幼稚園時代「何組」でしたか?

Word で「ページ設定」の 「文字数と行数」のところで
行間の変更は、現在ポイントで表されていますがこの箇所をmmに変更したいのですが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

行送りのスピンボックス内を直接書き換えることで可能です。

(1)行送り(T)のスピンボックス内をクリックしてカーソルを置き、現在の"18 pt"等の表示をBackspace 又は Delキーですべて消します。
(2)次に半角文字で、6 mm というように数字の後ろに半角スペースを入れてmm(半角小文字のエムを2つ)入力します。
(3)行数(R)のスピンボックス内をクリックする等、他の項目へカーソルを移動する。

なお、ダイアログボックスを閉じた後、再度ページ設定ダイアログボックスを呼び出したときには、PT表示に変わっています(mmがptで置き換わっています)。
    • 0
この回答へのお礼

ufuidotcom様 有難うございました。
できました。
6mmの行間がこのポイントなのですね。
助かりました。

No.2です。

No.1の回答を見て、ハッと気づきました。
表示された項目をその単位で直接入力すれば、一時的に有効になります。
既定値として設定し、いつもその単位使用することはできないということでした。
フォントサイズがプルダウン一覧に無い場合なども、同じような操作ですね。

• 0
この回答へのお礼

s-uzen様、有難うございました。
解決いたしました。
ほんとに助かりました。

文字そのものの単位が pt(ポイント)なので、できないと思います。

段落設定の行間隔のほうも、同じくptの単位になります。
項目によっては、pt、字(行)、mm等はオプション設定で変えることができますが。
ルーラー、インデント、グリッド等々

• 0