明けましておめでとうございます。
いきなり質問ですが、貴方の青春時代はいつからでしょうか。
最近では青春時代のスタートがだんだん早くなっています。
小学4年生あたりから始まる子もいます。
そんなところで、貴方の青春はいつ頃から始まったのでしょうか?
出来れば、終わった時期も教えて欲しいです。
僕は学生ですけど、青春してません(爆)
理由は、異性を欲してないし夢を持ってないからです!!!!!(爆)

A 回答 (4件)

今、中学生ですがちょうど毎日が青春だな、と最近は毎日感じてます。


終わった時期は、まだ終わってる気がしないので答えられませんが...。始まったのは、部活に入ったり恋したり生活の周りに変化が出てきた中1の始め位だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同世代の回答者様がいてくれて誠に感謝します!!!
中1から青春スタートですか~。
すっきりしていいですね。
確かに人に恋したりとだらだらと変化が現れてきますよね~。
僕は中1の半年程度で青春は終わってしまいましたよ~.
理由は自分が情けなかったのでね~。

お礼日時:2009/01/05 19:12

今思えば小学4年の終わりから22才くらいまでですかね。


スタートは初恋、終わりは就職です…何だかんだ言って学生の頃までは甘い事考えてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
少し長かった青春ですか~。
いいですね~。
僕の友達は思いっきり今青春してますけどね(僕の友達は早くても6年生からは青春してたらしいです)

お礼日時:2009/01/05 19:09

これからです。


昭和中期の学校は荒れすぎてた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからですか~。
がんばってください。
応援します。

お礼日時:2009/01/05 19:07

高校入学から高校卒業まで


ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
意外とシンプルですね~。
見習っちゃいます」よ。

お礼日時:2009/01/05 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモン金の6番目のジムに行くには?

ポケモン金をやっています。その中でジムを見つけてバッジを一つづつ手に入れていますが1番目から5番目までと7番目のジムの合計6つには行くことが出来、ポケモンも107匹になりました。しかし6番目のジムにどうしても行けずに困っています。どうやったら行けるのか、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「ポケモンのふえ」をお持ちということは、既にフジ老人を助けて、ポケモンタワーをクリアしていることになります。
でしたら、町の左へ抜ける道(=8番道路)へ進んでください。
8番道路を抜ければヤマブキシティですが、ゲートの係員に「つうこうきんし」と言われて進めないはずです。
そこで、ゲートの近くにある建物に入って進んでいくと再び外に出ることができます。(別の場所)
その近く(右側)にあるゲートの先もヤマブキシティなのですが、ここでもまた「つうこうきんし」と言われて通れません。
そこで、ここにいる係員に話しかけてみてください。
その係員の言葉がゲートを通るためのヒントになっています。

まず、シオンタウン→8番道路→XX通路→タマムシシティ
と進むのが正解です。
タマムシシティである買い物をしてからでないと先ほどのゲートは通れません。
がんばってください。

Q【ガキ使について!】明けましておめでとうございます。

【ガキ使について!】明けましておめでとうございます。
さて、昨日『ガキの使いやあらへんで!!』の、絶対に笑ってはいけないホテルマン を放送していました。
今まで、絶対に笑ってはいけない ハイスクール、警察24時、新聞記者、病院、ホテルマン、温泉旅館、松本一人ぼっちの温泉旅館 がありましたが、あなたがこれから舞台にしてほしいのはどんな所ですか?
僕は↓
神社、美容院、教習所 なんかがあったら面白いかな と思います笑

いくつでも結構ですので、ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

教習所はいいですね!おもしろそう。

うーん、大企業とか?
社長さんはやはり蝶野さんで。

Q【任天堂ポケモンGO(POKEMON GO)のジムがCP1250とかのポケモンで守られていました】フ

【任天堂ポケモンGO(POKEMON GO)のジムがCP1250とかのポケモンで守られていました】フィールド上で野良ポケモンを見つけてもCPが300高くても400越えていません。

この1000越えのCPポケモンを持っている人ってどうやったんでしょうか?

ジムで勝ち抜けば勝ち抜くほどCPが上がっていく仕組みですか?

こちらのCPが380でジムの主のポケモンが1280CPとかで勝てる訳がないですよね。

あと見たことがないポケモンがジムを支配しているので彼らは野良で拾ってないのでしょうか?

卵から孵化させたポケモンがCPが高いんでしょうか?

