電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳10ヶ月の息子がいるのですが、お昼寝の時や夜寝かしつける時、寂しい時に
おっぱい(乳首)を触ります(´Д`);
最近とても力がついてきたのか、触る(というか、つねる)とものすごく痛く、
尚且つ、10ヶ月前に断乳したのにおっぱいがシューシュー出るようになってしまいました。
とても痛いので何とかやめさせたいのですが、良い方法はありますでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

3歳の息子の母です。

うちもまったく同じです。しかも3歳で。わたしも何とかやめさせようとなだめたりおこったりしましたが、ダメでした。2歳過ぎで2人目を妊娠したので、「あんまし触ってると赤ちゃんいなくなっちゃうよ。いいの?」と聞く《脅す?》と手を引っ込めて、肩や胸の乳首じゃない部分を触るようになってきました。でもやっぱり恥ずかしいと思ってるみたいで、最近は、ほんとに寝る直前にだけちょっと触って眠りにつきます。入眠儀式なので、あまり無理にやめさせるのもかわいそうな気がします。maoponお気持ちはめーっちゃ分かるんですが、「痛いからちょっとだけね」と時間を短縮していってもうちょっと辛抱してあげては?
    • 2
この回答へのお礼

ryu-ryuさん

アドバイスありがとうございます!(^^)!
私もそろそろ二人目ちゃんがほしいのですが、母乳が出るようになって
月経が無排卵月経になってしまいました(´Д`) (高プロラクチン血症らしいです)
母乳を止める必要があるとお医者さまに言われてしまいました。

無理にやめさせるのは、確かにかわいそうですよねo(´^`)o
もう少し触らせてあげようかな!!

おっぱいが痛いというのがわかると思うので大きい絆創膏を

痛々しく貼って、
おっぱいの感触に近い何かお気に入り(うちはタオルとにいぐるみでしたが)を探してあげる、くらいじゃだめでしょうかね。

痛くなかったら、触らせてあげててもまだいい時期だとも思いますが。

それか鬼になって、パパに寝かしつけを頼んでみるとかはいかがでしょう?
おばあちゃんのおっぱいでは、ギャグみたいですよね。
いい方法はその子によって違うのでご意見期待したいですね!
    • 0
この回答へのお礼

mama7さん

アドバイスありがとうございます!(^^)!
絆創膏を貼ったら、ニコニコ笑って「ビリッ!!」っと剥がされ、
またちくちくと抓られました(苦笑)

おっぱいは私のしかだめなんです(´Д`)
ばあば(実家の)とわたしは体形もそっくりなのに・・・。

おっぱいにあんぱんまんを描いてみようかなf^_^;