アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は社会人の女です。

メールの返事の早さ=愛情の多さですか?

たいがい付き合い始めたころや、付き合う前は、メールの返事がとても
早いのに、つきあってしばらくすると返事が非常に遅くなり
放置されたりします。

男性にも性格がいろいろあり、
好きな子なら、忙しくてもすぐ返事する、っていう男性と、
すきでも仕事が忙しかったり、すると面倒で返答遅が遅くなる、っていう男性といろいろいると思いますが・・

ぶっちゃけ、返事の早さ=愛情の多さですか?

つきあってしばらくすると、飽きてさめてくるから返事が
遅くなるんですか?

男性の本音を聞かせてください。

A 回答 (7件)

>ぶっちゃけ、返事の早さ=愛情の多さですか?



ちがいますね
返事の早さ=相手に対する不安感
です
早ければ早いほど多ければ多いほど
女性に対して不安な証拠です
愛情の深さとは関係ありません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返事の早さ=不安
というのは納得!
確かにそうかもしれません。

安心してくると返事が遅くなりメールも減る気がします。

最初は男性も不安なのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 23:16

女性です。


本音はどうか知らないけど、良い大人が仕事そっちのけで即レスしてきたら、そっちの方が引きます(笑)
だから返信遅くても仕事頑張ってるんだなあって思うかな。
明らかに帰宅してる時間とかだったら、また違うのかも知れないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も仕事中は全然レスしないほうなので、返事できないのは当然です。
仕事中に携帯メールばかりしてる社会人はまずいと思います。

明らかに帰宅している時間でも出かけてたりすると
返事が遅くなってしまうことがあるので
メールの返事=愛情 と考えるのは男女問わずおかしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 23:31

私のパターンですが、当然、愛情が冷めれば返事も遅くなるとは思いますが、遅い原因はそれだけでは無いと思います。



正直、付き合う前はメールのやり取り等些細な事でも楽しいので、だいたい彼女からメールが来そうな時間は携帯をそばに置いておき、早目の返事をしてしまいますが、付き合ったらメール程度ではあまりドキドキしないので返事が遅くなりますし、そもそも携帯を傍に置くなどの行為も無くなります。
※仕事以外の時間

仕事中ですが、仕事で忙しいといっても色々なパターンがありますが、基本的に私は業務時間内(9時ー18時)ならいざ知らず、業務時間外なら気がつけば一言メールぐらいは返します。
ただ「気がつけば」と言うのがポイントで、基本的に仕事中は気が付きませんし、そもそも気にならない場所に置いてありますので、仕事とメールの返信の早さには付き合う前後は関係がありません。
※そもそも付き合う時には、彼女も大体の私の退社時間やその週のスケジュールを知っているので、仕事中の早い返事は期待していません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

temmouさんはなかなかマメな男性みたいですね。
社会人でも、さっさと返事くれる男性と、そうでない男性と
2タイプいるきがします。

つきあうまでは、熱心だけどつきあったら、メール程度ではドキドキしない
っていうのは。確かにそうかもしれません。
ある意味安定していると考えて良いのかもしれませんね。

仕事中に返答できないのは当然ですが、プライベートでも
つきあいが長くなると遅くなるのが寂しく感じます。
これも安心しちゃってる証拠なのでしょうね。

お礼日時:2009/01/06 23:29

そんなこと無いです。

返事が遅くなるならないはあくまでその人との関係性。そしてお互いに感じているメールの必然性や捉え方。
冷めるには貴方の書き方、お互いのやり取りの積み重ね方にも問題があるかと。
メールはあくまで連絡ツール。連絡の仕方はさまざま。
メールの早い遅いに一喜一憂しない確固たる信頼関係があれば、そもそもそんな小さなことでは悩まないしね。
むしろ、お互いの生活がある中で状況を理解しあって、無理なく楽しくやり取りしていけるような部分を大切にしていける女性の方が、男性から見たら遥かに素敵なスタンスですからね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、無理せずやり取りして、いけるほうが良いですね!

メールに一喜一憂するのはほんとにやめたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 23:26

先日も同じような質問に答えましたが


メールというものはいつでも読めていつでも返信できるもの
急用であれば電話だと思いますので
今時の学生連中のような携帯依存症なら
すぐにでも返信すると思いますが
社会人ともなればそうでもないはず
むしろすぐに返信するような社会人男の方が???
愛情のレベルは関係ないと思われますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりです。

学生なら即レスかもしれませんが、
社会人で即レスのほうがまずいですね。

愛情のレベルは関係ないとのこと、大変参考になりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 23:25

 こんにちは。

 35歳男性です。

>たいがい付き合い始めたころや、付き合う前は、メールの返事がとても
早いのに、

 むしろ、こちらの方が常軌を逸した状態で・・・

>つきあってしばらくすると返事が非常に遅くなり
放置されたりします。

 これが普通なんです。
 二人の関係にさし当たって大きな問題を抱えていない。
 二人の関係が安定期に入った。
 と思っていただければ、幸いに存じます。 なので・・・

>返事の早さ=愛情の多さですか?

 まったく因果関係はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人の関係にさし当たって大きな問題を抱えていない。
 二人の関係が安定期に入った。

これは本当にそのとおりですね。
安定期に入るまではメールを沢山くれるのに
だんだん仲良くなればなるほどメールが減る気がして
大変寂しく感じていましたが、メールが少なくなるということは
安定していると考えて良いのですね・・

全く因果関係がないとおっしゃっていただき、納得できました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 23:23

メールの返事の早さ=愛情の多さではないと思います。


私の場合、相手に合わせます。相手が返事を早く返せば
こちらも早く返す。相手が長文ならこちらも長文って感じで。

確かに付き合ってしばらくしたらメールは減ります。
はっきり言って返すのも面倒なときはあります。
なぜなら、彼女とコミュニケーション手段として少し面倒だからです。
電話ならすぐ終わるのに!とたまに思います。
あくまでメールは親密でないときにのコミュニケーションツールとしてはいいですが、親密になると多少面倒だと思います。
しかし彼女とのコミュニケーションが面倒になったというわけではありません。

また、一般に男性はコミュニケーションの頻度や量で愛情の多さをあらわそうとしません。ご心配なく!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変納得できる回答に感謝しております。

つきあいが長くなってよく話すようになれば
メールは面倒なツールなのかもしれませんね。

お互いよくわからないときに限ってはお互い都合の良いときに
送信できるメールは便利な気がしますが。

男性はコミュニケーションの頻度や量で愛情の多さをあらわそうとしませんというのも大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!