dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、父が亡くなり、形見分けとして生前父が愛用していた腕時計をもらい使用しています。
ですが最近故障してしまい、今回は修理できたのですが、お店の方に「古い時計なので、重要な部品が壊れると修理がきくかどうかわかりませんよ。」と言われてしまい、これ以上は使用しない方がいいのかな・・・と感じました。
ですが以前着けていたものは古すぎてボロボロ・・・もう着けるのもはばかられる感じで・・・;;

そこで、今回新しく購入しようと思うのですが、なにぶんにもしばらく腕時計を買うとゆうこともお店をのぞいたりするとゆうこともしてないので、最近のハヤリとゆうものが一切わかりません・・・

どなたか流行のブランド・モデルなどを教えていただけないでしょうか。
自分は30代半ばでそろそろ上司・客先などお堅い場への出席もあり、そうゆう席でも浮かず、カジュアルにも対応できる、もしくはそれぞれのシチュエーションに似合ったアイテムを紹介いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

腕時計程度で流行を追いかけるのはナンセンスです。

自分が気に入った物を買って使うだけです。
ですが

>自分は30代半ばでそろそろ上司・客先などお堅い場への出席もあり

・・・とお仕事の関係上という事ですから
多少値段が張りますが
ロレックス、オメガのどちらかのメーカーモデルであれば十分です。
注意点は、金キラキンだと成金趣味と間違われる可能性が高いので金メッキのものは避けたほうが良いです。
ロレックスなら「オイスターパーペチュアル」
オメガなら「シーマスター」、「スピードマスター」、「コンステレーションのオールシルバーモデル」などがお勧めです。
いずれの価格も10万円超ですが各社正規代理店で購入される事です。
安さに走ると安物買いの銭失い(精巧なコピー商品が市場に蔓延していますので)になりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「スピードマスター」は以前知り合いが持ってるのを見て、かっこいいなぁ・・・と思ったりしてました。
値段的にも背伸びしたら手が届きそうな感じですし、気に入ったデザインがあれば購入を検討してみようと思ってます。

確かに言われるとおり、自分が気に入ってしまえばそれが一番いいですよね^^;
基本を見失ってたようです。

貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。