このままだとジムを取ることが出来ません。

どうすれば高いCPポケモンを持てるのか教えてください。

Aベストアンサー

お金を掛ければいいのです。

貧乏人は、コツコツと時間をかけるしかない!!

・モンスターボール
緑の輪=より捕まえやすい
黄色の輪=捕まえやすい
オレンジの輪=やや捕まえにくい
赤の輪=捕まえにくい

http://app.famitsu.com/20160722_783071/

https://www.youtube.com/watch?v=f-Ka80WxAFQ

Q明けましておめでとうございます! ''マイケル・サンデル  これからの「正義」の話をしよう''

明けましておめでとうございます!

''マイケル・サンデル
 これからの「正義」の話をしよう''



上の作品を読んだ方、「見解」または「感想」を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

いいと思います。NHKの白熱教室でのTVが話題で、「白熱」がキーワードになりましたよね。
本も読んでいます(日本語訳分ですが)哲学というか、考え方を教えるという感じ。
こうなるっていうよりも自分自身で考える仕方を教える。という事が日本と違うのかなと思います。
また、あれだけ多い人数においても討論させる(TV)これがアメリカの授業なのかと思った。
本の方はその要約。読むべき本と思います。論理的で具体例を上げて説明。説得力が増す。
詳しくはアマゾンの書評がいいと思います。

Q【任天堂ポケモンGO(pokemongo)のジムでの必殺技の出し方を教えてください】左上の青いゲージ

【任天堂ポケモンGO(pokemongo)のジムでの必殺技の出し方を教えてください】左上の青いゲージが溜まっても必殺ワザの出し方が分からないので勝てません。

あとジムになぜ1体のときと2体のときと3体のときがあるんですか?

しかも他人のポケモンがセットされています。

Aベストアンサー

必殺技は青いゲージが溜まったらポケモンを長押しすると発動します通常技より動きが遅いので注意です
ジムについてですが一体の時はプレイヤー一人だけが置いている場合二体や三体のときはプレイヤーがその数置いてるということですプレイヤーはポケモンを一体しかジムに置けません自分が同じチームであればそのジムに置くことができます

Q猫にも明けましておめでとう

猫飼ってる人に質問です。

飼い猫ちゃんにも「あけましておめでとう。今年もよろしくね」的なことをいいましたか?

私はいいましたよ^^「ことちもよろちくね」ってねw

https://www.youtube.com/watch?v=-DG2gtooNO4&list=UUhAnOluOkMfMpifXEkwfsSQ

Aベストアンサー

こんばんわです。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
いや~私も、猫おめしましたよ。
「にゃや~にゃや~」っと返事をしました。
きっと私の、あけおめに・・・、そう信じて
います。
まぁ元日ということで、ちょっとだけ豪勢な食事を
上げたところ、「にゃや~×15」っと。
やはり、人間といっしょで、美味しい食べ物には、喜ぶ
ものです。
未年ですが、今年も、猫イヤ~になりそうな気配が・・・・・。
ではでは。

Qポケモンgoについて よく、ジムで強さが2500~3000くらいのポケモンがいますが、どうやったらあ

ポケモンgoについて
よく、ジムで強さが2500~3000くらいのポケモンがいますが、どうやったらあそこまで強くなりますか?ちなみに、今レベルは23ですが、レベルが上がれば、進化させていくとそれくらいの強さになりますか?

Aベストアンサー

トレーナーレベル20では2000前後ですが、トレーナレベルが30を超えれば3000クラスまで育てられます、その代わりほしのすなが一回で6~8000程度必要ですので、これぞというポケモンを育てていきます

博士にポケモンを調べてもらって「トップレベル」の言葉が出れば最高値を高くできます
「トップレベル」「強い」「普通」「まずまず」の順で「まずまず」はあまり育ちません
「トップレベル」はタマゴか、まれに遭遇しますので、それを大事に育てていきます

トップレベルのカイリューはトレーナーレベル30で3000を超えます
レベル30はかなり遠いですがそのうち到達しますよ
3000が手持ちに数体あるとレベル10のジムも一人で30分くらいで倒せます
あと技の相性もあります、俗にいう「胃袋カイリュー」(りゅうのいぶき、ドラゴンクロー)の技のカイリューは圧倒的に強いです、あとカイリュー対策にラプラスがあればよいですね

Qあけましておめでとうございます。 みなさんの今年の抱負はなんですか?? いろんな抱負を聞いてみたいで

あけましておめでとうございます。
みなさんの今年の抱負はなんですか??
いろんな抱負を聞いてみたいです!
私は、大学受験の成功と、もっといろんな人と関わってステキな1年にすることです!

