アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のすすめでこれまで11回ほど行きました。
そこで質問です。

パチンコを始める前に帳面に記録しようと思ってつけていたのですが、あまりにも勝てないので教えてください。

1日目   6000円使い 0円
2日目   5000円使い 0円
3日目  17500円使い 0円
4日目   6000円使い 0円
5日目  20000円使い 0円
6日目  43000円使い 0円
7日目  12000円使い 5500円
8日目  34000円使い 0円
9日目  12000円使い 0円
10日目  4000円使い 0円
11日目 60000円使い 0円

行った店舗は4店舗ほどです。
友人が言うには運が悪いだけで別に打ち方もおかしくないと言ってました。
しかし7日目には4回出たんですけどなんだかんだで閉店時に1箱のみになっていて5500円だけ戻しました。
他の日はすべて一度も出ないでストレート負けです。

トータル219500円も使って5500円だけ戻しました。
こんなに勝てないものなのでしょうか?
回りを見ると出てる人はかなり出ているのですが、私は出ませんので何か腕があるのでしょうか?
もし運が悪いだけだとしたらバカバカしいのでもうやめようと思ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

いつかは勝ちますよ。



時と場合によっては、5回ぐらい連続して勝つかもしれません。

1日10万円ぐらい勝って、味をしめてしまうと、
またいつか勝てるんじゃないかと思い、
なかなかやめられなくなります。

もちろん、トータルでは負けます。
やめるなら今のうちです。
21万の損で済んでよかったではないですか。
世の中にはパチンコで人生をスッてしまった人が大勢いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

店舗費用から人件費やその他経費をいろいろ考えれば、もちろんトータルでは負けるのは理論上わかります。

ですが私みたいにみなさん負けるものなのでしょうか?
みなさんもこんな感じに負けるのだとしたらあんなにお客さんも通うものなのかな?って思いまして不思議になり何か腕が関係してるのかなって思いまして・・・

お礼日時:2009/01/05 13:58

パチンコが趣味のオヤジです。


13年間で 350万 負けてます。
13年 欠かさず 日記をつけております。

平均毎回 ¥3000~¥5000の負け・・・ということになります。

趣味としてなら 1円パチンコを お勧めします。
できれば 甘パチを お勧めします。
ばかばかしい と思われれば やめなさい。
わたしは 楽しくて しかたないです。   以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいたらたくさん回答いただいており感謝しております。
まとめてのお礼になりますがお許しください。

その後ですがやはり勝てません。
結果は省きますが11日目までと変わらずとにかくひどい状況です。
私が数万使っている隣で5分もしないで大当たりする光景が何度も何度もあったりしてキチガイになりそうです(笑)

大変参考になりました。皆様ありがとうございました。
どれも参考になりましたのでポイントは順番ということで失礼します。

お礼日時:2009/01/14 10:26

 以下 御参考に。


http://willcom.okwave.jp/qa4477184.html
使った金額を見ると、はねデジではないようです。時間はかかりますが、足で、より多く回り、出玉をけずっていないお店を探して歩くしかないです。
    • good
    • 0

回答への返答を見る限り、あなたは友人に「どの台を打っても勝率、負け額の期待値は同じ」と教えられ、またパチンコはみんなが損をするものだと思っていますよね?



まず、あなたの友人のいうことは間違いです。非常に深刻な過ちです。
まず、パチンコというのは同じ機種ならどの台でも大当たり確率は同じです。友人はこれを全てに当てはめ勘違いしているのかもしれません。
大当たり確率は同じですが、パチンコ台に打たれている釘をトントンと調節して向きを微妙に変えます。すると「1000円あたりの回転数」「確変・時短中の玉持ち」「大当たり時の出玉」を変化させることができます。
要するに、釘を調節することで店側は、客に分がある台と、客から回収しようとする台を置くことができます。
簡単に、大当たり確率1/10、出玉250発(1000円)、確変・時短なし、4円交換の条件で例をあげますと
【客に分がある台】
1000円で平均13回まわるような釘調整です。
【店が回収を考えている台】
1000円で平均7回まわるような釘調整です。
上は明らかにこちらに分があり、下は明らかに分が悪い勝負だとわかります。つまり何も考えずに台を選んだあなたは、9割がた下の回収を考えている台を打ち続けたでしょう。そうなるとそういう結果は当然のことなのです。なぜ9割がたなのかというと、客に分がある釘調整の台は、店のパチンコ台の1~5%ほどですので。
ちなみに、なぜパチンコで食べていける人がいるのかというと、上で解説した客に分がある釘調整の台を見極め、そのような台のみを打っているからです。当然期待値的にはプラスの駆け引きなので、試行回数を重ねれば必ず収支は上を向きます。
余談ですが、たくさん箱を積んでいる台が良い台ではありません。先ほど言ったようにパチンコは同じ機種ならどの台でも同じ大当たり確率ですので、そこは引き次第です。いくら釘が悪くてまわらない台でも、大当たりを引けば勝てちゃいますので。ここがパチンコ業界が大量に利益を生む理由です。明らかに分が悪い勝負(ほとんどの客はこの自覚がありません。客みんなが釘を完璧に見れたら、パチンコ店は即つぶれてしまいますけど。)でも、1日単位で見ればたまたま大勝することもあるので、リピーターを集めるんです。
長くなりましたが、パチンコというゲーム性が好きなら1円パチンコをお勧めします。これなら出費的に趣味の程度でおさまると思いますし。
儲けようと思ってるなら勉強と多大な努力が必要です。
    • good
    • 0

