プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に私(26歳)は3年間同棲していた彼(29歳)と別居しました。3年経ち、そろそろ婚約、結婚したいと思い、私が彼に(かなり頻繁に)結婚をせかすなどしてしまった挙句、彼が一度一人で別居して考えたいといったからです。彼によると、「まだそこまで心の準備ができてない」、「まだ自分に自信がない」、「まだ幼稚なとこがあるので成長しないといけない」など、自分のことばかり言い、私との関係をどうしたいか、と聞いても「わからない、とりあえずもう少し様子をみたい」と煮え切らない。別れるでもなく、結婚するでもなく、付き合い始めのように別々に住んで、関係はこのまま続けたいそうです。彼が自由だと思える環境に身を置いた上で改めて今後の二人のことを考えるということもありだと思い別居を決心しました。
質問1:同棲してから別居するとどうなるんでしょうか?

また、今までも将来の話になると煮え切らないかんじだったので、これをきっかけに私ももう一度考えてみたほうがいいと思い、新年を迎えるにあたり別れ話を切り出しました。それに、同棲から別居生活に移行するにあたり、今までの続きで付き合うのではうまくいかない気がしたからです。
でも実際はしばらく冷却期間をおいてから復縁してやり直したいと思っていて、「復縁のすすめ」のような本も読んでますがいまいちわかりません。ただ、冷却期間中は連絡をとるなと書いてあるので苦しみながらもそれだけは守ろうとしています。
質問2:復縁を経験した方、やり直すまでにどのように行き着いたのか教えてください。
質問3:男性の方、彼女がどのような振る舞いをとると、もう一度やり直してみようかな、と思えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問1:同棲してから別居するとどうなるんでしょうか?



大抵はそのまま別れます。同棲をやめたいというのは、男がこの女とは
結婚したくない。このままずるずるいくと、親に会わされたり、なんだりで
厄介だ。情が移る前に別れたいと思うから。


質問3:男性の方、彼女がどのような振る舞いをとると、もう一度やり直して
みようかな、と思えるのでしょうか?

思い切りあっさり引かれる。
あれ?もっとしつこく追いすがってくると思ったのに。
いつものあいつと違うな。あれ?ひょっとしてだれか好きな男でもできたかな。
待てよ、俺が今気になっている彼女とあいつをもう一度よく比べてみよう。
うーん、ルックスは今のほうがいいけど、だけどこのまま誘って俺を好きになるか
どうか・・・ていうか彼氏いそうだし。
あいつがもう少し俺にくっついていたくれたら、余裕で彼女にアプローチできたのに
うーん。正月早々、彼女なしか。寒いな。独り寝が身にしみるぜ。

おい、もう3日も連絡ないぞ。どうしたんだ。彼女死んだんじゃないか?まさか
俺がフッタから自殺とか・・・いやいや、サトミちゃんに会ったら別にいつもと同じ
感じだったし、会社も行ってるみたいだし、もし葬式なら俺に連絡くらいくれるよな
サトミちゃんには3人で何度もメシ食った仲だし。

それにしても、空気みたいだったあいつもいないと淋しいなあ。おい、どうしたんだ。
あ、いかん。このTVドラマあいつと一緒にいつも観ていたやつじゃないか。
え、なんだってこんな時間に再放送するんだよ?あそうか、正月だかんな。
しょうがないか。

いかん気晴らしにDVDでも観るぞ。
おい、おい。これいつか観たやつだよ。六本木ヒルズのシネコンであいつ
キャラメルコーン一杯買い込んで周囲が臭くておれ気を使ったんだったな。
でも、ひたすらコーラのみながらあいつ一人でポップコーン喰って、喰いながら
画面見てぽろぽろ涙ながしていたっけ。
俺が食ってやつからって横取りしてもあいつ泣いたままで・・・
えぃちくしょうなんだか思い出したら泣けてきちゃったじゃないか。

トルルルル・・・
え?まさか

なんだ吉田か。何ぃ?今から飲み会・・・やめてくれよ。違う?合コン。
まてまて、場所はどこだ?・・・なんでまた池袋なんだ。しょうがねぇなぁ
行ってやるよ。

おいおい、ついに10日も音沙汰なしだぜ。どうなってんだ。
この間の合コンなぜか調子良かったんだけど、メアドゲットしただけで
メールの返事も「ありがとうございました。またよろしく」だってさ。
こっちはデコメの素材駆使したのに、そっけないたらありゃしない。

