プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年~1995年ぐらいの年代の間で、コロコロコミック、コミックボンボン、もしくはそれに近い年代の子が見るような漫画でゲームを題材にした漫画のタイトルがわからず困ってます。唯一なんとなくですが、対戦相手にマドンナ?みたいな女が出ていたと思うんですが…わかる人いましたらお願いします。

A 回答 (3件)

ボンボンで連載していた、ゲームウルフ隼人ですね


スト2を題材にした漫画です
敵の四天王にマドンナがいましたので、たぶんそれかと
ダンスしながらのプレイで相手を幻惑するキャラです
    • good
    • 1

#1の者です。


ボンボンでファミコン題材というと、「ファミコン風雲児」「ファミ拳リュウ」「ゲームウルフ隼人」あたりが思い浮かびました。
質問の内容から「ファミ拳リュウ」が一番近いかなと思うのですが、大分前の記憶のため断定できませんでした。

「ファミコン風雲児」は主人公がプログラマーを目指す少年
「ファミ拳リュウ」は確か拳法の得意な少年
「ゲームウルフ隼人」は狼(?)に育てられた少年が主人公だったと思います
    • good
    • 0

コロコロ、ボンボン系は好んで良く読んでいました。


現在もそうですが、どちらの雑誌も作品はほとんど「ホビー」や「ゲーム」を題材にしたものばかりで、対戦相手に美人が出てくることもパターンとなっています。
もう少しヒントになる情報はありませんでしょうか?

例えば、対戦ということは、何かの玩具やゲームで他人と競う話だったということでしょうか。どんなゲームだったかは覚えていませんか?
大きなモニターを前にゲーム対戦する(ゲームセンター嵐やファミコンロッキーなど)ものや、ゲームの中に入り込んで戦う(フェアプレイズやバーコードファイターなど)ものがあります。
または、ゲーム題材の漫画というと、ゲームをコミック化したものなどもあります。

ゲームの種類がラジコン、ローラースケート、カードゲームのようなホビーか、またはファミコン、ゲームセンターなどのデジタルゲームなのかは判りませんでしょうか。
作品がギャグだったかシリアスだったかも判ると、絞り込みやすいのですが・・・

補足可能でしたら追記頂けると幸いです。

この回答への補足

携帯が壊れてしまっていて…返信が遅れてしまって申し訳ないですm(__)m
大変親切な回答ありがとうございます。補足なんですがファミコン、もしくはスーパーファミコンが題材だった気がします。ストリートファイターがあったような…うる覚えですがどちらかとゆーとボンボンだったような気がするのですが。

補足日時:2009/01/16 09:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!