プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大学4年生で、「さまぁ~ずの笑い」についての卒業論文を製作中です。
より多くの意見が必要な為こちらを利用させて頂きます。
さまぁ~ずをお好きな方は、下記の簡単なアンケートにご協力頂けますと助かります。

1-性別・年齢
2-さまぁ~ずの面白さは?
3-好きな作品(番組・コントなど)は?

以上の3つです。
皆様のご意見をお聞かせ下さい!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

1 男 35

2 グダグダ感 内村っぽい
3 さまぁ~ずさまぁ~ず モヤモヤさまぁ~ず 内村さまぁ~ず
    • 0

1-男性・41

2-・ネタがおもしろい。・ツッコミがおもしろい・ボケも良い

3-・「なまたまごかけごはん」他多数・「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
    • 0

(1)28歳・女

(2)あっけらかんとしているようで、実は二人ともがお笑いに関してものすごく厳しい。どんな若手相手にも傍観ではなく挑戦を選択し、一切の手抜きが感じられない。ものすごい差をつけて勝ち続けている。ダウンタウンやウッチャンナンチャンとは明らかに違ったテイストの笑いだが、両者のいいところだけを確実に持っている。ダウンタウンの自由に満ちた綿密感とウッチャンナンチャンの親近感ゆえの安定感。この二つを大竹と三村というふるいにかけて尖りや荒さが取り除かれたもの、それが「さまぁ~ず」なのでは。
(3)モヤモヤさまぁ~ず
・あのテイストの番組はさまぁ~ずだからできたのだと思います。コント美容室に次ぐさまぁ~ずの代表作になるのでは。類似番組が最近増えたのは世間だけでなく業界が喰い付いた証拠だが、どれも不発なのはさまぁ~ず以外では成立しないテイストの番組だからと言えると思います。
    • 0

(3)の補足です。

もう解散しているのでどうしようか迷ったのですが、さまぁ~ずを語る上で絶対に重要だと思い再投稿します。

「マイナスターズ」です。
コントの一部でしたが、おはスタにレギュラー出演したり、単独ライブもDVDも出しています。最高です。
    • 0

1、男 19

2、二人の肩の抜けた感じですかね?でもだらだらとは違う。
あとはあの二人の笑いに対するシュールさですかね?実はあの二人はボキャブラブームにもろかぶりの世代なんですが、芸人としてダジャレで売れてはだめだ!ということで全く仕事がなくて貧乏していたにもかかわらず、出演依頼をすべて断ったらしいです。結局彼らがどのボキャブラ出身の芸人よりも成功し、おもしろいと認知されてるのは周知の事実だと思いますが^^自分もあの二人くらい自分の仕事にシュールな人間になりたいです。

3、内村さまぁ~ず(ネット配信ですが。。ミランカというサイトで見れますよ。最高です。)

こんな感じです。
    • 0

1、女14

2、全て
3、全て
    • 0

1-女・21歳

2-ゆるさとグダグダ加減が最高!!大竹ワールドと三村のツッコミ。雰囲気。
3-さまぁ~ず×さまぁ~ず、モヤモヤさまぁ~ず2、ミニミニさまぁ~ず、さまぁ~ず式、(あと今はないですが、神さまぁ~ず、マイナスターズ)。特にモヤさまは大好きです。
    • 0