あーあ、明日の日曜日予定ないじゃないか。今夜もメシはよし牛か?
なんだかこんなの何年ぶりだ?俺は単身赴任のオヤジかよ。
つらいなぁ。

おい、きょうは一段とベッドが冷たいなぁ。猫でもつかまえてきて
抱いてねるかな。隣の彼女規約違反で猫飼っていたよな。
猫を仲立ちに仲良くなるのもいいな。
あれ?
隣、なんだか静かだな。おいおい、あの人影は男だな。
どろぼうか・・・っておいおい、こら・・・キスなんかするんじゃない。

あーあ、つまらんなぁ。明日は朝一で競馬か?まぁスロットってのも
侘しいし。俺って結構一人が下手になったなぁ。
悔しいなぁ、俺から声かけたらあとあと尻に叱れそうだし、そろそろ
向こうから連絡してくれないかなぁ。

今日当たり、すき焼きの材料でも抱えて訪ねてきたら、おれそれだけで
大感激。
それで、思わず結婚しよう・・・なんて言うかな。言っちゃいかんぞ。だって
そうだろう。これから給料もあがらないなかで、結婚して子供の二人も
出来たら地獄だぞ。
おれまだ30前だし、所帯じみる前にやっておきたいこと・・・

やっておきたいこと・・・って何だろう。今まで俺がやりたいことってだいたい
あいつがやろうって誘ってくれたことばかりだよ。
困ったなぁ。俺ってあいつの付属物かな。

そんなバカな。おれはもう一花咲かす。


おいおい。もう二週間。いいか、このままいくと俺、ねるとんパーティー
いくぜ。いいのか。ホントにいくぞ。

え?今日参加可能ですか。会費5000円。はいわかりました。場所は?
高田の馬場?変なとこですね。

あーあ。なんだよあのパーティ。ほとんどさくらの仕込みばっかしじゃないの。
もう嫌だ。5000円返せ。
まさか、あいつネルトンパーティとか合コンで新しい彼氏見つけたとか。
そうに違いない。それでなければ、あれほどうるさく毎日メールくれたあいつが
なぜ黙っている。
俺が好きだっていった言葉は、ウソだったのか。


そうですね。だいたい冷却期間というのはこのように、自分のモテ度あいを
自覚するための必要時間だったりします。
彼女さん 妬くほど 彼氏モテもせず。

大丈夫です。鮎は放流したら必ずもとの古巣へ帰ってきます。
その期間をどうすごすかで女の値打ちが決る。
信じること。自分の魅力と相手を思う気持ちを信じることです。
    • good
    • 6

私は、あなたと同じような状況で復縁し、結婚したものです。



まず、彼のことを「煮え切らない」「自分のことばかり」と書いていますが、その考え方を改めない限り、彼は結婚してくれないと思います。

男性って、責められれば責められるほど、離れていくものだし、
ましてや、家庭には癒しを求めているのに、うちに帰れば、あなたのような恐妻家が待っているのでは、結婚なんてしたくないと思います。

彼の考え方を変えるのではなく、あなたが結婚したくなるような女性に変わったほうが良いのではないかと思います。

私も、30歳を目前にして、結婚にあせっていましたが、一度距離をおいたら、「結婚なんて焦らなくていいや」って思えて、彼に対しても寛容になれました。

復縁しても、結婚はしばらくいいやって思っていたけど、彼のほうから熱心にアプローチされて、復縁後、すぐに結婚しました。
    • good
    • 4

世の中、いろいろな男性、女性がいるので、私が正しいとは、限らないし、間違ってるとも言えないし、


一人のオジサンの戯言と思ってくださいね。
貴方と彼の収入、仕事、付き合うきっかけ等々判らないことだらけなのでホントにいい加減な戯言になると思いますが、

彼には、結婚の意志は無いでしょうね。たぶん、、、、
男は、いくつになっても幼稚で、子供です。45の私が言うのだから(笑)

男にとって、同棲のメリットは、メチャクチャあります。

家の家賃が半分(全額出されてるかもしれませんね)
家事を女性がしてくれる
SEXの料金、ホテル代が無料(男は愛情抜きでSEXしたい時があるのです)

デメリット
無し

質問1 たぶん、彼からの連絡は、彼自身にメリットのある連絡でしょうね。

貴方のことが大事なら、結婚の話は彼から来てると思いますよ。
3年同棲して、結婚を嫌がる、嫌悪するのは、男のクズだと思います。
もう、忘れて新しい出会いを求めたほうがいいのでは???

    
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!