プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、長文ですがよろしくお願いします(><)
一昨日に行きつけの美容院に行って初めてパーマをあててもらいました。結構可愛らしくできてたんですが(むしろすごく女の子って感じになってて笑いました)自分の中で「このパーマがいい!」っていうイメージがハッキリしてなかくて(取り合えず「これかわいいかな?」ていう写真を何枚か選んで持っていきました)、そのせいか出来あがりの時はちょっと「う~ん?まぁこんなんかな?」て感じでした。
ですがついさっきネットでなんとなく髪型の検索をしてたら「あ!!このパーマかわいい!これやりたい!!」ていう髪型が見つかってしました…!!(>□<)

こういう場合って同じ美容院さんにはやっぱ行きにくいでしょうか…?「イメージと違う」とか「パーマのかかり具合をもう少し強くしてほしい」とかいうパターンはありっていうのは聞いたことあるんですが私の場合は初めてだったので自分のイメージがしっかりしてなかったていうのもあるし…(><)まぁ言いようかもしれませんが気まずいかな~と…。その美容院は気に入ってるんですが、違う美容院に行こうかとも検討中です。
次回にすればいいかもしれませんがタイミング的に今やりたいのです!

あと続けてパーマをあてるのはやっぱり髪が痛むでしょうか…?

ちなみに髪の長さはミディアムくらいでちょっとボブっぽいゆるめのパーマをかけてもらいました。それで美容師が「乾かし方とかワックスの仕方次第でほとんど分からないようになるから」って言ってたんですが、お風呂入って乾かしたらホントにパーマが殆ど分からなくなりました…(TT)新しく見つけた髪形は比較的全体にかかっていてしっかりカールがついてる感じです説明にもデジタルパーマ(今回のが何パーマなのか分かりませんが)なのでスタイリングがかんたんと書いてありました。

長文ですいません!パーマあてたのも美容院にもう一回行くか検討するのも初めてなので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!!(^^)

A 回答 (2件)

同じ美容院でも、もちろんまたパーマしてくれると思いますよ

僕だったら、お金がもったいないと思うので、コテの巻き方でも教えます
デジタルパーマだったら、多分そんなスタイルだと思いますので…

デジタルパーマよりコテ買うほうが安いと思いますし、後にも残りますし、今のスタイルも楽しめるし、そっちのが良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が超遅くなってしまってすいません!(><)
相談したら同じ美容院でもまたパーマかけてもらえるみたいです!(^^)でもデジタルパーマはやってないみたいなので取り合えず保留にしてみました。
確かにコテを使うと自分でも色々アレンジ出来るみたいですね!でもコテは今まで持ってたことも使ったこともなくて上手く使いこなせるかちょっと心配で…スタイリング自体あんまりした事もないし…(>×<)
なのでしっかりパーマのかかるデジタルパーマならいちいちスタイリングしなくても大丈夫らしいので良いかな~と思ってたんですが、でも使いこなせたら確かに便利ですよね!ちょっと調べてみようと思います!ありがとうございました!(^^)

男性ですけど・・・

美容院ではありませんが、いつも同じ店で頼みます。
仕上がりに対しての信頼があるからです。
一度、違う担当者に任せたときに失敗され、坊主にした
苦い経験がありますので・・・(笑)。

通っているお店がお気に入りなら、パーマをかけなおしたい旨を
伝えてみてはいかがでしょう。
その際に、「髪が傷むから●週刊あけたほうが・・・」等の
アドバイスをいただけると思います。
元々、パーマのかけ直しにお金を払うつもりでしたら、嫌な顔も
されないでしょうし、場合によっては割引なども受けられるかも
しれません。
頭ごなしに「この前にかけたパーマが気に入らない」等と言わなければ、
丁寧に対応してくれると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が超遅くなってしまってすいません!(><)
一応いつものお店に電話で相談してみました!ちゃんと丁寧に対応してもらえました!(^^)
ただパーマがとれたわけではないのでやっぱり若干のお金がかかりそううでした。なので、それならいっそ別のお店(そのやってみたい髪型が載っていたお店)もチャレンジしてみようかなぁと思って、取り合えず時間もないのでちょっとだけ日にちをおいて検討してみる事にしました☆
アドバイスありがとうございました!