Aベストアンサー

今年は仕事の上では、係長に昇進することですかね。(ただ、人事の件ですので自分がなりたいと思っても上が判断することですから・・・。)頑張ります。

家庭においては、ん~・・・、地位の向上。
家庭円満をささやかに願いつつ。
(^_^;)

Qポケモンのジムリーダー・四天王・チャンピオンで

ポケモンのジムリーダー・四天王はそれぞれ設定があり、
使用ポケモンも特定のタイプを扱うスペシャリスト?的な存在ですね。
いわば「中ボス」とでもいうんでしょうか。

「ラスボス」のチャンピオンはバランスも良く使用ポケモンのレベルも高いので強いですよね。

-------------------------
(1)歴代のジムリーダー・四天王で一番強かったと思うのは誰でしたか?
(2)どうしてそう思いましたか?

(3)チャンピオンで一番強かったと思うのは誰でしたか?
(4)どうしてそう思いましたか?

熱い思い等があればそれも教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

(1)
自分も初代のワタルですね。
(2)強い氷タイプのポケモン(ジュゴンかラプラスあたり、ふたごじま攻略が面倒でフリーザーは使わず)が序盤で捕まえられず、実戦レベルに育てるのが難しかった(面倒だった)、さらに氷技が「冷凍ビーム」か「吹雪」の二択、加えてドラゴン技は一律40ダメージのりゅうのいかりのみという環境。自分はカメックスに冷凍ビームを覚えさせて戦っていましたが、ハクリューはタイプ不一致で2倍だけ、カイリューは先手を取れれば冷凍ビームで4倍だが、先手を取られるか反撃にあえば雷が飛んでくる(氷タイプを使っても当時の氷タイプは水タイプもついてくることが多いので天敵)というスリル。当時はドラゴンはミニリュウ系統のみ、カイリュー相手には氷以外はあまり戦力にならない(他に効果抜群は岩おとし、岩雪崩ぐらいだったけど、岩ポケモンはカイリューほど早くないので先手で吹雪を食らうと特殊の低さも相まって確実に沈む)。ピカチュウバージョンのときは雷吹雪大文字を覚えていて等倍同士で殴り合うのも難しく、種族値的にも勝てない。カメックスがやられると他のポケモンが壁になっている間に元気のかけらを与え、壁がやられると同時に再投入してましたね。

(3)初代のグリーンかな。
(4)ぶっちゃけ、チャンピオンはタイプがばらけていてポケモンを分散してあてられ、一体のみに負担が集中することがなく、トレーナー戦なので相手の次のポケモンを見て交代できるのでレベルが互角ならばどの世代でも、初代のワタルほど苦労はしないのですが、前回のワタル戦でカメックスが手傷を負い、薬もたくさん使い満身創痍なのでそういう意味できつかったですね。あと今の黒白世代に比べ選択肢が少なすぎるし、幼かったので知識や知恵がない。

あと全く関係ないのですが、XYではブースターを救済してやってほしい。せめてフレアドライブと汎用性のある物理の技マシンを覚えられるように。現状があまりに不憫。かわいいのに。

(1)
自分も初代のワタルですね。
(2)強い氷タイプのポケモン(ジュゴンかラプラスあたり、ふたごじま攻略が面倒でフリーザーは使わず)が序盤で捕まえられず、実戦レベルに育てるのが難しかった(面倒だった)、さらに氷技が「冷凍ビーム」か「吹雪」の二択、加えてドラゴン技は一律40ダメージのりゅうのいかりのみという環境。自分はカメックスに冷凍ビームを覚えさせて戦っていましたが、ハクリューはタイプ不一致で2倍だけ、カイリューは先手を取れれば冷凍ビームで4倍だが、先手を取られるか反撃にあえば雷が...続きを読む

Q貴方の青春時代はどうでしたか?

