、受け取る日を提示する。

あなたと仲良くなりたいオーラがむんむん伝わってきます。
結婚すれば嫁姑なんてなんのその、まるで親子のような
楽しい時間が過ごせるでしょう。

彼の事はほっといて彼の母親と仲良くするために
結婚してもいいと思えてくるほどです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
メールで…というのは
まずお母さんの連絡先を知らないので難しいです。
彼伝いでしか話しをする機会がないので…
彼に聞いたのですが
メールは使えないよう。。
彼も私からお礼の電話があるまでお母さんが行くことを知らないようです。

お礼日時:2009/01/04 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています