電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都から1泊2日で奥飛騨温泉に行きます。
宿を松宝苑と草円で迷っています。草円は周りに行った事があるという
人が2人ほどいて、なんとなく雰囲気は分かったのですが、写真などを
見て松宝苑も気になっています。こちらは情報が少なく比較したくても
なかなか詳細が分かりません。
ちなみに松宝苑では囲炉裏付きの部屋を検討しています。
福地温泉内ではもらい湯ができると聞いたので草円なら他の宿にも
もらい湯に行けると思うのですが、新平湯のほうはどうでしょうか?

1月か2月に行くので、雪の心配を避けるため、高速バスで高山まで行き、
そこから奥飛騨温泉行きのバスに乗り換えて行くつもりです。
1日目は京都から高山経由で奥飛騨に直行し、2日目はチェックアウト後
高山に10時ごろ戻ってきて、15時台のバスで京都に戻るつもりですが
この場合2日目の観光は高山市内で済ませるのが無難でしょうか?
それとも、飛騨、白川郷の合掌造りを見に行くようなプランは可能でしょうか?
車であれば好きなようにアレンジできると思うのですが、公共交通機関を
検討しているため時間的にどうなのか、悩んでいるところです。
お勧めのプランがあればご提案いただければ助かります。
写真を撮るのが好きなので、絵になる風景に出会えればなおうれしいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「松宝苑」と「草円」のどちらが良いか。

私は「草円」を知らないが「松宝苑」は良く知っている。濃飛バス福地温泉バス停留所真前で古大民家風建物で良い。冬の入り口に繁忙期になる前に東京の就職雑誌に住み込み季節従業員を大募集している。温泉も雰囲気もグッド。1日目に京都から奥飛騨へ、2日目は高山に10時ごろ戻って15時台のバスで京都に帰るとき、5時間の観光は高山市内しか無理です。レンタカア利用以外は白川郷の合掌造り往復は多分無理ですし、積雪豪雪の道路状況によってはそれもギリギリかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々検討した結果、松宝苑に決めました!
雪はやはり心配ですので、宿に問い合わせてバスの旅となりそうです。
今からとっても楽しみです。