1日目と2日目と4日目と10日目はえらい投資少ないですね。


回る台がなかったということでしょうか?
逆に投資が多い日でも
それは色々な台を乱れうちしたのでしょうか?
それとも回る台を一日粘った結果でしょうか?
もし回る台ばかりを打って、収支がこれなら、
負けた理由は完全に運です。
ですので質問者様がバカバカしいと思うのであれば、やめてもいいのでは?
しかしパチンコ初心者が1日に4万も6万も普通使わないと思いますけど。
元々金銭感覚が麻痺してるのか、ギャンブル気質なのか。
どちらにせよ、バカバカしぃと思ってしまう時点で辞めた方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0

よくそれだけで負けれますね。

逆に難しいんじゃないんですか。

11日間のスパンで見れば大負けですが、これから連勝して取り戻すかもしれないし、これからもさらに負けるかもしれないし。

だからギャンブルなんです。
これまでの回答者を見ると「やめた方がいい」と諭す人もいますが、なんのアドバイスにもなりません。
結果がわからないものに賭けているからおもしろいんです。負ける前に
「やめた方がいい」と言うならまだしも、あなたの惨敗結果を見てから言うなんて誰でも出来ること。

悔しいのなら頑張って勝ちましょう(台研究・店対策など)
今やめたら一生「パチンコで負けた男」です。
私もわからない台はこのサイトを利用しています。
200000は取り戻すのにはそんなに難しい金額ではありませんよ。
    • good
    • 0

パチンコ依存症を知ってますか、ひどくなると朝~晩までいりびたり、生活苦、ただ当たりの快感がうれしいだけですよ、知り合いは二カ月で三百万失った(アレパチ)お正月からパチンコしかする事ないって悲しいよ。

    • good
    • 0

これは・・・あまりにも運が悪すぎですね。


ご友人がどのくらいのレベルの方かは分かりませんが、打ち方云々を抜きにしても普通はもっと当たります。
打ったのは慶次やアカギなどのMAXタイプだと思うのですが、それでも
当たらなすぎです。
自分も7年ほどパチンコやってますが、こんなに当たらないのは経験無いくらいです。

恐らくまだ初心者で期待値とか言われてもなんのこっちゃわからないと思いますが、期待値の高い台を打っていれば理論上勝てます。
今後同じような展開にならない可能性は0%ではありませんが、もし今後もパチンコを続けようとお考えであれば完全理論武装して望めばいつか回収できるでしょう。
もちろん、他の回答者の方がおっしゃっているように今止めるという選択肢もあります。

リベンジにかけるか、潔く撤退するかは貴方次第です。自分はどっちも正しい選択だと思います。
    • good
    • 0

算数が出来るのなら止めた方が利口ですよ。


(その人友人では無いと思います。)
    • good
    • 0

>他の日はすべて一度も出ないでストレート負けです。



打った機種などが書かれていないので推測ですが、ハイスペックの
機種ばかり打ったんでしょうか?
そうであれば、この展開も十分あります。
ミドルスペックでも1/350の大当たり確率ではきついと思います。

あと、よく回る台を打てば、負けたにしろ、ここまで負けなかったと
思いますよ。

>何か腕があるのでしょうか?

よく回る台というか、期待収支がプラスの台(理論上勝てる台)を探す
のが腕かと。
理論上勝てない台をいくら打っても負けが多くなるのは当然です。

ちなみに、期待収支がプラスの台ならトータルは勝てます。
このトータルという目に見えて成果がわかる期間が、期待収支、大当たり
確率などで随分変わってきますが。

期待収支は高ければ高いほど、大当たり確率は高ければ高いほどその期間は
短くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!