何時頃からでしょうか?
練習中の水分補給がタブーから有効へ。

小生60歳ですが、私の青春時代には練習中に水を飲む事は危険・有害とされタブーでしたが、何時頃からか身体への適度な水分補給は大切・有効となって来ました。

Q:これは、今ではスポーツやジョギングで常識のように思えますが、切っ掛けはどのような事由からだったのでしょうか?
貴方の体験・情報・推定理由等、なんでもお教え下さい。
[スポーツ医学の発展、アルカリ飲料&スポーツ飲料の開発や普及、欧米では常識だったのが知織輸入されたetc]




因みに私が体験した事例では:柔道(35~50年ほど前)

◇練習中に水を飲んだら、道場で練習時間中、直立して立たされていました。
<そんなに飲みたければと、一度は横のプールへ柔道着のまま放り込まれました。柔道着が濡れると重く身体にまつわったり、帯が解けたりして溺れそうでバタバタして水を思いっきり飲み咳き込んだ記憶があります>

◇道場でタバコを吸ったら(高校生でした)、※引き回しにあいました。
※乱取りを上級生や有段者と約3分×連続10~15人に行い、投げられ倒され締められ、畳から立てばすぐに払われ刈り取られて、フラフラになって畳みに這い蹲る状態になった。
<二度としないと思いながらも、道場以外では、それでも懲りずに吸っていた、あの頃は我ながら悪童だったなぁ~>

何時頃からでしょうか?
練習中の水分補給がタブーから有効へ。

小生60歳ですが、私の青春時代には練習中に水を飲む事は危険・有害とされタブーでしたが、何時頃からか身体への適度な水分補給は大切・有効となって来ました。

Q:これは、今ではスポーツやジョギングで常識のように思えますが、切っ掛けはどのような事由からだったのでしょうか?
貴方の体験・情報・推定理由等、なんでもお教え下さい。
[スポーツ医学の発展、アルカリ飲料&スポーツ飲料の開発や普及、欧米では常識だったのが知織輸入さ...続きを読む

Aベストアンサー

【40代男性】です。

高校時代は集団行動が苦手なせいもあって夏休みの度に自転車で40日ほどの旅をしていました。

その前段階の中学時代にGatorade(綴りが違っているかも・・・CMで耳で覚えたので。^^;ゲータレードのことです。)がスポーツ店で「運動中に飲める飲料」と売り出されたのが分岐点だったような気がします。

その時代の中学生が理解できることが部活の指導者である大人が理解できないとは考えにくく、その時代においては精神論、根性論も含めて集団生活の秩序を乱すことを懸念して敢えて個人のペースによる自由気ままな水分捕球を禁じていた指導者も多かったのでは無いでしょうか。

ある意味、私はそれが正しい形だと思う部分もあります。
昨今の高校スポーツ選手の練習中、試合中に地べたに座り込んで見られている立場にあることを意識していながらもペットボトルの飲料を呷る姿には集団競技をやる者、集団の代表としての姿勢として似つかわしくないものを感じます。
(「今時の・・・」はあまり言いたくないのですが、正直なところです。)

水分補給に関しても罰を含めたしごきにしても指導者がそれをするということは常に集団の一人一人に目を配り、与えるべき時は与える、止めるべき時には止めるという見極めをしていたわけで、個人の好き勝手にやらせていた方が楽なのは当たり前なのですが、それをすることによって集団の秩序を守り、上級生にここまではやってもいいというラインを教えるためには有効だったのでしょう。

ちなみにちょっと調べたところ、部活中の不幸な事故の件数は1982年よりも2005年の方が増えていました。

私自身は炎天下の自転車走行時には指定よりも2倍くらい薄めに作ったポカリスェットをボトルで補給し、身長が高く一人旅ということで誤解されることが多かったのをいいことに宿泊先のユース等で大人の方に誘われるがままに居酒屋に連れて行ってもらい生ビール飲みながら煙をくねらせていた妙に健全で活動的な不良でした。(笑)

マスコミが作った法律、ルール至上主義の現在では大問題児になること間違いないでしょう。

長々と駄文+「昔は悪かった話」(今の方が悪かったりもしますが。^^;)失礼いたしました。

【40代男性】です。

高校時代は集団行動が苦手なせいもあって夏休みの度に自転車で40日ほどの旅をしていました。

その前段階の中学時代にGatorade(綴りが違っているかも・・・CMで耳で覚えたので。^^;ゲータレードのことです。)がスポーツ店で「運動中に飲める飲料」と売り出されたのが分岐点だったような気がします。

その時代の中学生が理解できることが部活の指導者である大人が理解できないとは考えにくく、その時代においては精神論、根性論も含めて集団生活の秩序を乱すことを懸念して敢えて個人...続きを読む


人気Q&Aランキング