プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度5月に、東京→沖縄の邦楽アーティストのコンサートに行きます。
沖縄自体は社員旅行以来の2回目、初一人旅でちょっと緊張しているのですが…。
2日前位に行って観光も楽しんで帰って来ようかと思っています。
で、どこのコンサートに行くのでも最寄駅や周辺のチェックなどは皆さんされてるとは思うのですが、特別注意すべき事ってありますか?
コンサートと観光を楽しんで帰ってくる為にもココは気を付けろ!とか、こんなお得な事も有るよナド経験者の方、又は詳しい方お教え下さい!!

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

沖縄はいま桜が真っ盛り!らしい・・・行きたいよ~!

コンサート会場と宿は近いですか?沖縄は鉄道が無い(今モノレール建設中)ので移動はバスかタクシーかレンタカーになります。しかもバスの最終がかなり早いです。
いろいろ回りたかったら観光バスの日帰りツアーなんか申込むのがいいかも。できたらダイビングツアーとか・・・でも、コンサート前にあまりエネルギー使ってしまってもよくないかな。私なんかはとにかく海をぼーっと見てるだけでもいいけどね。ホテルの人にいろいろ聞いたらたぶん丁寧に教えてくれると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

行くのはまだ先なので桜は見れませんが(うー…残念)
海でぼーーってのはいいですよね!!
ありがとうございました!

落し物、忘れ物、スリに注意してください!

知らない土地や楽しいことで気が散漫してしまって、いつもはできる自己管理などが麻痺してしまいがちです。
特にコンサート会場は人ごみで、それを狙ったスリも実際あります。私はすられたことあるんです・・・

気をつけて楽しい旅行にしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、落し物・忘れ物・スリは本当に気を付けなくちゃいけない事ですよね!!
私、地元でもお店とかに忘れ物をしょっちゅうしてる事を今、思い出しました(汗)。
危ない危ない。気を付けます!ありがとうございます!

はじめまして。

沖縄へ遠征ですか。ステキですね~羨ましいです!
私は関西あたりまでの小遠征ならよく行きます。
その心得とは・・・・特にないんですけど(笑)。
あんまり気取らないで、道に迷えばがんがん周りの人に聞いちゃうくらい、
逆・おのぼりさん気分を満喫したほうが楽しいし、土地の方ともお話できるし良いと思います。
あとはまぁ、会場には少し早めについて場所を確認してから周りの散策に行った方がよいとでしょうね。。(アタリマエ)
よく近くのコンビニなどでふらふらとメンバーとも遭遇しますね(笑)。

全然参考にならなくてごめんなさいです!!
気をつけていってらっしゃいませ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その土地の人とお話ってイイですね~♪方言とか聞けるんでしょうし。
格安の宿に泊まるつもりなのでメンバーに遭遇できる機会は無いにひとしいかなと思っていたのですがコンビニってことも考えられるんですね!わぁ、運が良ければ…!!楽しみです。
ありがとうございました!