電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットショッピングサイト(販売者が商品を買い付け消費者に売るタイプ)にて(グッチの小物)を注文し入金しました。まだ商品は届いていません。商品詳細には新品と記載しており、通常本物にしか付いて来ないコントロールカードが付いて来るとの事でした、ちなみに入金した後に気が付いたのですが、この出品者の評価を見させてもらったら、偽物だの縫い目が粗いなど多数の意見が寄せられていました。不安になったので本物かどうかの確認を行ったところ、発送後に解答すると意味不明な事を言われました。正直偽物を売りつけられたのだ、と確信しました;;こんな違法な取り引きは嫌なので、一応発送せず速やかに返金するように送ってみましたが、返事が来ないにせよ、到着後にすぐにサイト側の返金制度を利用したいと思っています。仮に本当にこの商品が偽物だった場合詐欺と言う事になりますか?(確かに本物とは商品詳細には書いていなかったし・・・)
これって、偽物の商品に本物のコントロールカードを付けるという詐欺なのでしょうか?
あと、工場横流しと言われる生地や素材を機械ではなく職人の手で作った物を本物と称して売る事っていいのでしょうか?他のショッピングサイトに書いてあったのですが・・・
長々と綴りましたが、本物であるのなら差し支えありませんが、偽物と断定できた場合の措置、返金要求などが無視された場合など詳しく説明してくださる方いましたらご解答下さい。

A 回答 (2件)

偽者かどうかの前に。

商品を購入後のキャンセルについてどうお考えですか?
通常は出来ません。
購入、支払いの義務が生じています。
購入決定時に確認された筈です。*注意書きも表示されていた筈です。
支払いが済んでから発送停止、返金の求める、対応する側としては迷惑な話です。

疑問を持つのは勝手ですが結論は届いてから、自ら検証し対応する事柄でしょう。
勿論偽者を売ってははいけないのは当然です。
偽者であると証明でき返金を求めても応じないならサイト管理者に報告する手順になるでしょう。
    • 0

「本物」と明記されていなくても「グッチ」と書いてあるのなら本物を売らなくてはなりません。

そうでなければ明確な詐欺です。
犯罪ですから警察に相談ですね。

ただし、どんなサイトでも先払いというのは注意が必要なのに、ブランド品購入にあたって評価も調べずに先に入金するというのは、あなたも不用心過ぎます。
    • 0